コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ワンドR プレイ日記
2016年05月20日 (金) 23:59 | 編集
「ワンド オブ フォーチュンR」フルコンプしました~♪
過去のリメイク作品ですが、今回からルルちゃんに声がある!顔グラフィックもあるし、名前も呼んでもらえるようになってます♪やっぱりこのゲーム、攻略キャラよりもルルちゃんが一番好きですね(笑)
しかし追加された部分の音声が違いすぎてやりにくいんですよね~。ルルって文字が入ってる部分は録り直してるみたいで前のと声が違うし、それだけじゃなくその部分だけ急に音が大きくなるのもどうかと思うんですよね~。もうちょっとうまく編集していただきたい。ここだけが本当に残念です。
うたプリアイランド プレイ日記2(完)
2016年03月31日 (木) 23:59 | 編集
うたプリアイランドのサービスが今日で終了してしまいました(号泣)もう内容も見られません…。途中で終わってしまってとても残念です。次回作にプレイヤー情報を引き継げるらしいので次を楽しみにしてます。
スマホゲームはフルコンプするようなゲームじゃないというのはわかってましたが、こうやって終わってしまうとやっぱりきついですね。フルコンプさせて終わりにできるゲーム機でのゲーム中心にしようと思います。とりあえずうたプリの次回作はやる予定ですが(^^;)
うたプリMUSIC3プレイ日記
2016年02月14日 (日) 23:59 | 編集
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3を始めました~♪…というか一応目標クリアしました(^^;)
今回からPSPではなくPSVitaになって、なかなか慣れませんでしたが、慣れてしまえば私にはVitaの方がやりやすいような気がします。ボタンが小さいので移動の幅も少ないからかも。
一応ネタバレ扱いで続きをよむからどうぞ。
うたプリアイランド プレイ日記1
2015年09月05日 (土) 23:59 | 編集
ワンダーゲッターの攻略をしてみました。
左側がゲットするアイテム(種類は何でも可)で右側が出現するアイテムです。

ぬいぐるみ2個→ピンクギフト
ぬいぐるみ3個→ピンクギフト+Nピヨちゃん

ギフト+ぬいぐるみ1個→シルバーギフト
ギフト+ぬいぐるみ2個→ゴールドギフト

ピヨちゃん+ぬいぐるみ1個→Rピヨちゃん
ピヨちゃん+ぬいぐるみ2個→SRピヨちゃん

ギフト+ピヨちゃん→ゴールドギフト+Rピヨちゃん
ギフト+ピヨちゃん+ぬいぐるみ1個→ゴールドギフト+SRピヨちゃん

ギフトのみ、ピヨちゃんのみでゲットするとギフトやピヨちゃんは出てきません。
Rピヨちゃんは白雪姫ピヨちゃんと赤ずきんピヨちゃんの2種類しか出ないようなのでRピヨちゃんが出る条件が3回目の時はピヨちゃんはもう出ないようです。
SRピヨちゃんもアリスピヨちゃんとヘンゼルとグレーテルピヨちゃんの2種類なのでやはり3回目は出てきません。
Nピヨちゃんは喜びピヨちゃんと驚きピヨちゃんの2種類だと思われます。3回目がなかなか確認できません(汗)

アプリゲームなので常に仕様変更があるため、これがいつまで有効なのかはわかりませんが現在はこんな感じのようです。
うたプリASAS プレイ日記
2015年04月05日 (日) 23:59 | 編集
「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」フルコンプしました~♪
腱鞘炎に気を付けつつ音ゲーを頑張った結果、PROでWILD SOUL以外はSになりました!二人のモノグラムはCONGRATULATOINになったわ~。どうしてもカミュの曲が苦手みたいなんですよね。Sにするのかなり苦労しました(汗)。蘭丸のロックな曲はSを取るのは難しすぎますねぇ。MUSIC3が出るらしいので今回はこのくらいで。
以下ネタバレ。
うたプリアイランド
2015年02月28日 (土) 23:59 | 編集
再配信されてから頑張ってます~。
23日からきせかえアイドルが購入できるようになりましたが、1人2300円かかるようです(汗)10人必要なので23000円ですよ(滝汗)高いと思うのですがこれが普通なのでしょうか?しかしこれを購入しないとゲームの目的がほとんど達成できないことになるんですよね…。とりあえずワンダーゲッターのぬいぐるみをフルコンプすることを目標にしようと思っていたのですが…。でもランダムではなく2300円出せば確実に欲しいキャラが入手できるというのもいいのかなぁ。ウェファーチョコ買いましたがランダムで13種類のアイテムがあって苦労しましたからねぇ。
それにしても少しずつずるいことしてますよね~。時間のカウントがスタートボタン押した時からだったのに1ゲーム終わってからになるとか、キャラがレベルアップした時にコインが回復するようになったからって次のレベルまでの経験値が増えてたり…(-_-;)お金取らないといけないからでしょうけどひどいと思うなぁ。スマホゲームってみんなこんな感じなのかしら?文句言うならやるなってことですかね~。はぁ。
プリライ
2015年02月01日 (日) 23:59 | 編集
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 4th STAGE」に行って来ました~♪
グッズは通販したけど今日までに届かないので今日使いたい物は物販に並ぶようなんですよね(汗)始発で行ったとしてもそんなに早くつけないので、ゆっくり行って9時頃列に並びました。2時間並んだところで半分進んだか進まないかくらいでしたが、特に欲しかったライト系が完売。その他もけっこう完売してたので並ぶのを諦めてご飯に行きましたよ~。いったい何時から並べば買えたのかしら?ライブまでに通販品届けてくれるといいのになぁ。しかし寒かった。風が強すぎですよ~。
ライト買えなかったので3rdのキンブレを使用。同行者様が藍ちゃんのリングライト譲ってくださったのでそれも使用させていただきました!ありがとうございます~♪
ライブはすっごく前の席だったので焦りながら楽しんできました~(^^;)最初の3曲の演出がすごかったとかソロ曲が皆素敵だったとか感想は多々ありますが、DVDも出るし私の文章力では伝わりきらないので、いつものように割愛で(滝汗)

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。1人で行くより楽しめました♪
うたプリ一番くじ
2014年07月05日 (土) 23:59 | 編集
ラストワン賞の七海春歌きゅんキャラをゲットしました~。これが一番欲しかったのですがラストワンはタイミングが難しい。うたプリは人気なので、とりあえず開店と同時に店に行ってみましたが列はありませんでした…さすが田舎(^^;)そして何度も偵察に行く怪しい私(滝汗)少なくなったのはとっぷりと日が暮れて真っ暗になってからでしたよ。きゅんキャラなくなったとこで引くのやめてあったらしく、あまり数多くなくラストワン賞ゲットできました♪その時一緒に入手したラバーピンズから藍ちゃんと春ちゃん出ましたよ♪あと箱は傷んでたけど藍ちゃんのいるグラスもゲット♪藍ちゃんと春ちゃんはコンプしたわ~。
ゼルダ神々のトライフォース2 プレイ日記2(完)
2014年01月11日 (土) 23:56 | 編集
クリアしました~♪
以下ネタバレ
ゼルダ神々のトライフォース2 プレイ日記1
2013年12月27日 (金) 23:59 | 編集
「ゼルダの伝説神々のトライフォース2」を始めました~♪
画面が小さい。ゼルダはテレビ画面でプレイしたいですね。でも携帯ゲーム用にきちんと作られてるので面白いです。3Dなのであまり長い時間プレイしないよう注意しながらクリア目指しますよ~!
Powered by . / Template by sukechan.
