コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
遙か展&リアル脱出
2016年05月05日 (木) 23:59 | 編集
「遙かなる時空の中で展」に行って来ました~♪グッズ狙いで朝早くから並びましたが、私は優先入場のチケットを持っていなかったので入場した時にはすでに完売していたグッズもありました(汗)いくらなんでも少なすぎでしょう。通販は無いって言ってたけどすべてのグッズが通販可能になっていた…。グッズ売り場に行ってしまうと展示には戻れなくなってました。でも再入場が可能なのでグッズ狙いの人はとにかくグッズ売り場に走ってましたよ(^^;)
原画は素敵でした~♪ゆっくりじっくり見て来ましたよ。やはり3の人気は特に高いようですね~。

遙かを堪能した後はコナンカフェへ。…と言ってもカフェ自体には整理券がないと入れないのでショップへ行って来ました。まさか店の外で売ってるとは思いませんでした(汗)なにやらいろいろ売り切れてましたよ。安室さんや赤井さんなんて姿がなかったわ(滝汗)一番の狙いはコナンくんのカフェ衣装ぬいぐるみでしたが、これは無事に買えました~♪
1日に青山先生が来店してイラスト入りサインを描いてくれたらしいのですが、カフェの中にあるサインは整理券無いと見られないようです。ショップの方のサインはしっかり見て来ました♪

カフェで買い物した後は「リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.4 黒き暗殺者(アサシン)からの脱出」に参加して来ました~♪今年はどうやら特に難しいらしく、現在の成功率は5.6%でした。ビギナーでの参加も受け付けてますよ~って言われて脱出ゲームとしては4回目の参加なのにビギナーで参加してきました(滝汗)ヒント付きになるようです。しかしヒントがあっても脱出失敗でした…(-_-;)いつか成功したいなぁ。
こちらにも青山先生が来てイラスト入りサインを描いてくれてました。先生でも脱出失敗らしいですよ(汗)
武道館
2016年03月13日 (日) 23:59 | 編集
「蒼井翔太 LIVE 2016 WONDER lab. ~僕たちのsign~」に行って来ました~!
武道館でのライブですよ!3回目のライブで武道館はすごいです!DVDが発売になるというような発表はなかったけど出ないのかしら?事務所移籍があったからいろいろあるのかもですが。
ライブはとても素敵でした♪歌い忘れて曲止めてたりしましたが、蒼井さんらしくてよかったです(笑)DVDが出るならこういうところも全部入れて欲しいなぁ。

続きを読むからは昼食の話(^^;)
WHF16Winter
2016年01月23日 (土) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'16Winterに行って来ました~♪
今回はやっぱりのんびり行くか~といつもより遅い時間に幕張に着きました。10時半すぎに着いたのですが会場には11時には入れました!よかったあまり並ばないで。
サンデーブースはコナンのアトラクションがありました。証拠探しゲームでAとBの2つの部屋の間違い探しでした。10ヶ所違うところがあるらしいけど8個しか見つけられなかった(汗)でも点数は取れたので景品ゲット♪そういえば去年もらった向日葵の種はちゃんと豪華な向日葵が咲きましたよ~。
コナンステージはみなみさんと和佳奈さんでした。今年の映画の特報と去年の映画の振り返りでした。ステージ時間はいつもより長かったけど、みなみさん達の手渡し会(映画の前売券買うとみなみさん達が手渡してくれる)が無くなっていた(号泣)楽しみにしてたのに~。最近いろいろと物騒だから仕方ないのかな…。
プリライ
2016年01月17日 (日) 23:59 | 編集
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGE」に行って来ました~♪
今回は見切れ席での参加でした。メインステージは見えなかったものの、モニターがいくつかあったので見切れ席でも十分楽しめました♪さいたまスーパーアリーナはさすがに広いですね~。400レベルからだったのでかなり高い位置から見ることになりました。ステージ裏もすべて見切れ席として販売されていたので360度人がいる。ライトの明かりがキレイでした。DVDも出るので内容については割愛で(^^;)
グッズの列は今年もすごかったようですね…。リングライトは欲しかったので前日物販に行く友人にお願いしてしまいました。助かりました。ありがとうございます。友人とは今日お会いしてしばらくご一緒してもらいましたが、そこで嬉しいいただきものをしてしまいました~。くまプリの藍ちゃんの衣装です♪くまさん連れて行ってたのでさっそく着替えさせてみました(写真はTwitterに)!素敵です♪。衣装作れるってすごいです。私も作ってみたいな~と思うのですが思うだけで実行されていません(汗)
ナンジャタウン&サテライト
2015年07月25日 (土) 23:59 | 編集
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ in ナンジャタウン」に行って来ました~♪
今回はリピート券持ってる人は2回目の時間が遅くなって、まだ入場してない人が先にゲームできるようになってたのが良かったですね~。前回だと最後の回に入る人がゲームに参加する頃には最初の回に入った人が数回遊び終わってる…ってことになってましたからね。
まずルーレットに参加。A~D賞が出てコンプしました♪次はガラポンの整理券をもらったけどかなり先なのでクレーンゲームに参加。一番の目的だった藍ちゃんの巾着をゲット♪これ1回で取れる人もいるみたいですが私には無理だった…(汗)。まだ時間があるのでフードを食べに。「QUARTET NIGHTなステージ炒飯~The dice are cast~」と「藍のINNOCENT WINDパフェ」を食べました。写真はTwitterに載せたので割愛(汗)オリジナルグッズを買ってもまだ時間があったけどクレーンゲームがフリーになってたのでもう1つ藍ちゃんの巾着をゲット♪そしてガラポンを引きにいったらA賞以外は出ました。

そしていったんナンジャを出てビックサイトのシャイニングストアサテライトに向かいました(^^;)今日ナンジャが当たったら梯子しようと思ってたんですよ~。目的の物がなくなってたとしても展示だけでも…と思って。でもいざ行ってみると私の希望の商品はまだ全部販売中で無事に買えました!配布されてたうちわも無事にゲット♪瓶入りクッキー、思ったよりも瓶が大きかったので空瓶には缶バッジを入れてみました(笑)

そしてまたナンジャに戻りました。しかし東京は暑い。あまりの暑さに「レボリューション!ST☆RISHアイスパフェ」を食べる(笑)
ナンジャスターリッシュアイス

ガラポンやったらA賞のポーチが出て藍ちゃん景品コンプしました~♪アクリルキーホルダーもう1つ欲しくてルーレットやってみたけど無理でした。こそっとトキヤがそれなりにまじってます(^^;)というわけで本日の戦利品(笑)
ナンジャグッズ2015
WHF15summer
2015年06月28日 (日) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'15summerには行きませんでした。コナン関係が何もなかったので…。しかし行かなかったのって何年ぶりだろう?このブログに変更してからずっと行ってるけど、その前から行ってるから10年以上続けて行ってたんですよね~。最初の頃は入場するのに列なんてなかったのになぁ。今は数時間待ちですものね。人気のイベントになったんですね~。
UNLIMITED
2015年05月05日 (火) 23:59 | 編集
蒼井翔太さんの2nd LIVE「UNLIMITED」に行って来ました~♪今年も素敵でした♪というかさらに素敵になってました♪フルアルバムCDも発売されたし今回はキャラソンはなくすべて蒼井さん名義の歌でした。昼の部で天使の祈りを歌ってる途中にアクシデントがあり音が消えてしまったけど蒼井さんはそのままアカペラで歌い続けたんですよ~。会場は手拍子で応援。感動しました!!。この曲は私的にとても好みな歌だったので生歌楽しみにしてたのですが、まさかアカペラで聞くことになるとは思いませんでしたよ。しかしアカペラでもすごく素敵でした。
秋に4thシングル発売決定だそうですよ~。楽しみだわ。
AGF2014
2014年11月08日 (土) 23:59 | 編集
アニメイトガールズフェスティバル2014に行って来ました~。このイベントは初めて行ったのですが混むらしいと聞いていたので覚悟して行って来ました。遅い時間に行ったけど2時間以上待ちでした。前売券の枚数決まってるだろうから会場の中はぎゅうぎゅうってほどではないんですね。限定グッズ販売がいろんなところであるから朝早くから人が集まるのか…。徹夜はやめましょうよ。それに友達が前にいるからって割り込むのもやめましょうよ。
目的は事前予約しておいた銀河アイドル超カレシAGF限定!チザネとおやすみセットを受け取りに行くことでした。蒼井さんのお渡し会に参加して来ましたよ♪緊張してないつもりでも緊張してたようで何しゃべったか覚えてても蒼井さんが何て言ってくれたかよく覚えていない(汗)ずっと笑顔でにっこり対応されたのはよく覚えてますが。

帰りは有楽町のマルイに須佐先生が作った羊毛フェルトのニャンコ先生が飾ってあるとのことで見に行って来ました。写真撮影不可だったのが残念だわ。さすが先生の作品はすばらしいです!見た目にも硬そうに出来てるんですよね。やはりもっと気合い入れて刺さないとうまくできないのかな。まぁいくら硬く作ったところで先日の顔がうまくなるわけじゃないんですけど(^^;)顔が命ですよね~。
脱出&ライブ
2014年05月10日 (土) 23:59 | 編集
オリエント急行からの脱出
「リアル脱出×名探偵コナンFILE.2 オリエント急行からの脱出」に参加してきました~♪今年も脱出失敗(涙)あと一歩っていうとこまで進んだんですよ~。私の頭脳!…ではなく、同じチームになったおにーさん達の頭脳のおかげで(^^;)。すごかったなぁ。あっという間に問題解いちゃってるんですもの。私もそうなりたいものです。足手まといですみません(汗)

その後は蒼井翔太さんの1stライブ「Virginal」に行って来ました~♪個人ライブに行くのは初めてですがすごく楽しかったです。どの歌も素敵でした。個人名義の歌だけではなくキャラソンもたくさん歌ってくれました♪アンコールでは弾き語りもしてくれたんですよ~♪感想は素敵だったしか出てこないので割愛で(笑)
8月6日に2ndシングルの発売が決定したそうです!楽しみだわ~。今後も応援していきますよ!
コナン&うたプリ
2014年04月18日 (金) 23:59 | 編集
名探偵コナンのシークレットナイトに参加するため東京へ行くからと応募しておいたうたプリの「早乙女学園購買部inマルイシティ渋谷2014春」が18日当選。しかし時間は19時~20時半の回。イベントは20時半開場。ものすごく微妙な時間だけどとりあえず行ってみることに。

渋谷に行くならアニメイト渋谷でやってるコナンオンリーショップにも行くべきでしょうと思い、一応場所を事前に確認。引っ越してる(汗)しばらく渋谷店は行かなかったからなぁ。しかしこの場所ってもしかして行ったことあるような…と思ったらやはりまんだらけのある場所でしたよ。フロアが広いとは書かれてましたがかなり広いですね。コナンのオンリーショップはどこ~と探し回ったら奥の方にこっそりとありました(^^;)もっと大きくやってるのかと思ってましたよ。

18時半からうたプリ購買部の入場順を決める抽選があるというのでマルイに移動。抽選券を引くとほぼ真ん中の番号。以前うたプリとは別の作品で新宿マルイに行った時にものすごく待たされたのでこの番号だとギリギリになっちゃうかなと思ってたのですが、意外とあっさり入れてあっさり買い物できました。売り場が広いし、しっかり対応してるからですね。時間があったのでエポスカードまで作っちゃいました(汗)くじ引いたらセシルのカードでした。
Powered by . / Template by sukechan.
