コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
金色のコルダ4 プレイ日記
2016年04月14日 (木) 23:59 | 編集
「金色のコルダ4」をフルコンプしました~♪自由度高くてなかなか終わりませんでしたが、なんとかトロフィーもコンプです♪
以下ネタバレ
≫ "金色のコルダ4 プレイ日記" の続きを読む...
遙か6プレイ日記
2015年05月10日 (日) 23:59 | 編集
「遙かなる時空の中で6」フルコンプしました~♪
正直、5があれだったので6は買うかどうかすら悩んでました(汗)でもとりあえず購入するか…と予約。他のゲーム発売と重なってしまったためプレイは遅くなりましたが、良いゲーム内容でした♪
以下ネタバレ。
金色のコルダ3天音学園プレイ日記
2014年10月12日 (日) 23:53 | 編集
「金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園」をクリアしました~♪
そういえば神南と至誠館のプレイ日記書いてませんね(汗)両方ともクリアはしてるのですが内容がちょっと…(滝汗)
以下、天音のネタバレのみ。
金色のコルダ星奏学院祭4
2014年08月23日 (土) 23:59 | 編集
コルダのオンリーイベントに行って来ました~♪キャストが全員揃う夜の部だけですが…。
夜の部だと帰りが厳しいのでどうしようかと思ったのですが、前回もなんとかなったし大丈夫かな…と。しかし開場が30分遅れますとのアナウンス(滝汗)ライビュもあるから遅れないかもと思ってたけど甘かったようです…。でもライビュがあるからこそ21時半には終わるんじゃないかと思って時間気になりつつも参加。だいたい予想通りの時間に終わりそうでしたが私の席は3階。終わってからの混雑に巻き込まれたら電車に遅れてしまうかも…ということで最後の歌を聞かずに帰りましたよ(涙)いつも思うけど、もう少し地方の人のこと考えてほしいです。
イベントの内容は楽しかったです~。キャスト登場で一番歓声がすごかったのはスペシャルゲストで名前を呼ばれた大原さやかさんですね~。大原さんが出演してくれるなんて感動ですよ。今回思ったよりも加地君が多めで嬉しかったです♪歌も聞けましたし、メッセージも加地君でした♪宮野さんが1公演しか参加されないから1公演しか参加しない私にとっては逆に好都合になるという(^^;)トークコーナーで他のキャラのモノマネをするっていうのをやってたのですが大笑いですよ(笑)楽しいイベントでした。帰りの時間が気にならなければもっとよかったんですけどね~。最後まで見られなかったし、そこが残念でした。
コルダ Featuring 4 Schools
2013年07月27日 (土) 23:59 | 編集
金色のコルダ3のイベント「金色のコルダ Featuring 4 Schools」の天音学園の公演に行って来ました~♪ネオロマは夜の終了が遅いので夜の部はなるべく避けていたのですが、今回一番キャストの多い回が夜だったので頑張って参加して来ました。
宮野さんが面白すぎです(笑)ドラマでたまたま噛んでしまって同じセリフ言い直してる時にハプニングがあって、そこでかなり大笑いしました(笑)。3のイベントではありますが、天宮よりは加地君の方が好きなので、100万人のコルダとして加地君のドラマが聞けたのも嬉しかったです♪月森君とのデュエット曲も聞けましたし♪
ハル役の水橋さんが初めて歌を披露してました。無印の時はリリ役だから歌なかったし、ハルは初めて歌が出来たんですね。七海役の増田さんとのデュエットですが女性声優さんだからって歌が無いのはおかしいと思ってたので良かったです!
コルダ3のゲームが今後4本発売されるらしいですね。フルボイスと、各学校へ主人公が編入する話らしいです。至誠館って男子校だったような?…もしもの話だから主人公が編入する場合は共学になるんでしょうけど。
遙か5プレイ日記
2011年03月31日 (木) 23:43 | 編集
「遙かなる時空の中で5」フルコンプしました~♪…と言ってもかなり前ですが。
以前書いた特典、キャラ別で沖田と小松とアーネストは無かったみたいですね。見かけないからあれで全種だったのかも。
感想は続きを読むからどうぞ
遙か5
2011年02月20日 (日) 23:48 | 編集
遙かのナンバリングされているのが嫌で買う予定もありませんでしたが、特典付きでも購入するかな~と予約しちゃいました。
で、コレクターとしては特典が気になるわけですよ。なので調べてみました!…集めませんけども(汗)

メッセサンオー/パッケージ柄図書カード

アニメイト/パッケージ柄掛け軸ポスター

ファミーズ/坂本龍馬&福地桜智&高杉晋作図書カード

シーガル/桐生瞬&主人公テレカ

いまじん/坂本龍馬図書カード

メディアランド/チナミテレカ

コミコミスタジオ/福地桜智&主人公図書カード

アリスNET/高杉晋作ポストカード

あみあみ/天海&主人公図書カード

…を見つけました。ファミーズという店舗は初めて聞いたわ。
ネオロマでこんなに特典があるのって初めてですよね(汗)しかしもっとあるような気がしてなりません。八葉は各キャラ別にありそうな?…いや、そんなこともないのかもしれませんが。気になる~。これ以外に特典ご存じの方がいましたら、教えてくれるとうれしいです♪
10YEARS LOVE
2010年09月18日 (土) 23:59 | 編集
ネオロマンスイベント10YEARS LOVEに行って来ました~。最近はオンリーのみしか行ってないのですが、鈴村さん出るらしいし行っておくべきかな…と思いまして。イベントは過去10年分の内容を振り返ってキャストさんにクイズ形式で答えてもらうものでした。昔の映像…特に10年前の映像を出されたキャストさんは辛かったろうなぁ(汗)
新作発表としては、まず遙か4の愛蔵版がPSPで12月に発売になるということ。そして鈴村さんも出演する注目の新作ですが…、一応隠しますね。続きを読むからどうぞ。
金色のコルダ星奏学院祭3
2010年05月15日 (土) 23:59 | 編集
コルダのオンリーイベントに行って来ました~♪…昼の部だけですけど。
コルダ3がメインでしたが、なんと言っても注目するのは主人公の声ですね。ひなちゃんはゲームにもCDにもまだ声が出てきてないので今回が初お披露目ってことになるのですが、おっとりしてる感じで可愛かった~♪
生ドラマは天音学園が…というか、冥加が笑えました。完全にお笑い担当になってたような(笑)今回不参加だった内田さんと岸尾さんもうまくドラマに出てきてくれてたし、2キャラのドラマも入ったし楽しかったです♪。トークコーナーも笑えました~。神南チームがちょっとかわいそうだったけど…。増田さんの勘はすごかった。
歌は今回もヴィオラの演奏付きで加地君の歌が2曲も聴けてうれしかったです~♪東金の歌が聞けなかったのはちょっと残念。夜は歌ったのかしら?でも東金は語りがあったのでよしとしましょう。
1公演だけじゃやはり中途半端な感じなんですよねぇ。でも夜は帰りが厳しい。泊まればいいんでしょうけど、まぁしかたないですかね。今回もお付き合いくださった皆様ありがとうございました!
金色のコルダ3 プレイ日記4
2010年03月22日 (月) 23:37 | 編集
テレビは修理してもらって直りました!中身の基盤を交換するだけなんですね…。
で、様子見も兼ねてしばらくコルダ3をプレイしてみました~。あいかわらず画面が真っ暗になる時があるのですが大丈夫なのでしょうか?なんだか不安だわ…(汗)でもどうすることもできないので、また壊れたら修理してもらうしかないでしょうね…。
コルダ3は12股をやり直してみました…続く
Powered by . / Template by sukechan.
