コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
羊毛ニャンコ先生
2014年09月23日 (火) 19:49 | 編集
「夏目友人帳ニャンコ先生羊毛手作りキット」が発売されたのですが、ワークショップがあるということで参加しようと予約していたところ、うっかり熱を出してしまい迷惑かけたら申し訳ないと思い数日前に断りの電話を入れたんですよね…。須佐さんに教えていただきたかったのですが残念です。またこういう機会があったら参加してみたいです。
で、仕方ないので自力で作ることにしました。う~ん、これは失敗かしら(汗)一応羊毛は初心者ではないのですが、顔はいつもうまくいきません。絵心というものがまったくないのも問題なのかも…(滝汗)

羊毛ニャンコ先生1

とにかく何度も作ってればうまくなるかもなので、練習あるのみです!頑張ろう!
ララ7月号
2013年05月24日 (金) 23:52 | 編集
ヴァンパイア騎士が最終回なんですね~。ここ数年雑誌買っただけで積み上げてあるので早く読まなくては(滝汗)3か月でなんとかしたい。

コミックスのカバーが新しくなるとか。最近はみんなこんな感じのカバーになってるし、絵が大きくて見やすいとは思うけど、白泉社っぽさがなくなっちゃうなぁ。1冊まるごと書き下ろしのコミックスというのはいいかもですね。雑誌で読むとコミックは買わなくてもいいかなぁ…と思ってしまいますし。ただ雑誌で読んで良かったからコミックスを買う場合も多いと思うので買ってもらえるかどうか気になるところでしょうけど。とりあえず川瀬先生のは買ってみよう。

イベント「夏目友人帳~集い 音劇の章~」が開催されるらしい。音楽朗読劇か~。チケット明日発売!?行くかどうか悩む暇もないですよー。と、とりあえずコルダのイベントもあるし見送りかなぁ…。夏目の一番くじのキャラバンは、ちょうど東京行く日なので帰りに寄ってみよう。
全サのちびきゅんをどうしようか悩み中。踊らされる予定だったけど全部集めたら約いちまんえんですよ~。むむむ。と、とりあえずもう少し悩んでみましょうか。
一番くじ
2013年02月25日 (月) 23:59 | 編集
夏目友人帳の一番くじ、ラストワンを狙うべく近くのコンビニに偵察に行ってみました(笑)…ラストワン狙うどころか全種揃っていたので2回ほど引いてきたらB賞とH賞でしたよ~♪H賞はどれにしようか悩んだのですが、けっきょくニャンコ先生にしてしまいました。重箱のやつです。今度ゲーセンで景品になるきゅんキャラとセットで飾りたいので。
きゅんキャラといえば、夏目10周年でララで全サがあるらしいですよね。踊らされまくりな予感(汗)
夏目一番くじ
2013年02月23日 (土) 23:59 | 編集
きゅんキャラ祠
千万両をゲットしました♪(笑)斑や柊も欲しかったのですがH賞は1つしか出ませんでした…。でもC賞が出たんですよ~♪D賞のきゅんぐるみも一つ目の方をゲット。ラストワン賞も気になるけどタイミングが難しいですからねぇ…。そんなに回数買えないですし。
B賞は出なくて残念でしたが、ゲーセンで「カバンに付けられるぬいぐるみ~子狐といっしょ~」の夏目と子狐を取って来ました。子狐可愛い~♪夏目とセットで取れたのがよかったわ。ニャンコ先生と田沼は位置的に無理でした(涙)
栗入あんまん
2013年02月19日 (火) 23:59 | 編集
栗入あんまん
ファミリーマート限定で販売されているニャンコ先生の栗入あんまんを食べてみました~。美味しかったです♪紙に本家七辻屋と書かれてましたよ(笑)

そういえば、イオン限定のワンダモーニングショットと金の微糖についてる夏目友人帳クリアファイルもゲットしました!…2種類のみですが(汗)ちょっと本気で10種揃えようかと思ったのですがやめておきました(^^;)
週末は一番くじを引きに行く予定。H賞の祠に入ってるニャンコ先生狙ってます。入手できるといいなぁ。
七辻まんじゅう
2013年01月08日 (火) 23:50 | 編集
七辻まんじゅう2
以前買ったのとは違う七辻まんじゅうが発売されました!山○が作っているので慣れた味でしたよ。画像には3種ありますが、包み紙の絵柄が違うだけで中身は同じなんですよね。わかってましたが買ってみました(笑)
クッキー8月号
2012年06月26日 (火) 23:59 | 編集
赤ずきんチャチャが連載になっている。またアニメ化しないかなぁ…。でも今アニメになったら絵柄も声優も変わっちゃいますよね。少なくともリーヤの声は変わりそうですよねぇ。原作とアニメ内容が違うからアニメ化は期待できないかもしれませんが、原作は前のままのノリで嬉しいです(笑)長く続くといいなぁ。
花とゆめ8号
2012年03月19日 (月) 23:48 | 編集
用事があってセブンイレブンに行ったら、セブンイレブン限定の付録が付いていた。スキップ・ビート!のクリアファイルでした。これってどこかで付くって宣伝されてましたっけ?セブンイレブンのサイトでも見れば載ってるのかしら?でも探しても見つからないんですよね。気がつかないところに載ってるのかなぁ?誰かご存じだったら教えていただけると幸いです。サンデーもそろそろ付録が付くんじゃないかと思うんですよね~。
彩雲国物語
2011年10月24日 (月) 23:54 | 編集
ASUKA12月号をちょっと立ち読み(汗)彩雲国物語、本編完結だとか。次回から外伝シリーズって書いてあった。原作の小説は完結したようですね。まんがも最後まで描くのかと思ってたのですが、もしかして途中で終わりかしら?それと外伝で続くのかしら?小説は読む予定がないのでまんがで読みたいなぁ。アニメでもいいなぁ。
しかし彩雲国物語の最新巻である8巻を買ってきたら、12月号に載ってた話もすでに載っているじゃないですか!雑誌とコミック収録が一緒とはびっくりです。
ララ11月号
2011年09月24日 (土) 23:44 | 編集
夏目友人帳のアニメ四期決定だそうです~。楽しみだわ♪。でもきっと決まってるとは思っていましたが。だってDVDの特典になってる妖百人一首が三期だけだと50枚にしかならないんだもの(汗)。12月にイベントもあるようですね。今度こそチケット入手したいな~。…内容にもよるので発表を待ちますか。
金色のコルダは3が漫画化ですね。加地君がいないから残念だけど3も続きが楽しみです♪
赤髪の白雪姫が本誌連載なのですね。ここ数年分ララDX積んだまま読んでないんですよね…(汗)早く読まねば。
Powered by . / Template by sukechan.
