コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サンデー
2005年10月26日 (水) 00:00 | 編集
ほぼ真っ白な日記ってどうなんでしょう?(滝汗) まぁいいか~。てことでサンデーのコナンネタバレにつきあぶりだし。
(久々に京極さんの登場でしたね~。それにしても強い。強すぎますよ!!。蘭ちゃんも強い。あの2人であの人数倒すとは(苦笑) 京極さん、園子ちゃんのためにテント張ってまで待ってようとするなんて…。ラブラブでいいなぁ。蘭ちゃんもそうなって欲しいけど、そうなると連載が終わりの時だと思うし…う~む。)
サンデー43号で応募した図書カードはハズレた模様。(その他78名に入ってるといいなぁ)。大本命はまったく当たる気配がありません(号泣)
ララ12月号
2005年10月24日 (月) 00:00 | 編集
遙かなる時空の中でを読みました。以下ネタバレ。
(ちょっと待った!うわぁ。びっくり。そうきましたか~。来月号からどうなっちゃうんでしょう?頼久さんは覚えてないでしょうけど、あかねちゃん大パニックですね(^^;)それにしても今月号はいろんな頼久さんが見られてうれしかったです♪ほんとつくづく不器用ですよね(笑))
映画化!
2005年10月20日 (木) 00:00 | 編集
遙かなる時空の中でが映画になるんですね~。楽しみです♪私はコナンの時のように通うのでしょうか?(笑)さすがにコナンの回数を超えることはないと思うけど超えてたらすごいですね…。なにせ同じ映画を8回(入れ替えがないって良いです♪でも新しい映画館は追い出されるから何回も見られないんですよね。残念です。え?それが普通?)が最高ですからね(^^;)そんなに見てどーする!?とツッコミ入りそうですが…。ところで監督って犬夜叉作ってた方かしら?

-----
ん?なんか聞いたことない配給元だなぁ…と思ったら、もしかして系統の映画館が少ない?もしかしたら地元では見られない!? う~む情報を待つしかありませんねぇ。
Sランク
2005年10月18日 (火) 00:01 | 編集
ラプソディアはSランクのアイテムを気合いで揃えました!コツさえつかめばSランクはけっこう簡単なのですね。…と言っても戦闘がうまくなったわけではありません(苦笑)以下ネタバレ。
(どうやら経験値とダメージに関係があるようで、受けるダメージは少なく、与えるダメージは大きく、経験値はいっぱいゲット。あとなるべく得意属性の地面で待機。これでSランクになるみたいです(^^;)ターン数は多くても大丈夫っぽいので、装備を固めレベルの高い強いキャラで敵を薙ぎ払い、レベルの低いキャラは敵から遠く離れた位置で紋章使って地面の色変えてました(笑)イスカスの出る最終戦のとこでもこれでSランクだったので、こんな戦い方で大丈夫みたいです(^_^;)それにしてもⅣ主の強さはすごいです~。防具とアイテムと紋章で「魔」を強化したら罰の紋章がとてつもないことに…。ゴーレムも竜も恐くありません(笑)幻水Ⅳで108人集めた特典って感じに作ってあるのでしょうか?…キリルの立場がないなぁ(汗))
51巻
2005年10月18日 (火) 00:00 | 編集
名探偵コナンのコミックス51巻を買いました~♪表紙の猫はもしかしてサンデーのもくじページでネタになってるカイト君では!?…と思ったら、折り返しのとこにそう書いてありました(^^;)カレンダーも買いました~。どの絵柄も良いですが3・4月の絵柄が気に入りました♪アニメ柄だと全部書き下ろしなのがいいですね~。でもたまには原作柄のカレンダーも欲しいなぁ。復活してくれないかしら?
2周目
2005年10月10日 (月) 00:00 | 編集
ラプソディア2周目中です~。あぶりだしで。
(チープー商会は全国制覇しました!チープーの衣装が笑えます(笑)で、その後エックス商会の依頼を全部こなしたらチープーはボロボロになりました(汗)でもハンターの紋章とか、くちなしの紋章とか売ってます。もしかしてここでしか入手できないんじゃないかしら?仲間は現在60人。装備画面でキャラの人数のスペースは全部で64人分。64人いるのかいないのか…。攻略本の発売予定はまだないみたいだし、どっか攻略サイトさんでも探そうかなぁ。そーいえば戦闘中に同じ場所で何回か待機させるとキャラにふきだしが出ます。「ひまだなぁ…」「ヒマねぇ…」「なにかすることはないか?」とか(笑))

ところで今日からアニメコナンのオープニングが変わりました!また全員集合ですが、だいぶかっこよくなってますね~♪来年でアニメも10周年かぁ。

-------
上のねたばれの続き。
(攻略サイトさん探してみました。それによるとどうも仲間は60人で間違いないっぽいですねぇ。まだ誰も見つけてないってことはないと思うし…。ちなみに攻略本11月に発売予定でした(^^;))
ラプソディア
2005年10月06日 (木) 00:00 | 編集
クリアしました~。最後の敵が強くてどうしようかと思いましたが、無理矢理倒しました(苦笑)これって仲間は何人なんでしょう?あきらかに足りてなかったみたいですが…。とりあえず2周目頑張ってみます(^^;)以下ネタバレにつきあぶりだし。
(幻想水滸伝Ⅳからのデータ引き継いでプレイしたので、Ⅳ主人公とスノウも出て来ました。Ⅳ主の使い勝手がよくて、キリルよりレベル上がってたかも(笑)いや、キリルのレベルにあわせてオベル遺跡などの敵が強くなるらしいので、あまり上げすぎないようにしてたからなのですが…。それにしてもヨーン…そうだったのか…(あまりにもネタバレすぎるのであぶりだしでも書くのを控えておきます^_^;)。チープーが無人島で店開いてたけど、もしかしてこれってお店大きくなる?知らなかったのでエックス商会の依頼受けちゃってましたよ…。2周目はエックス商会の依頼は受けないで、チープー商会の依頼だけ受けてみようっと。そーいえば無人島の戦闘でSランク取ったら「チープー商会会員証」が手に入ったけど何に使うのだろう?このSランクでもらえるアイテム、全部集めるのは私の腕では難しそうですが…。シミュレーションはやはり苦手です(汗)さてどうなるやら…。頑張ります!)
Powered by . / Template by sukechan.
