コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
水の旋律CD
2005年11月26日 (土) 19:58 | 編集
何故か手元にあったりします…。買ってしまったわ。ゲームやるとCDも欲しくなるんですよね~。すっかり戦略にハマってますよね(汗)しかし特典!某店で買ったのに特典くれなかった…。私も特典が付くこと知らなかったのが悪いのですが、お店もしっかりしてほしいですねー。情報はしっかり入手しておかないとダメですね。ちなみに電話してちゃんともらえることになりました。良かった♪ 初回特典のキャラカードが6種だから片瀬はないのかと思ってたら、別に特典に付くんだったんですね…。封入されてたカードは桐原先生でした。あと5人どうしよう。集めるのはきびしいなぁ。
ララ1月号
2005年11月24日 (木) 23:48 | 編集
来月号の巻頭カラーが遙かだということでクイズがありますね。私の推理が正しければ、あのキャラでしょう。…なんて簡単に当てられたら苦労はしませんよね(^^;)とりあえず応募はしてみようっと。どのキャラ書いたかは締切後にここに書いておこうかと…。こーいうクイズは好きですね。キャッチコピーなんて私には無理だわ。ヴァンパイア騎士のやつ、みんなすばらしいこと思いつきますよね~。すごいなぁ。…というわけで当然のごとくテレカはハズレですね。しくしく。
サンデー52号
2005年11月22日 (火) 23:49 | 編集
コナンのネタバレ
(キッドはやっぱり高木刑事でしたね~。千葉刑事じゃないとは思ってました。先週日記には書かなかったけど、友人Rさんには「チャック壊れてるの怪しいし、目暮警部と佐藤刑事は昔の忘年会の事知ってるし、残るは高木刑事かなってところで」ってメールしてたんですよね(^^;)こっちの日記にも書いておけばよかった(苦笑)いや書いてたからってどうなるもんでもないですが…。しかし最後逃げるキッドの口が変だな~と思ったら人形でしたか。コナンくんと対決するのも大変ですね(笑)事件は悲しい話だったなぁ。)
サンデー51号
2005年11月16日 (水) 00:01 | 編集
サンデー51号買いました。以下コナンネタバレ。
(もしかしてキッドは千葉刑事に変装してるの!?佐藤刑事の「痩せたんじゃない」発言はフェイクだと思ってたのになぁ…。でもバックのチャックが壊れて~ってことなので、もしかしたら千葉刑事じゃないかも。なんて思うのですがどうかしら?)
協力したら
2005年11月16日 (水) 00:00 | 編集
水の旋律終わったので、ユーザーアンケートに答えてきました。「ご協力頂くといいことがあるかも!?」と書かれてましたが、答えてみて納得です。小説が読めました。たぶんアンケート内で答えた好きなキャラの小説になっているんでしょうね~。全員見てみたいものですが、アンケートは1回限りなので残念です。
見つかりました
2005年11月13日 (日) 00:00 | 編集
水の旋律、攻略サイトさんを教えていただき、無事に100%となりました。Aさんありがとう~♪しかし288番(加々良さんと明月さんの2人と仲良くならないとダメとは…)は出にくいらしいですね。けっこう情報見かけました。287番(明月さんだった。かなり追いまわしてたハズなのになぁ^_^;)は私が出なかったのが運悪かったみたいです…。

水の旋律ですが、私的にはおすすめなゲームです~。まずシステムがすごく良いですね。私はマメにセーブすることが多いので勝手にセーブされてるのは楽でしたね~。クイックロードするだけで途中からやり直しも可能だし。主人公の名前が決まってたのも良かったです。ときメモGSのように主人公の絵が決まってないのなら名前は自由ですが、ちゃんと主人公キャラが決まってて公式に名前があるのなら、名前変更しなくてもな~と常々思っていたのですよ(^^;)ボイスありだからいつも主人公の名前のとこだけ抜けてるのが気になって気になって(苦笑)これはちゃんと名前呼んでくれるからうれしいです~♪まんがや小説読んでると思えば、名前は決まってた方が好きだな~と思うのでした。一番良いのは名前変更できて、公式の名前使用した時だけ相手キャラに名前呼んでもらえるのが良いのかも。…かなり無理な話ですけども(滝汗)

以下はネタバレ。(パラメータ上げるわけでなく、戦闘があるわけでもなく、ただ選択肢選んで読み進めていくゲームでした。小説のようなものかしら(私、小説は読みませんが…。まんがしか読みません^_^;)。内容がかなり私好みの話でしたよ~。平たく言えば、主人公が人間ではなくなってしまい、怪我や病気では死ぬことのない長い寿命になってしまったって話。基本は変わらないけど、相手キャラによって話の内容が違うので全員クリアするまで気になってしかたなかったですよ(^^;)話的に一番良い終わりなのは、ちょっと悲しいことはあるけれど、手塚さんのトゥルーエンドかしら?長くなるのでこのくらいで…(汗))
見つからない
2005年11月12日 (土) 00:00 | 編集
PS2本体は完全に動かなくなってしまうまで利用しましょうかね~。てことで水の旋律続けてますが、既読メッセージ数が99.82%なんですよね。あと2つマルチプルが見つかりません。いくら探しても見つかりません。どこにあるの~?ちなみに287番と288番が足りません。マルチプルなだけに検討もつかず途方にくれてます…。なんとなく桐原先生のような気がして先生を追いまわしてるのですが出ないなぁ…。別のキャラなのかしら?ご存知の方いらっしゃいましたら情報教えてくださいませm(_ _)m …って、攻略サイトでも探してみようかな~。見つけるのへたなんですよね。どこかに良いサイトはないでしょうか?
とうとう
2005年11月11日 (金) 00:00 | 編集
PS2が動かなくなりそうです…。うぅ~使いすぎかなぁ?せめて水の旋律は終わしたいところですが、読み込み部分がダメになってきたようで、読み込みに失敗するんですよね…。さすがにもう無理かなぁ…。PSP本体も欲しいところにこれは辛いです。とほほ。

水の旋律といえば、このOPとEDの歌って、斎賀さんのユニットだったのか…。知らなかったわ…。近々ドラマCDも出るし、漫画化もされるらしいですね~。まんがはキャラデザの方じゃないみたいですが…。それにしても主人公に設楽優とは…。

ゲーム雑誌読んでたら、12月2日にラプソディアの攻略本が出るとチープーが言ってました(^^;)すでに1冊出てるけど、資料として見るならこっちがいいと思うんですよね~。発売されたら立ち読みしてみよう(おぃ)。よさそうならゲットしようっと。
コナンがいっぱい
2005年11月09日 (水) 00:00 | 編集
今週のサンデーはコナンがいっぱい!!スペシャル号だ!!ということでホントにコナンがいっぱいです(笑)「コナンを捜せ!!」はよく見ると面白い。いろんなキャラクターが出てきてますね~。探偵団見つけたから今回こそ当選目指して応募だっ。人気投票も頑張っちゃおうかな~。いつもこういうのは適当に書いちゃう人なんですが、今回はバッチリ答えるべく単行本でも読み返そうかな。締切まで1ヶ月か。読み終わるかなぁ…?ゲームやってなければ終わりそうですね(^^;)
本編はネタバレにつきあぶりだし。
(日売TVのお兄さん見るからにキッドですね(^^;)刑事4人の中にキッドが紛れてるかも…ってことみたいですが、全然わかりませんねぇ。千葉刑事っぽいけど、目暮警部だったりして?ところで先週号でコナンくんテレビの取材うけて目立ってましたが、(こなん通信社でシェリーさんも言ってたけど)目立っちゃマズイんじゃないんでしょうか?(苦笑))
水の旋律
2005年11月08日 (火) 00:00 | 編集
今度は水の旋律と言うゲームをプレイ中です~。ゲーム雑誌の評価がちょっと低めだったので、いまいちなのかなぁ…と思ってたのですが、私的には好きな内容ですね。システムも良いですし。しかしシルエットでスキップしてるとなんかちょっと不気味なものが…(苦笑)
三都物語
2005年11月04日 (金) 00:00 | 編集
昨日、三都物語という幻想水滸伝の同人誌イベントに行って来ました!今まで行ったことなかったんですよね~。美しいコスプレさんがいっぱいでした♪いいなぁ、みんな似合ってて。私じゃ無理だわ…。ところでKさんが福引所にあるサバ缶が欲しいと言ってたけど、もしかしてあれって「サバの味噌煮」の缶詰だったのかしら?チープー商会印?(笑)「まんじゅう」もあったしな~。カニ缶は?いやなんとなく「カニ」にこだわりたくて(^^;)
PSPで幻水のⅠ&Ⅱが出るんですねぇ。最近Ⅰからやり直そうかな…とか思ってたのでちょうどいいかも。でも本体持ってないんですよね。コルダも発売になるし、そろそろ買うしかないかなぁ。
Powered by . / Template by sukechan.
