コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
冬コミ
2005年12月30日 (金) 23:30 | 編集
昨日は冬コミに行って来ました~!行かないつもりだったけど水の旋律のテレカが欲しくて(苦笑)それなのに~~男性向けも女性向けも列が一緒だった(泣)比率がどうみても女性の方が少ないんですから、列は別にしてください。ほんと切実です。でもこれのために行ったから買わずに帰れない!!と思って並びましたけどね~。無事に買えて良かった♪しかし後日通販で再販予定だそうです(汗)
小学館でテレカ売ってましたね。コナンとかの。これってたぶん来月から始まるワールドホビーフェアで販売されるテレカだと思うのですが…。4枚組がこっそり売られてないだけマシかな~。あれ告知なく売られることが多いから(滝汗)

帰りはオタクコースを満喫してきました(笑)秋葉原のヨドバシカメラに始めて行きましたよ~。秋葉原もかなり変わりましたね。
メリークリスマス
2005年12月25日 (日) 18:55 | 編集
クリスマスですね。こなん通信社(http://www.conatsu.com/)で今年も恒例のクリスマス企画やってます。25日限定でしか見られませんが…。
そーいえばけっきょくコナンシャンメリーは見つからなかったなぁ(泣)

ところで遅くなりましたがサンデーのコナン感想でも。
(本堂瑛祐君の正体?が気になります。やはり水無怜奈の弟なのでしょうか?それともそう思わせておいて何の関係もないのかしら?それにしてもキールとベルモットは黒の組織ではあるけれど、悪い人には思えないんだけどなぁ。どうなんでしょうか。)
さすがに
2005年12月23日 (金) 01:14 | 編集
白泉社の公式ページで巻頭カラー見られましたが、さすがにあの扉絵予想じゃ無理があったか(苦笑)こっちも考えたんだけど、あまりにも普通かな…と思ってやめたのになぁ。

ネオアンジェリークの発売日って3月2日なのですね。もっと先かと思ってました。1月末から3月にかけて、かなり欲しいゲームが出るのですがどうしよう(汗)その頃ここの日記が書かれてなかったらゲームやってると思っていただければ。…って今から言ってもしかたないか(笑)
扉絵予想
2005年12月19日 (月) 23:45 | 編集
…と言う事(11月24日の日記参照)で、私の予想は「あかね・藤姫・ラン・シリン」です。誰が描かれるのか楽しみだな~♪
ところで、3月中旬に遙か3のトレカが発売されるようですね。定価8000円。高っ。BOX入り数が20パックらしいのでしかたないけど。しかし内容見ると、集めるの苦労しそうですよ…。
-------
カード構成
ノーマルカード:84種
SPカード:11種
SPレアカード:11種(一部のSPレアには箔柄違いのパラレルが存在します)
八葉のパラレルSPレアには大人気の声優サインを箔押し!!
-------
との事らしいです。ノーマルが84種なのに、SPが11種とは…。今までの封入率から見ても、1箱に何枚かは入ってると思うのですが、それでもSPレアがあるとのことなので大変そうではありますね…。

そーいえば、アンジェリークがアニメ化だそうですね~。楽しみです♪それに新しいゲームも出るらしいですね。
彩雲国物語
2005年12月10日 (土) 23:41 | 編集
彩雲国物語がアニメ化するそうですね~。文庫は読んでないけど、まんがを読んで面白かったので楽しみです♪…と思ったのですが、衛星放送なんだそうです。見られない(泣)
サンデー1号
2005年12月07日 (水) 23:53 | 編集
今週号には来年のコナン映画のポスターがついてました!
以下ネタバレ
(10周年映画はオールキャストなのですね~。すごく豪華になりそうです♪ポスターに描かれてたキャラが全員登場するとなると、いったいどんな話になるのかしら?まぁ青山先生が言われてるように、お祭だと思って楽しみたいですね♪来年はいろいろ企画があるらしいので楽しみだけど金欠になりそうです(^^;)
本編は…、暗号が解けそうで解けなかったんですよね~。先週、しりとりかなぁ…とは思ったものの、名前がしりとりで続いてるってくらいしかわからず、小林先生の居所まではわからなかった…。そうか、あぁやって組み替えるわけですね。なるほど。
)

そういえば、コナンシャンメリーが発売されてるハズなんですよね~。近所では見かけないなぁ。売ってたらゲットしようと思ったのに(>_<)
印象バトン
2005年12月04日 (日) 00:52 | 編集
バトンが回ってきました。きりさん、ごめんね、私にこのバトンは難易度が高いです(滝汗)ゲームやまんがだったらバッチリ答えられるんですけどね~(苦笑)興味ある方は続きを読むからどうぞ。
Powered by . / Template by sukechan.
