コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ダイエット中
2006年01月29日 (日) 19:38 | 編集
がんばってますダイエット!私自身じゃないですよ(いや私本人もかなり必要ではあるのですが…)ゲームの話です。…と言うことで、乙女的恋愛革命ラブレボ!!始めました~♪
(けっこうハマるかもしれません。ヤバイです。とりあえず見た目で一番かな~と思う華原君を狙ってみました!無事にクリアはしましたが、キーワード?何これと思って説明書見たら一応書いてありましたよ。くぅ~やり直しですね。まぁどちらにしろ一部足りないからやり直すようではあったのですが…。でも他のキャラ狙ってからにしよう。しかしゲーセンにハマりそうです。あのSD人形、全種一度にコンプして部屋に飾りたいですね~(笑)って、ゲーセン通いしてたらゲーセンのおにーさんと公園でお会いしましたよ。まさか攻略できるとか?)
コナンキャラソン
2006年01月25日 (水) 23:58 | 編集
名探偵コナンのキャラクターソング集「帝丹小学校に全員集合!!」というCDを買いました。なにこれ、笑えってことですね!?笑っちゃいますよ?笑うなって言われても笑えますが(笑)帝丹小学校校歌、誰か音はずしてる人がいるなぁ…と思ったらコナンくんか(笑)ヨーコちゃんの曲や仮面ヤイバーの主題歌までありましたよ~。ヨーコちゃんの曲は長沢さんが歌う曲とは別にカラオケに行ってるという設定で蘭・園子・コナンが歌ってるバージョンもありました(笑)新一のテーマは高山みなみさんが歌ってましたが、やっぱりみなみさん上手いですねぇ。同じ曲をコナンバージョンで歌ってたのは、音はずしまくり(笑)いや~お疲れさまです、みなみさんって感じでしょうか。蘭のテーマを蘭ちゃんが歌ってましたが、これはせつないですね。歩美ちゃんの曲も。なにはともあれ、コナンファンなら聞いて損はないと思います~!!
そーいえば、光彦くんは大谷さんがやってましたね。現在、大谷さんは体調不良で休業中ということですが、早く回復されることを祈っております。

本屋に行ったら、小学館のコミックスを買うとパズルがもらえるというキャンペーンをやってました。見るとコナンのパズルもあるではないですか!!買っちゃおうと思ったのに、よく見たら小学館のコミックスを買ったお子様に差し上げますと書いてあった。ガッカリ~。
行って来ました
2006年01月22日 (日) 23:59 | 編集
祥慶祭ライブ!…と言いたいところですが、チケットなかったので入れません~(汗)とりあえず会場には行ってグッズを少々購入してきました。フリー切符だったので交通費は変わらなかったものですから(^^;)
本当の目的は次世代ワールドホビーフェアでした。あいかわらずお子様がいっぱいです。そのお子様たち、ニンテンドーDSで遊んでる子が多かったなぁ。PSP持ってる子は見かけませんでしたよ。やはり会場に任天堂が来てるからなのかしら?それにしても私もDS本体が欲しい。やわらかあたま塾とかやってみたいですね~。イベントでは高山みなみさんと山口勝平さんが出演されたコナンステージ見てきました。コナンと新一&キッドの声優さんが揃うってことで、見に来てた人が多かったですね。今年の映画が楽しみです♪予告の一番最後の文字が気になりますよね~。とか言って毎年使われない予告が流れてる場合があるからなんとも言えないんですけどね。そこらへん、みなみさんと勝平さんもつっこんでましたが(笑)
サンデー7号
2006年01月18日 (水) 23:42 | 編集
コナンの感想を。
(瑛祐くん、実はドジっこじゃないですね?ドジなふりしてるだけのような気がしますですよ。蘭ちゃんの携帯で間違って写真撮っちゃったのは確信犯ですね~!?やはり怜奈さんの関係者でしょうか?でも組織の関係者とは違うような感じがするんだけどなぁ…。)

ところでコナンアニメ、先日の月曜日からOPとEDの絵が変わってますが、OPは今までの使い回しが多いんですねぇ。10周年ってことで今までのを思い出させる作りにしたんでしょうけど、ちょっと残念だったかなぁ。
未着だらけ
2006年01月10日 (火) 23:50 | 編集
年末年始にかけて、私のパソコン宛のメールと携帯宛のメールが一部届いてなかったことが判明しました(汗)私にメールしたのに返事がないなぁ…と感じている方がいらっしゃいましたら、再度ご連絡いただけると幸いです。お手数かけてすみません。

あと年賀状も届かないのですよね…。アニ○イトで実施されてた遙かの年賀状が。10日までに届くって書かれてたのに、まだ届いてませんよ~。今日は10日ですよ~。問い合わせしてみるかぁ。ところでこの遙か年賀状、ありがたいことに、私に送ってくださった方がおりました♪ありがとうございます~(^^)…がしかし、どちら様が送ってくださったのかわからず、お礼が出来ておりません(滝汗)申し訳ありません。はぅ。
スペシャル
2006年01月09日 (月) 23:46 | 編集
コナンアニメも今年で10周年ということで、今日のアニメは2時間半スペシャルでしたね♪まさかコナンくんが歌いだすとは思いませんでしたが(笑)このCDもちろん買いましたよ~。音痴なコナンくんいい感じですよ(笑)OPもEDも変更になってましたね。今回はスペシャル使用の映像だったらしいから、次回どう変わるのかも楽しみです。本編についての感想は割愛するとして(汗)、ED見てたら光彦くんの声優さんが2人書かれてました。今回光彦くんは最初にちょこっとしかしゃべらなかったのでED見るまで違うことに気が付かなかったのですが、もしかして声優さん変更になるのでしょうか?それとも大谷さん休業中なのかしら?
プリマグラフィ
2006年01月04日 (水) 19:58 | 編集
欲しいです!とっても!!しかし25200円。…高い(汗)。今回は見送りかなぁ。うぅ、欲しいけど、あきらめよう。次世代ワールドホビーフェア(WHF)で売られると言う、コナンのプリマグラフィの話でした(^^;)
先日購入したコナンのテレカはやっぱりWHFで売られるテレカだったんですね~。実は「ハヤテのごとく!」の2枚組みテレカが気になってるんですよね。このまんが面白いです♪サンデーに読みきりで載った時から面白い!と思ってたら連載が開始されたんですよ。
WHFで発売されるサンデーグッズなら代理購入できますので、ご希望の方はメールくださいね~。
新年
2006年01月01日 (日) 19:04 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

トレカの発売が減ってしまって、トレードすることも少なくなってしまいましたが、いつもありがとうございます。今年は遙か3のトレカも出ますし、トレードの方もよろしくです♪テレカは…まぁぼちぼちとっていうところでしょうか。今年も当たると信じて応募だけは頑張ってみようと思います(苦笑)
Powered by . / Template by sukechan.
