コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
幻水5プレイ日記2
2006年02月27日 (月) 23:59 | 編集
ネタバレにつきあぶりだし。
(くしゅんっ。…とビッキーが登場しました(笑)これでかなり楽になりますね~。昨日あの後、無事に本拠地が出来ました。セラス湖の中から出てくるとは思いませんでしたが(^^;)。しかしポッチがいくらあっても足りない。鍛冶屋さん高くてねぇ。レベル上げがてらポッチ獲得に頑張ろうかしら。交易もいいかな~。ビッキーいればテレポートできるし。…って、プレイ日記になってないような気がする(汗))
幻水5プレイ日記1
2006年02月26日 (日) 19:34 | 編集
タイトルを考えるのが大変なのでわかりやすく(笑)。このゲーム、ロードするにはリセットしなくちゃならないので、選択肢の選び直しは辛いため思うがままに進んでみることにしました(^^;)。以下ネタバレ。
(選択肢ってどっち選んでも同じ結果になるような気がするけど、違う場合もあるのかな?とりあえずクリア目指して頑張ってみよう。しかし本拠地はまだなんだろうか?早く仲間集めがしたいです。とりあえず軍の名前決まったし、服装が変わったのであと少しかな~。レベル上げもせず武器もきたえず、さくさく進めてたら湖で進めなくなりました。…敵が強すぎて。出直すことにします(泣)。武器鍛えて、防具買って、紋章装備して、スキル磨いて、それから…。う~ん、でもスキルがいまいちよくわからない。始めから装備してたのでいいかな~。戦争もいまいち理解できてないけどどうしましょ。そーいえば湖の遺跡で使われてる音楽、ラプソディアのオベル遺跡大地の間の音楽ですよね?)

そーそー、水の旋律やってる頃に騒いでいたPS2本体の読み込みの話ですが、あれは本体内のレンズが汚れているからなんだそうです(今更ですがMさん教えてくれてありがと~♪)。DVDクリーナーで掃除すれば大丈夫とのことで、せっかくだからコナンのクリーナー買ってやってみました。コナンくん曰く、2週間に1度は掃除してね!とのことでした。知らなかった私がいけないのね…。でもそのおかけで最近は読み込み失敗なくなりました。良かった~♪
幻水5始めました
2006年02月23日 (木) 23:43 | 編集
これからしばらくゲーム漬けの日々です(汗)。とりあえず幻想水滸伝5から。選択肢がある~。てことは選択肢によって話が変わったりするんでしょうか?そうだとしたら時間かかりまくりですね。頑張りますよ~。次がいっぱい控えてますし。ちなみに「フルハウスキス2」「ネオアンジェリーク」「遙かなる時空の中で3運命の迷宮」「そしてこの宇宙にきらめく君の詩」「MOTHER3」と続きます(滝汗)。そーいえば一昨日の2月21日でゼルダの伝説20周年だったんですね~。発売からもう20年も経ったんですねぇ。早いなぁ。次回作も楽しみです♪でも今度のゼルダって確かリンクがリアルすぎだったような気が…。

幻想水滸伝5ですが、限定版に封入ミスがあったようですね。クリアケースのはずが通常版用の黒いケース入れちゃったみたいです。コナミスタイルだけだったのか他の店舗もなのかはわかりませんが、交換してくれるそうなので、限定版を買われた方は確認してみたほうが良いと思われます。
ダイエット成功!
2006年02月11日 (土) 23:55 | 編集
ラブレボ!!完全クリアしました~♪まだ見られてないセリフとかありそうですが、まぁそれは攻略本でも出てからやりますかね…。でも攻略本ってイラスト集?みたいなので高いんですよね~。ところで、なぜか主題歌CDが手元にあります。ハマってしまったのがよくわかりますね(笑)。以下ネタバレ。
(主題歌といえば、ゲームのオープニングにキーワード出てるんですね。でもあれを読み取ろうと言うのはかなり難しいですが…。
アイテムがもらえないと騒いでた件ですが、ステータスほとんど上げないようにして、休日はすべて狙ったキャラのとこへ通ったら、あっさりもらえました…(汗)やはりステータスが上がりすぎてたようです。
おまけのスペシャルボイスで浪川さんが言っていた「気になるよ…」のセリフ聞いたような聞かないような…と思ってたのですが、あれってゲーセンの「カルタカルタカルタ」のセリフだったんですね~。カルタは時間かかるからあまりやらなかったもので…。あぁ、そしたら華原君と颯大クンのミニイベントがあったわ。まだ見てないのがあったのね。いろいろ試してみたんですけどね~。お店とかにしつこく通いつめてミニイベント見たり、運動系19以下で体育祭が雨で中止とか、Hara-HeriゲージMAXのまま1ヶ月間過ごすと、お兄ちゃんとのミニイベントがあるとか。
さてさて感想書こうかな~と思ったのですが、うまい文章思いつかないので割愛で(汗)。でもお兄ちゃんのみちょっと書いてみようかな。もう、あれでいいのか、お兄ちゃんって感じですが、まぁゲームだしよしとしましょう。妹もあれでいいって言ってるわけだし(苦笑)。確かにお兄ちゃんカッコイイんですよね。特にスーツ姿良かったわ~。でも、あくまでもお兄ちゃんなんですよねぇ。残念。けど、お兄ちゃんの心の葛藤は好きかも~。相手が妹だからこそできる話ですかね。
)
リバウンド中?
2006年02月09日 (木) 19:59 | 編集
ラブレボ!!頑張ってます。…順調だったのですが、何度もやり直すはめに(汗)まさにリバウンドって感じでしょうか。これを乗り越えれば完全クリアですから頑張りますよ~。以下ネタバレ
(透君が可愛くて可愛くて♪って、そのためにやり直したわけじゃないんですけどね~。透君、アイテムください。4つめのアイテム。それがないとコレクションがコンプできないんですよぅ。(颯大クンと時田君と若月先生のも足りませんけど…(滝汗)どうやらステータス上げすぎてるような気がします。今度は上げすぎないように気をつけよう。ところで透君SD人形ですが、2種取れました!今部屋には太った透君と痩せた透君の人形のみ置いてあります♪よくピンポイントで出たなぁ。透君が痩せてる時のみ10体飾ることが可能らしいです。しかし透君ほんっと可愛いなぁ。って、進んでもしかたないから、またやり直しです~。とほほ。今度こそアイテムもらわなくっちゃ。)
サンデー10号
2006年02月08日 (水) 23:49 | 編集
ゲーム中でもコナンだけはすぐに読んでます♪その他は積んどく状態(汗)。全サとか応募忘れないようにしなくては…。
以下、サンデーのコナンネタバレ。
(本堂瑛祐くん、さらに謎な人物になってしまった…。水無怜奈さんの弟かな~と思ってたのですが、今週号読んだら違うような気もしますね。どちらかといえば、水無さんは父の敵って感じでしょうか?それともやっぱり兄弟で水無さんは自分の父を手にかけた…とか?ジンと瑛祐くんは関係ないような気がするんですけどね~。うーん、さっぱりわかりません。物語が進むのを待ちましょうかね(^^;))
ラブレボ!!
2006年02月07日 (火) 19:23 | 編集
B'sLOGの懸賞テレカが届きません~ハズレましたねこれは(泣)。ゲームは順調に進んでます。以下ネタバレ。
(ついにSD人形9体ゲット!一度に飾ると良い感じ(笑)この人形、やっぱり入手すると入手したキャラとの遭遇率があがるみたいですね。というか好感度が上がるようですね。で、本編ですが、一応全キャラクリアしました~♪一部スチルが足りないのでやり直すようではあるのですが…(途中までEDが2種あることに気が付いてなかったもので(爆))。あとアイテムが足りない。5人くらいやり直すようですね(汗)。しかしお兄ちゃん、ほんとにあれでいいんでしょうか?(滝汗)1枚スチルが足りないので、たぶんもう1つEDがあるんじゃないかと思うのですが…。でもあの足りない場所って…他のキャラから考えると恋愛EDの場所なのですが…。まさか…(汗)。とりあえず感想は全部クリアしてから書くことにしてゲーム頑張ります~。)
コナンの切手
2006年02月06日 (月) 23:59 | 編集
名探偵コナンの切手が出るそうですよ~。下記のページに詳細載ってます。
http://www.post.japanpost.jp/
kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/h180403_t.html
最近はトレードの機会も少なくなってしまいましたが、コナン関係のトレードしていただく時に使用するために多めに買ってみようかと思います♪
記念の押印も欲しいですね~。どうやら紙ならなんでも良いらしいので、コナンのポストカードでも使おうかしら。

ついにアニメに本堂瑛祐くんが登場しましたね。しかしまさか女性声優さんだとは(苦笑)本堂くんのこと書いてるとコミックスに未収録のネタバレも踏みそうなので割愛しておきましょう(汗)…感想にもなってませんね、はぅ。
まだまだダイエット中
2006年02月04日 (土) 23:43 | 編集
ラブレボ!!だいぶ進みました~♪ところで特典でついていたラブレボイスCDですが、華原君がダブってしまいました(汗)華原君一番好きですが、さすがに同じCD2枚はなくてもいいかなぁ。…と言うことで、交換してくださる方を募集中です。希望は一ノ瀬さんか時田君です。どこからか鷹士お兄ちゃんが「無理」って言ってるのが聞こえるような気がするけど(苦笑)。かなり難しいとは思いますが、条件の合われる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

以下ゲームのネタバレ
(ゲーセンでゲットできるSD人形って、もしかして飾ってあるキャラが休日にデートの誘いに来てくれる可能性がアップしてる?!その時狙ってるキャラの人形飾りたいのですが、なかなかゲットできなくて他のキャラ飾ってたら、普通来ないだろうと思う時期にお迎えが来ましたよ。今まではゲームの最後の頃にゲットしてたので気が付かなかったのですが…。確かにラブ度低いキャラが迎えに来てましたが、それは体重が減ってステータスが上がったからなのかな~と思ってました。…とか言って私の勘違いだったらすみません(汗)。それにしてもあの人形、最高で7体までしか集められてません。難しいですよ…。全キャラ攻略終わったら、人形全部集めて飾ってみよう(笑)しかし透君だけは、どっちかを選ばないといけないのよね…。人形なら痩せてるよりも太ってる方が可愛いかも~。)
Powered by . / Template by sukechan.
