コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
遙か3運命の迷宮
2006年03月28日 (火) 23:46 | 編集
クリアしました!…早っ。さくさくっと進みました。モバイルジョイが難関ですねぇ。とりあえず携帯の遙かサイトには入ってるので試してみました。どうやら運命の迷宮の絵物語の絵が全部携帯待ち受けとして使用できるようになるみたいですね~。これなら絵が選べるからいいかも♪…ということで九郎さんを全部ゲットしました(笑)。他も欲しいけど定額にしてないからパケット代が…(汗)。素直にあきらめよう(泣)。
以下ゲームのネタバレにつきあぶりだし。
(主人公のスチルが1枚見つからなくて、なんで?…と思ってたら時の結晶の平泉エンドの中にありました。そんなとこに置いておかないでよ~(滝汗)。時の結晶の中に「祇園精舎」というものがありました。どうやら3のプレミアムBOXに入ってた八葉歳時記のものらしいですよ。そーいえば私は3の時はプレミアムBOXを買っていませんでした。だから聞いてなかったんですよね~。もしかしてこれはラッキーなのでしょうか?
それにしても特にヒノエくんと景時さん、やたらと現代になじんでましたね(笑)。カタカナで言葉しゃべってるし。九郎さんはひらがなで?つけてしゃべってましたが(笑)。九郎さんらしくて良かったですけど。ところでツボだったのはクリスマスの将臣くんと対戦してたゲームですかね~。あれって盤上遊戯ですよね?選択肢に出てたのはどうやら頼久さんと詩紋くんと泰明さんのようですよ。笑わせてもらいました(笑)
)
幻水5プレイ日記9
2006年03月25日 (土) 19:53 | 編集
え~、無理矢理2周目終わしました(滝汗)。ということで本日でつまらないこの幻水日記も終わりです(苦笑)。以下内容についてのネタバレなのでご注意を。
(けっきょく悪い人はいなかったってことでいいんでしょうかね。ファレナを思う気持ちは同じだけど、ただ意見がすれ違ったと言うだけで…。
108人揃って、リオンちゃん無事に生きてるの見られて良かったです~♪一応2種類のEDがあるんですね。旅に出るEDの方が、戦いが終わったなーって感じがして良かったような気がします。もちろん臨時の女王騎士長も良かったですが。しかし王子とリオンの仲ってどうなんでしょうか?ラブラブと見ていいんですかねぇ。可愛そうなロイくんですねぇ。全然気づいてもらえませんでしたし。フェイレンもですけど…。そんな超鈍感なリオンちゃんが好きですね~(笑)。ところで途中で本拠地を死守するとロイくん死んじゃうんですが、あのままEDまで行くとまた何か違うのでしょうか?時間があったらやってみようかしら?
う~む、なんかまとまりありませんが、私に文章を期待するのは無理ってことで(^^;)
)
幻水5プレイ日記8
2006年03月19日 (日) 23:38 | 編集
まだ2周目やってます(苦笑)。以下あぶりだし。
(オボロ探偵事務所の身上調査、なかなか進まないな~と思って、ふと計算してみた。1回の調査に現実時間で10分かかるらしいので、1キャラ3つだから30分。サイアリーズも含めるとキャラが108人。………54時間!?。もっと早く気が付くべきだった(-_-;))
遙か3トレカ
2006年03月16日 (木) 23:38 | 編集
ホームページのトレカリストに遙か3を追加しました!すごく久しぶりに追加したような気がします。条件の合われる方、トレードよろしくお願いします。
テレカの更新もしなくてはならないのですが、…まぁ、提供はありませんし、ゆっくりと(汗)。
サンデー15号
2006年03月15日 (水) 23:50 | 編集
名探偵コナンの全員サービスDVDがありますね。去年まではビデオだったのに今年からはDVDかぁ。
以下まんがのネタバレのためあぶりだし。
(平次君、大阪からわざわざやってきたんですね~。あれって電話でも話せる内容な気がするのですが(汗)。でもまぁ来ないことには事件が起きませんからね(^^;)。事件についてはあいかわらず割愛しますが、本堂瑛祐君の謎がさらに深まってしまいましたよ…。水無怜奈が瑛祐君の実のお姉さんの敵かも?!。確かにそれも一理あるかもしれないですね~。けどジンが口走ってた「本堂」の名の意味も気になるし。う~ん、話が進むのを待つしかないですかね。)
幻水5プレイ日記7
2006年03月12日 (日) 23:49 | 編集
ネタバレなのであぶりだし。
(古い本11巻、2周目も最初はやっぱりありませんでした。でもいきなりありました。なんで?…と思ったら、どうやらサイロウを仲間にすることが条件だったみたいですね~。アズラッドが最初から持ってたというよりは、サイロウが持ってて、仲間になった後にアズラッドに手渡したって感じかなぁ。なんにしてもこれでコンプできます。良かった♪)
幻水5プレイ日記6
2006年03月09日 (木) 23:53 | 編集
2周目頑張ってます(汗)。ということで一応あぶりだし。
(2周目は最初からダッシュ(真神行法の紋章と同効果)ができるので、街を駆け抜け、まわりにいる人にも話かけず、サクサク進めてます(^^;)。で、倉庫の品、全部残ってました。今回は古い本とかも取り直さないで引き継がれてるようですね。それらがあるハズの宝箱の中はポッチでした。…私の古い本11無事に入手できるのかなぁ。とりあえず頑張ろう。)
幻水5プレイ日記5
2006年03月07日 (火) 23:53 | 編集
仲間が足りてませんがクリアしました。2周目でも頑張ろうかと思います(汗)。以下ネタバレあぶりだし。
(どうやら期間限定でしか仲間にならないキャラを仲間にし忘れてしまってるようです。キリィとか。…他のゲームもたまってるので時間がないから攻略サイトさんのお世話になってみてわかったわけですが(汗)。途中からやり直そうかとも思いましたが、いっそ2周目でもと思って、ただいま2周目に突入です(苦笑)。クリアデータからの引継ぎは「共有アイテム(一部除く)」「共有SP」「所持金」「兵法書」「心得」「伝承」のようですね。倉庫はまだまだ先に進まなくてはならないので不明です。残っててくれるとうれしいけど…。攻略サイトさんによると、古い本の11はアズラッド持ち込みとなってますが、私の図書室には11が無いんですけど~?。仲間にする時期にもよるのでしょうか?)
幻水5プレイ日記4
2006年03月05日 (日) 23:45 | 編集
ネタバレじゃないような気もしますが、あぶりだしで。
(あと少しでクリアのような感じです。でも仲間があと21人足りません。サイロウを仲間にしようと交易頑張ってみてるのですが、いまいち理解できず、どうしたものか悩み中。古い本は13まで?4と11が足りません。声セットは3まで?ならコンプかな。音セットは5まで?3が足りません。窓セットは8まで?1と4が足りません。てか窓セット使える仲間がまだいない…。
ビッキーのテレポート、くしゃみされて変なとこに飛ばされました。本拠地でなぜ入れない部屋があるのかと思えば…。そういうことだったんですね。
さてクリア目指して頑張りますよ~。
)
某チケット
2006年03月03日 (金) 19:59 | 編集
どうしても行きたい某イベント。毎年ネットオークションに3分の2くらいが出品されて酷い状態でした。今年のチケットの発売日がわかりましたが、これって、いままでよりもっと酷い状況になるんじゃないかなぁ…。本当に行きたい人が行けなくなりそうな感じ。いっそ本人確認でもなんでもしてほしいですねぇ。私も無事にチケット取れるかどうか不安です…。まぁ、徹夜して並ぶ可能性は考えなくてもよくなったのは良かったけど、でもねぇ…。うぅ、困った。
幻水5プレイ日記3
2006年03月01日 (水) 23:48 | 編集
ネタバレにつきあぶりだし。
(本拠地で迷子になってます(苦笑)。でもこれもっと広くなりそうですよ…。場所覚えるの大変です。仲間の名前一覧表がどうしても見つからなくてどこにあるんだろう?と思ってたら、イベントがあって出現するしくみになってたんですねぇ。あんまり広かったからどこかで見落としてるのかと思っちゃいましたよ(^^;)。現在約半分の仲間が見つかったようです。あと半分かぁ。頑張ろう。)
Powered by . / Template by sukechan.
