コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
君の詩プレイ日記1
2006年05月30日 (火) 19:58 | 編集
プレイ日記は書かないつもりだったのですが、ちょっと書いてみたくなりました(笑)以下あぶりだし。
(とりあえず7人クリアしました~♪アッシュを最初に見ようと思ったのに、どうしても行きつけず、けっきょく最後になってしまった…。このゲーム選択肢が少なすぎです~。しかも選ぶのに制限時間付き(汗)。ゆっくり選んでられないので、頑張ってクイックロードしながら、ライオス・シオン・ギルスの選択肢書き出しましたよ(苦笑)。しかしこの3人(しかも選択肢によってはギルスは無し)への返答でほぼゲーム内容が決定というのもなんだかな~って感じでしたけど。オートで進むのでコントローラーさえ持たずに進んでましたよ…。ゲームというよりドラマCDみたいな感じ(苦笑)。EDはアッシュ(CV.鈴村健一)とペルモ(CV.保志総一朗)とライオス(CV.高橋広樹)の場合のみ歌が違うんですね。その他は全部ギルス(CV.森久保祥太郎)が歌ってましたが、せっかくだから全キャラ演じた声優さんが歌ってくれてると良かったな~。さてあとは追加シナリオを入手してもう一度全キャラクリア目指します。しかしショップにある8番目が交換できない…。もしかしてまだ未クリアのキャラがいるのかしら?とりあえず7人の追加シナリオ終わしてみようっと。)
復帰されましたね
2006年05月29日 (月) 23:50 | 編集
体調不良で休業されてた声優の大谷さんが復帰されましたね~。コナンのプロデューサーさんのブログでアフレコに復帰されてたことは知ってましたが、本日放送のアニメから光彦君が大谷さんに戻ってました。体調回復されて良かったです♪代役の折笠さんもお疲れさまでした。
君の詩
2006年05月27日 (土) 19:55 | 編集
咳はいまだに治っておりません(泣)。映画は先週の土曜日になんとか行って来ました~。今年は5回しか見られませんでした。ちょっと残念。ネオアンジェリークはプレイ日記1のまま終了しました(汗)。ちゃんと完璧にクリアしましたよ♪

そして今度は「そしてこの宇宙にきらめく君の詩」をプレイしてます。これ、ネオアンジェと同じで主人公の名前をデフォルトにすると名前を呼んでもらえます♪(もちろん名前の変更も可能ですが呼んでもらえません)最近のゲームはデフォにしておくと呼んでもらえるように変わってきててすごくうれしいですね~。クリア目指して頑張ろう♪感想は…気が向いたらということで(^^;)
新OP&ED
2006年05月15日 (月) 23:55 | 編集
横浜行って来た次の日からノドの調子が悪いなぁ…と思ってたらセキが止まらなくなり、今もまだゲホゲホやってます(泣)。先週は声も出なくなっちゃった日もありました…。しかし早く治ってくれないかな。コナンの映画行きたいのに終わっちゃう…。皆様も風邪には注意してくださいね~。

コナンアニメ、今日から新しいオープニングとエンディングに変更になりましたね。OPはいろんな表情が見られて良い感じ♪オールキャラ…には一部足りませんが、いろんなキャラがいましたね~。EDはコナンくんが哀ちゃんに何を言われたのかが、とっても気になるところです(笑)
青山剛昌の世界展
2006年05月04日 (木) 23:59 | 編集
コナンくん&新一君、誕生日おめでとう~♪
…ということで横浜のランドマークタワーまで行って来ました!GWだからなのかものすごい人でした…。青山剛昌の世界展はこれで行くのは2度目ですが、前回はあまりゆっくり見られなかったので、今回はじ~っくりと見て来ました(笑)。生原稿は良いですねぇ♪カラーも素敵です。生原稿1枚でもいいから欲しいわ~。
横浜限定の携帯待受画像をゲットしてスタンプラリーへ。ランドマークプラザ1階~4階に置いてあるスタンプを押してくるってことで、スタンプ探しながらランドマークプラザくまなく歩いてしまいましたよ(苦笑)。ポケモンセンターがありました。そーいえば横浜にもできてましたね。それ以外の店は目に入りませんでしたです(おぃおぃ)。なんかすごい待ち時間の列があったけど、あれはなんだったんだろう?
みなとみらい駅でコナンくんが1日駅長やってるとのことで見に行って来ました(ランドマークタワーもみなとみらい駅もネオロマイベントで何回か通ってるから迷子にならずにすみましたよ^^;)。いつもの着ぐるみコナンくんでしたが、本物の駅長さんの服を着てました(笑)。駆け込み乗車はあぶないからやめましょうとのことです。確かにあれはあぶないですよね。記念に携帯電話のカメラで写真撮って来ました~♪
そーいえば、みなとみらい線みなとみらい駅の隣の駅が馬車道なんですね~。寄ってくればよかったかなぁ。
Powered by . / Template by sukechan.
