コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
遙か祭のチケット
2006年06月30日 (金) 23:49 | 編集
優先席の申し込みをしていたのですが、案の定ハズレてしまいました(泣)。8月13日の昼と夜を希望してるのですが、余ってる方いませんでしょうか…。無理ですかね…。それと、もしよければ、私と一緒にイベント参加してくれる方も募集中(笑)。チケットは…一般販売で頑張りましょうかね。
水の旋律2
2006年06月29日 (木) 23:35 | 編集
電撃Play Station Girl's Styleを買いました。水の旋律2が楽しみです♪2主人公の柏木きらちゃんは名前変更可能なんですねぇ。名前変更機能はあっても柏木きらでプレイすれば名前呼んでもらえるといいなぁ。やっぱり名前のとこだけ抜けてると気になって気になって(苦笑)。せっかく絵とかの設定があるのだから感情込めて名前呼んでもらいたいな~と思うのです。
ララ学園☆夏祭り
2006年06月24日 (土) 19:38 | 編集
ララ8月号を買いました。イベントの詳細が載ってましたが、…何故に立正大学の大崎キャンパスなんでしょう?う~ん、入りづらいような気もしますが、こんな時でもないと大学なんて入れませんしね。楽しんできましょうかね。誰か一緒に行きませんか?(^^;)。サイン会とスペシャルステージが気になります。とりあえず応募だけはしておこうっと。当選できるといいな~。このイベントが8月6日。次の週の13日は「遙か祭」に行く予定です。遙か祭のチケット無事に取れるかなぁ…。
花とゆめ宝くじ
2006年06月20日 (火) 23:56 | 編集
本日発売の花とゆめにケータイかパソコンで応募する懸賞があります。私の欲しいクオカードがあるんですよね~。できれば仲村佳樹先生と高屋奈月先生と草凪みずほ先生のが欲しい。特に仲村先生のは欲しいんですよねぇ~。前回の宝くじのも当選した方がいらっしゃるのかでさえ疑問なのですが…(汗)。とりあえず挑戦してみましたが案の定ハズレですよ(泣)。なかなか当たらないですよねぇ…。まぁ普通に懸賞でもなかなか当たりませんから、すぐに当落わかっていいのかもしれませんが(^^;)。でもすぐわかるだけに本をたくさん買いそうでちょっと怖いです。そーいえば別冊花とゆめでもこのタイプの懸賞があるらしいですねぇ…。う~む。

連載されてる「スキップ・ビート!」あの引きで2回休載なんですね。続きがとっても気になる~。次は1ヶ月半先か…あぁ長い…。
パラパラ
2006年06月19日 (月) 23:50 | 編集
今日のアニメコナンはデジタルリマスター版の再放送でしたね~。オープニングのパラパラ踊ってるコナンくん懐かしい~。当時オフ会でカラオケ行って皆で踊ってたのを思い出します(笑)。あの時の皆、元気かな~?
WHF
2006年06月17日 (土) 23:59 | 編集
第24回次世代ワールドホビーフェアに行って来ました!今回はコナンステージがなかったのでゆっくり行ったら並ぶことなく会場に入れました♪着いた時サンデーブースではメルステージやってました。保志さんはいたのですが、くまいさんではなく他の声優さんが来てたようでしたね。変更になったみたいですね。
サンデーグッズ買いに行ったら、今回はメルのストラップ配布してたので、特典付けるようになったのか~と思ってたら、会計後にクジ引いてくださいって言われ、引いたら1等がいっぱい出てきました(笑)。代理でグッズ購入もしたのでけっこう引いたんですよ~。何が当たるのかも知らずに。無欲ってすごいなぁ…。クジがあるの知ってて当選品知ってたら、まず1等なんて引きませんからねぇ(苦笑)。ストラップのこともクジのことも、いっぱい宣伝されてたのですが、全然見ずに買い物してました(^^;)
コミックスも今回はおまけ付きでした。1冊にコナンしおり1枚と犬夜叉ストラップ1個。昨日発売のコナン54巻、もしかしたら会場で何かあるかも!…と買わないでおいて正解でした♪
今後もこーいうおまけ付いたりするんでしょうかねぇ?それとも今回だけなのかしら?

私信。お会いした皆様ありがとうございました。楽しかったです♪明日も(別なイベントですが)楽しんで来てくださいね~!!
プレミアムヒロインズ
2006年06月08日 (木) 23:54 | 編集
8月にメガハウスより「プレミアムヒロインズ 名探偵コナン」が発売されるそうです~。ヒロインズなのにコナンくんがいるのは何故でしょう(笑)。ヒーローズも出してくれるといいのになぁ。あ、でもその場合は水着じゃないのでお願いしたいけど(苦笑)

サンデー27号のコナン感想。
(子供の新一君が登場してますね~♪見た目はメガネのないコナンくんですが(笑)。でもやっぱりどことなく顔つきが違うような気がしますね~。メガネかけたとしてもコナンくんにはならないような気がする。しかし本当の小学生でも蘭ちゃんを守ろうとする姿はさすがですね~♪)
5本まとめて
2006年06月04日 (日) 19:41 | 編集
バトンをためてしまいました(汗)。答えるのはおもしろくて好きなのですが、どうにも考えつかなくてですね…。特に声優バトンはどうにもならず…。ごめんなさい。

「妄想好きの妄想好きによる妄想好きのための声優バトン」
「キャラバトン」
「ネームバトン」
「ファンタジーバトン」
「思い出バトン」

…に答えてみました。興味ある方は続きを読むからどうぞ。
君の詩プレイ日記2(攻略付)
2006年06月03日 (土) 02:04 | 編集
そしてこの宇宙にきらめく君の詩、完璧にクリアしました♪ついでなのでプチ攻略付きで日記書いてます(笑)。完全にネタバレなのでご注意くださいませ(汗)
(ゲームの内容についての感想はいつものごとく割愛で(滝汗)。先日言ってたショップの8番が交換できるようになるEDって、アッシュのルートから分岐してた通常のEDでした。選択肢からやり直したらあっさりと見つかりましたよー。しかしスロットやるのは面倒なのでED手前でセーブして何度もED見てコインかせいでしまいました(^^;)。スロットの意味がなかったような?まぁいいか。で、せっかく選択肢を書き出したし、分岐も少なかったのでたまには攻略もいいかな~と思い作ってみましたが、あくまでも美紗樹の選んだ選択肢の場合ということになってます…。全部試してみるのは無理があったので(汗)。少しでも参考になれば…と思います。)
攻略を見る方は下記の続きを読むからどうぞ。
Powered by . / Template by sukechan.
