コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハズレたらしい
2006年07月28日 (金) 23:56 | 編集
ララ学園☆夏祭りのサイン会と声優スペシャルステージ、ハガキ届かないからハズレたらしいです…。残念。でも遊びに行って来ます♪
最近何も当たりませんねぇ。別冊花とゆめの携帯応募の懸賞、やっぱりハズレですよ。あれ当選した方いらっしゃるんでしょうか?花とゆめの方も当選したという話を聞かないのですが…(汗)
ララ9月号
2006年07月24日 (月) 23:52 | 編集
創刊30周年か~。本格的に漫画にハマったのはララを読み始めてからなんですよね。かなり昔の話ですけど(汗)。年表見るとなつかしいです。ララの作品はとても好きなので今後もずっと読み続けますよ♪
会長はメイド様!連載続くんですね~うれしいですv ララDXに載ってたシュガー☆ファミリー来月読みきりで載るんですね。あれも好きなんですよ~。人気でたら連載になるかしら。来月はアンケート送ることにしよう!
水の旋律ドラマCD
2006年07月23日 (日) 19:31 | 編集
先日発売された水の旋律のドラマCD~夢想組曲~を聞きました!大笑いしましたよ~(笑)。ゲームや前回のドラマCDとのギャップがものすごいです。こういう笑えるドラマCD大好きです♪それに主人公がちゃんといて受け答えしてるのが良いんですよね。ジャケットも可愛いですv 内容は割愛しますが、笑えるのが好きな方にはオススメです♪
緋色の欠片プレイ日記2
2006年07月22日 (土) 23:33 | 編集
緋色の欠片、フルコンプしました~♪ネタバレにつきあぶりだし。
(最初から誰でも狙えるわけじゃないんですね。好感度が上がらないからおかしいな~とは思ってたんですよ。クリアしてくと選択肢が増えるらしい。ところで狙うキャラによって美鶴ちゃんの好きな人が違うのは何故だろう?(汗)。
で、6人クリアした時点で1つEDが足りなかったので何だろうと思ってたのですが、バッドED(ゲームオーバー)になった時に1キャラ2つのEDがあると言ってたのでそれかなと思ってやってみたらそうでした。悲恋ED。特典で見られるのは全部同じらしいので、全員の悲恋ED見るのはやめました…。見ても楽しいものじゃないですし…。バッドEDも35種あるとか。
このゲーム、絵がすごくキレイです♪おみくじ画像も素敵です~。小吉の画像がいい味だしてます(笑)
小説が苦手じゃない方なら楽しめると思います~。
)
遙か祭チケット
2006年07月16日 (日) 19:22 | 編集
昨日は8月に開催される遙か祭のチケットの一般販売日でした。行きたいのは13日の昼と夜なのですが、運良く昼の部はぴあのプレリザーブで当選し、夜の部をゲットするべく昨日ぴあに1番に並びました。…が、1番に並んでもチケット取ることができませんでした(泣)。まさか1番前に並んで取れないとは思いませんでしたよ…。ネットオークションには山のように出品されてますが…。なんとかしてほしいです転売屋。
で、チケットなのですが、どなたか13日夜の部が余ってる方はいませんでしょうか?席はどこでもかまわないのですが…。13日昼の部との交換も可能です。もし交換していただける方がいましたら、よろしくお願いします。

-----
夜の部入手できました。ありがとうございます!
サンデー32号
2006年07月12日 (水) 23:51 | 編集
友人Rさんより情報をもらって20時くらいにプロ野球見たら、キャッチャーの後ろの壁にコナンくんがいました(笑)。どうやら少年サンデーの宣伝だったようです。

先日のアニメ、英理さんの飼い猫ゴロちゃん出てましたが、声は青山カイト君かなと思ったら、みなみさんでしたね~。カイト君には重荷でしたか(苦笑)

サンデー32号コナンネタバレ
(そのゴロちゃん、今週のまんがにも登場してましたね~。英理さんが会ってる男性は獣医さん?)
緋色の欠片プレイ日記1
2006年07月10日 (月) 23:53 | 編集
緋色の欠片を始めました!プレイ日記は続かないような気がしますが、またもや一応1にしておきましょう。このゲームかなり小説っぽいですね(滝汗)。小説苦手な私にはちょっと不向きかも…。とりあえずクリア目指して頑張ります~。
水の旋律2のシステム
2006年07月07日 (金) 23:51 | 編集
先日書いていた主人公の名前の話ですが、柏木きらでプレイすると呼びかけてもらえるそうですね~。良かった良かった♪
Girl's Style読んで1のセーブデータ引継ぎがあるとのことでしたが、公式HP更新されたの見たところ(恋人になるキャラは選べるようですね~。てことはフルコンプデータがあれば大丈夫ですね♪しかし手塚さんの場合、グッドエンドからの引継ぎってことかしら?トゥルーエンドだと陽菜ちゃん九艘じゃなくなっちゃいますものね。だからなのかな。)
Powered by . / Template by sukechan.
