コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
水の旋律2プレイ日記2
2006年10月29日 (日) 19:32 | 編集
まずは設楽優のトゥルーエンド見ました~♪一謡サイドだったから次は九艘サイドからクリアするため安曇くんを狙ってみましょう。それにしてもゼロサム連載中のまんがは1でもあり2でもあったってことだったんですねぇ。
(きらちゃんが主人公という感じがあまりしないのは気のせいなのでしょうか?(汗)。どうも陽菜ちゃんの方がインパクト強くて…。1キャラはあまり出ないのかと思ってましたが、けっこう出てくるのですね。データ引き継いだキャラは本編関係ないとこで陽菜ちゃんとラブラブっぷりを発揮してます(笑)。そしてけっこう笑えます。先日のドラマCDから笑いの要素が入るようになったのかしら?(笑)。
それにしても家系図が欲しいですよ~。150年前や17年前の事件のこととかこんがらがってしまう(汗)
)
水の旋律2プレイ日記1
2006年10月27日 (金) 23:50 | 編集
水の旋律2~緋の記憶~を始めました♪前作の主人公、陽菜ちゃんに声があるのがうれしい。とりあえずデータ引き継いで憲吾くんとラブラブにしてスタートしてみました。2の主人公のきらちゃんも一部と言わず、全部声付きでよかったのになぁ…。オプションで個別に音声消すことできるから問題なさそうだし…ちょっと残念。頑張ってクリア目指します~!
結界師とコナン
2006年10月23日 (月) 23:46 | 編集
先週は結界師のアニメが1時間だったのでよくわからなかったのですが、今日見てたら、なんか変わったところでCMが入るんですよね~。7時半ギリギリまで放送して、そのままコナンのOPが始まるとは思いませんでしたよー。コナンは今日からワイド画面に。OPとEDはそのままだったけど、ヒントのところとか、微妙に変わってましたね~。ワイド画面になってもうちのテレビじゃ意味ないのですけど…(汗)
ホスト部トレカ
2006年10月22日 (日) 23:47 | 編集
桜蘭高校ホスト部のアニメ版トレカを購入しました。リストは現在作成中です~。+αのカードがよくわからないのですよ。声優サイン入りカードのようです。しかも直筆と複製があるらしい(汗)。リストを作りたいので、情報提供者様募集中!!
あ、常陸院光の声優サインカードを切実募集中です~!よろしくお願いします。
ときメモGS2プレイ日記9
2006年10月15日 (日) 19:55 | 編集
またやってます。ちょっとハリーをどれだけ早くときめきに出来るか頑張ってたら、つい本気になってしまいました(笑)。で、結果は10月9日のデート後にときめきになりました♪
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tokieda/
gs/gs2/kouryaku/harryrepo.htm
レポートにまとめてみました~。自分のHPにアップしてみました。興味ありましたらどうぞ。

いろいろ頑張ってたら、ハリーの心が手に取るようにわかるようになったので、攻略本とにらめっこして計算してみました~(笑)。好感度の%はいくつなのか検証してみました!続きを読むからどうぞ。
サンデー45号
2006年10月11日 (水) 23:45 | 編集
今日はサルヂエという番組を途中だけ見てたら、いきなりコナンくん登場しました(笑)ちょっとびっくり。あれ、あの番組のために収録したんですね~。

サンデー45号コナンネタバレ。
(コナンでもついに振り込め詐欺の話ですか。詐欺には気をつけないといけないですよね。
水無怜奈が本堂瑛祐くんのお姉さんの敵かも!?とは以前書いたけど、やはり敵でいいのかな?。写真がどうみても水無怜奈とそっくりということは、誰かが瑛祐くんのお姉さんそっくりに変装してるとか?で、瑛祐くんのお父さんを暗殺したとか?う~ん、よく読み返してみないとわからないかな…。続きが描かれるのを待ちましょうか。
)
ネタがないので
2006年10月08日 (日) 19:54 | 編集
バトンに答えてみましょう~。きりさんより回ってきた3本です。
「地元バトン」
「甘いバトン」
「あちこちで見かけたバトン」
Powered by . / Template by sukechan.
