コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゼルダの伝説クリア
2006年12月28日 (木) 23:56 | 編集
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスGC版クリアしました~♪とても良い作品でした!以下ネタバレ。
≫ "ゼルダの伝説クリア" の続きを読む...
コナンゲーム
2006年12月27日 (水) 19:59 | 編集
サンデー4・5号を買いました。まじっく快斗ですよ~♪…とこの話は後編の時に書くとして、4巻が2月に発売されるらしいですね。現在本屋で売ってる既刊のオビに予告状(?)が出てます(笑)。
ゲーダネ見たらコナンのゲームが2種類出るとのこと。とみながさんのブログでコナンのゲームの仕事をしたことが書かれていたので、出るのはわかってたのですが、まさかWiiで発売されるとは…。あともう1本はDSです。両方ともまだ本体を持ってないんですよねぇ。困った困った。
メリークリスマス
2006年12月25日 (月) 23:26 | 編集
こなん通信社」で毎年恒例のクリスマス企画やってます~。お見逃しなく。と、こっそり宣伝。て、こっそりになってませんけど(汗)
来年の映画の予告が今日の放送の中で流れましたが、あれじゃ内容全然わかりません~。いっそこのまま内容あかさずに映画公開するのもたまには面白くていいかも(笑)。さすがにそれは無理ですかねぇ。いいと思うんですけどねぇ。
買っちゃいな~
2006年12月24日 (日) 19:31 | 編集
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの話です。続きを読むからどうぞ。
懸賞など
2006年12月22日 (金) 23:54 | 編集
花とゆめのケータイくじは今回もハズレ(号泣)。スキップ・ビート!のカードを集めるのどうしようかと悩んでます(汗)。欲しいけど難しすぎる…。う~む。
ララもハズレですね…。年賀状、複製でもいいから欲しかったのですが。残念です。
まんがの日の図書カードも自分ではハズレてしまいました(泣)。でも友人にお願いしていたのが当たったので良かった。応募ありがと~♪。お願いしててハズレちゃった友人達も応募してくれてありがとうです。
ハリーの誕生日
2006年12月19日 (火) 23:45 | 編集
12月19日はときメモGS2のハリーの誕生日です。絵とか小説とか書ければ何かやってみたいけど、私には無理だから、誕生日おめでとう~♪とお祝いだけしておこう(^^;)。しかし16歳ですって。16歳…。西暦まで決まってるのがなんとも…。
東京タワー
2006年12月15日 (金) 23:59 | 編集
今まで自己紹介のとこにこっそりアップしてただけ(友人はうるさいほど聞かされてますけど)でしたが、実は声優の鈴村さんのファンになってしまった私…。今日はラジオの企画で東京タワーで岩田さんと鈴村さんが見られるということで、行って来ちゃいました♪岩田さんは何度か拝見したことあるのですが、鈴村さんは始めてなのですよ~。いやー、緊張しました。人が少なかったらどうしようとか、多すぎて入れなかったらどうしようとか…(苦笑)。そんな心配もなく、無事に二人を拝見して来ました。楽しかったです♪鈴村さんを見た感想?…長くなるので割愛で(^^;)
イベントは東京~大阪間の39ヶ所でライブをするという企画らしいです。その一部にリスナーも参加できるそうで、その1ヶ所目が東京タワーだったのです。マイクなくて生声でしゃべってましたよ。ライブなので歌も4曲歌ってくれました♪鈴村さんの歌声が特に好きな私としてはうれしかったです~v。残りの38ヶ所はどうなったかしら?…というか、17日までなのでまだ進行中なのですよね。次の場所でやることを何か引いて(よく見えなかった…)決めるらしいのですが、歌と朗読と笑いと相撲があるそうですよ。相撲って…。帰って来てラジオ大阪のサイト見たら、相撲の練習してる写真がありましたよ(笑)。明日以降会場に行かれる皆さん楽しんで&2人を応援して来てくださいね~。
探偵たちの鎮魂歌
2006年12月13日 (水) 23:54 | 編集
名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)のDVD買いました~♪初回限定版には特典にDVDが付くのは知ってたのですが、ケースもつくんですね。今までの映画のDVDを収納できるみたいです。せっかくだからこれに入れてしまっておこう。毎年DVDのみが入ってただけなのに、今年は豪華になりましたね。さすが10周年♪

サンデーのまじっく快斗は次号からでした。前後編だそうです。今週号はコナンを探せ実施中。青山先生のサイン入りDS本体ほしいなぁ。とりあえず応募しましょう。あ、その前にコナンくん見つけないと…。
サンデー1号
2006年12月06日 (水) 23:47 | 編集
今週号には来年のコナン映画のポスターが付いてます。題名が判明!ネタバレなのであぶりだしで…と言いたいところなのですが、なにやら背景色と同色で見えなく文字を書くと、スパム行為と判断されるらしいのですよね。なので今後はネタバレの場合「続きを読む」から書かせていただくことにします。
マンガの方は次はコナンはお休みで、「まじっく快斗」を描かれるようですよ~♪でも2・3合併号って書いてあるけど、それって次号ですよね?掲載されるって書かれてない…。その次の号の間違いかしら?
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
2006年12月02日 (土) 23:45 | 編集
Wii版ではなくGC版ですがプレイ中です~♪今回もエポナに乗るのね。またパカラッパカラッと走ってきますか。釣りもあるらしい。ついつい釣りにハマっちゃう私としては、いつクリアできるのかわかりませんが、頑張ってクリア目指します~。
倒産?!
2006年12月01日 (金) 23:50 | 編集
KIDが自己破産の申請をしたとの記事が出てますね(汗)。水の旋律を製作した会社じゃないですか~。そんなことになってたなんて…。水の旋律好きだったのに…。
Powered by . / Template by sukechan.
