コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コルダスタンプラリーその2
2007年10月27日 (土) 23:59 | 編集
金色のコルダスタンプラリー、前回残っていた6ヶ所を回るべく、本日を予定していたのですが、またしても雨(汗)。…もしかして私って雨女?!(滝汗)。しかも台風って……。でも事前に電車の切符を買ってしまってるので変更することが出来ず行って来ました。お付き合いいただいたSさん、雨の中ありがとう~♪

本日はまず八景島の海の公園から八景島シーパラダイスへ行って来ました。海の公園は雨じゃなければ砂浜まで降りていったのになぁ…。シーパラダイスはショーなども見て来ましたし楽しかったです♪。水族館に行ったのは久しぶりです~。セイウチがあんなに大きな生き物だったとは…。私の中ではもうちょっと小さいイメージだったんですよ(汗)

次はバスで三溪園へ。しかし雨風があまりにもひどくて飛ばされるかと(汗)。傘折れましたし…。やはり風のすごい時に傘さしちゃいけませんねぇ。せっかく三溪園に行ったのですが景色を楽しむどころではなく、スタンプ押して早々に退散。とっても残念です。機会があったらまた行ってみたいですね~。

残りは大桟橋と赤レンガ倉庫とよこはまコスモワールドでしたが、台風がすごすぎて歩いて行くのはちょっと無理っぽいと思い、とりあえず桜木町駅へバスで行って降りてから考えようとバスを降りたところ、すぐ後ろのバスが「赤レンガ倉庫行き」だったので、赤レンガ倉庫だけ行くことに。カツサンドを食べようかと思ったのですが、意外と高めで庶民の私には手が出ませんでした(苦笑)

大桟橋とコスモワールドはまた後日。しかし回を増すごとに雨風ひどくなってるんですよね~。どうなる?!私のスタンプラリー!。…次回に続く(笑)
関口さん1
2007年10月20日 (土) 19:38 | 編集
ZOMBIE-LOANのイベントはどうだったでしょうか?DVDに収録されるみたいだから買ってみようかな。

謎の新ユニットSTA☆MENのイベントにも応募してたのですが、これもハズレてしまいまして…(涙)。全員参加のイベントの方はまだ結果出てませんが、かなり難しそうですよね…。

あれもこれもハズレてしまったし、せっかくなので関口さん1のイベントに行くことにしました。テレビは見られない地域なので見てないのですが、かなり面白そうな感じだったので…。本日チケット発売日でしたが無事にゲット♪。お手伝いいただいたMさんありがとうございます~☆楽しんできますねv
アラモード3
2007年10月11日 (木) 23:57 | 編集
ネオロマンス・アラモード3の優先チケットが取れました♪。ということで8日の昼のみですが参加です。コルダの限定スタンプ押すのです~!。一番の目的がこれって何かまちがってるような気がしますけど(汗)。いやいや、オンリー以外で行くのも久しぶりですしイベントも楽しみですよv。8日に行かれる方、ぜひともご挨拶させてくださいね~☆

イベントと言えば、今月20日に開催されるZOMBIE-LOANのDVD発売記念ファン感謝祭のイベントに申し込みしたのですが落選してしまいました(涙)。協力してくださった方々ありがとうございました!。抽選って辛いですよねぇ。アニメも好きだったし行きたかったのでショックですが、しかたないですよね。でももし行けなくなってしまったりして余ってる方がいらっしゃいましたら声かけてくださるとうれしいです~。
金色のコルダ2アンコール プレイ日記3
2007年10月08日 (月) 23:52 | 編集
フルコンプしました♪
福島県上陸記念イベント
2007年10月06日 (土) 23:52 | 編集
超人タイツジャイアントのイベントで郡山まで行って来ました~♪。机があって、えんぴつが置いてあったから、何か書かされるなーと思ったらやっぱりでした(笑)。
いかにも講義でも受けそうな感じの会場で、鈴村さんは某大学教授という設定でした(笑)。白衣に眼鏡姿でしたよ~!。まずはヒーローソング集のヒーローの解説。それから試験をするということで、用紙が配られ回答させられました(笑)。問いは4つ。郡山を守るヒーローの名前と決めゼリフなど。面白い回答が求められたわけですが、鈴村さんの声がしてるから集中して考えることができず…。宿題ならなんとかなったかもなのに(苦笑)。用紙を回収してチェックしてる間にタイツの公開録画。1周年記念で配信されるみたいです。その後、試験の回答で面白かったものを読み上げて終わりでした。楽しかったです~♪次があるなら、それまでにダジャレのスキルアップをしておかなくては(笑)
花とゆめ21号
2007年10月05日 (金) 23:37 | 編集
S・Aがアニメ化だそうですね~。全サからキャスト変更されなければ…滝島の声は…。まぁ、変わっちゃっても見られる局なら見るつもりですけど。キャラデザがときめきメモリアルOnly Loveなどの方なのですね~。このアニメも途中まで見てましたよ。

フルキス2の最新ゲームがPC版で…って話でしたが、ゲームソフトとして発売されるわけじゃないんですね。自分の好きなシナリオだけをダウンロードして買うシステムらしい。だからPCなのですね。納得。PCゲームには手を出さないようにしてるのですが、ちょっと気になる~。しかもこれ1つ買ったとしたら、私のことだから全部気になるんじゃないかと思うのですが…(汗)。さてどうしたものか…。あと祥慶フェスティバル2008☆が開催決定だそうです。
Powered by . / Template by sukechan.
