コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サンデー9号
2008年01月30日 (水) 23:59 | 編集
コナンの感想…というか気になることを。
≫ "サンデー9号" の続きを読む...
電王ファイナルステージ
2008年01月27日 (日) 23:59 | 編集
仮面ライダー電王ファイナルステージ&番組キャストトークショーに行って来ました~♪。2階後ろの方の席だったので私の目では舞台がよく見えなかったのがちょっと残念ではありますが、イベントはとっても楽しかったです~v。こういうショーは初めて見ましたが、すごくよく出来てるんですねぇ。声は録音してあるやつだから、それにあわせて動いてるわけですよね?ぴったりあっててすごいなぁ。変身も暗くなってスパッと入れ替わるんですねぇ。え?それ言っちゃ子供の夢を壊すことになりますか(汗)。イマジン達のクラジャンも盛り上がりました!最後のオチがやっぱり電王でした(笑)。
キャストトークはQ&Aが特に楽しかったです。食べてみたいイマジンは?…って(汗)。ジークという回答が多かったですが、確かに鳥だし…焼くといい感じかもです(^^;)いつものごとく感想は割愛ですみません。
電王はVシネが決定したそうです!声援があれば映画にもなるかも?とのことですよ。すごいですよね~。

私信。本日ご一緒してくれた皆さんありがとうございました♪イベントも楽しかったけど、お話できたのも楽しかったです!また機会があったらお会いしましょう♪
サンデー8号
2008年01月23日 (水) 23:48 | 編集
渡瀬悠宇先生の作品が載ってますね~(まだ読んでませんが)。渡瀬先生と言えば、ふしぎ遊戯。懐かしい。…って、今も新作が続いてますね(汗)。今度「ふしぎ遊戯 朱雀異聞」っていうゲームも出るんですよね~。ちょっと気になる。

以下コナンの感想。
次世代WHF'08Winter
2008年01月19日 (土) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'08Winterに行って来ました♪今回から名称が少し変わってたのですね。目的はいつものごとくサンデーグッズです!頼まれた物も全部買えて良かったv
せっかく行ったのだからステージも見て来なくては!…と言うことでコナンステージとメジャーステージを見て来ました~。コナンステージは今回は高山みなみさんが来ないので、しゃべらない着ぐるみコナンくんと山口勝平さんが出演されてました。内容は主に紺碧の棺を振り返る感じでした。新作映画については、テレビでも流れてるCMくらいです。このCM、本編には出て来なくてCMのためだけに製作されたって言ってました。確かに毎年違いますよね(^^;)。ブースのアトラクションにもありましたが、絶対音感を体験しようということで、パイプオルガンの音階を当てるクイズをやってたのですが、さっぱりわからないんですよね…。3つの音を聞いて、それが何の音(ドとかレとか)かを当てるわけですが、わかったのはドレミと鳴った時くらい(滝汗)。これでも昔はピアノ習ってコーラス部やってリコーダー部もやってたのに~。しかも全部発表会とかで舞台にまで上がってるというのに、何故音階がわからないんでしょう(汗)そーいえばコーラス部の時、他のパートの人につられて自分のとこ歌えなかったっけ(汗)。ピアノやリコーダーは音符通りに音を出してただけ??つまり昔からダメダメだったんですね……。
メジャーは映画化が決定したそうですね~。森久保さんと浪川さんが出演されましたが、子供達は2人が誰だかわからないといった様子。声優さんですし、子供にはなじみがないですものね…。内容は3シーズンを振り返ったり、プロ野球の選手の方とキャッチボールしたりしてました。
コナンアニメ
2008年01月14日 (月) 23:49 | 編集
久しぶりに名探偵コナンのアニメがありましたね~♪。OPとEDも変わりましたが、黒の組織率が高すぎる…。本編はしばらく続き物になりそうですね。楽しみです~。

パソコンを買い換える(…かもしれない)ので、データの整理をずっとやってるのですが、いやはやどうにもこうにも(滝汗)。8年分ありますからねぇ…。これでも増やしてないつもりだったのですが。今はデータ移行もできるらしいですが、それはやらないようにしようと思いまして。しかしお気に入り登録が多すぎ。懐かしい物がいっぱいありましたよ~。コナン関係のお友達のHPもたくさんあって、いまもまだ続けてる方、やめちゃってる方、他のものにハマってる方といろいろでした。今はもう連絡とってない方が多いですが、皆さんお元気ですか~?どこかでバッタリ会ったら遊んでくださいね(笑)
花ゆめイケメンBOOK
2008年01月04日 (金) 23:39 | 編集
…というのが花とゆめ3号の付録に付いてます(笑)。花ゆめキャラ達の他に実在の人物が3人載ってて、声優の福山さんと浪川さんは載る理由がわかるのですが、なぜもう1人が俳優の佐藤健くんなんでしょうか~?花ゆめ読者層に人気が高いからなのかしら?。私は芸能人にうとくて誰が誰だかさっぱりです。そんな私でも佐藤くんは知ってるくらいですからね~人気ありますよね~。って、知ってるのは電王の主役だからですけど。何役も演じ分けてるしセリフも棒読みじゃないし、演技力高いと思うんですよ~!人気が出るのもうなずけます!

花ゆめ次号から全サに図書カードがありますね。応募券2枚に定額小為替500円分かぁ。小為替の手数料が1枚100円になってしまったのがひどいですよねぇ…。今回は500円だから1枚ですむけど600円だったら2枚必要ですし。せめて600円~900円の定額小為替を復活させてほしいですね。
あけおめ
2008年01月01日 (火) 19:33 | 編集
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年はますますコレクションから遠ざかりそうな予感がしますが、ぼちぼち続けていきますのでよろしくです。
ひっそりこっそりのつもりで堂々とアップしてる、ときメモGSのページのアクセス数が増えてきてていろんな意味でドキドキなのですが、2nd Seasonが出たら内容追加されてるかもしれませんですよ(笑)。予定は未定ですが…。1st Loveはフルボイスじゃなかったし、目と肩の痛みに負けてアップできませんでした。…ていうか、そもそもフルコンプすらしていない(滝汗)。スキップ機能が使いずらかったということもあるのですが。携帯ゲームじゃなければ絶対フルコンプするのですけども…。2は頑張りたいです!
Powered by . / Template by sukechan.
