コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヒーローカードお渡し会
2008年02月24日 (日) 23:59 | 編集
なんとか無事に鈴村さんのヒーローカードお渡し会に行って来ました♪
横浜の1回目に参加だったのですが、遅い時間になると駐車場もなくなるし、早めに行って池袋に寄って買い物でもしようと思って出たけたのはよかったのですが…。前日夜に雪が降って道路が凍結してたためノロノロ運転で乗る予定の電車に乗れず次の電車に乗ったら、強風の影響で線路にビニールらしきものが付着してるので、それを取り除く作業のため湘南新宿ラインが全線ストップしてしまいました。埼京線も動いてなく、池袋方面には行けなかったけど、上野行きの電車は動いてたので、まぁ時間にはおもいっきり余裕あるし…と途中止まりつつも上野に行ったら、山手線がやっぱり付着物がどうのでストップしてました。池袋は諦めて直接横浜に行こうかと思ったら、京浜東北線は沿線火災で田町までの折り返し運転だとか…(汗)とりあえず山手線はすぐに動いたので、だいぶ遅れたけど予定通り池袋まで行って友人と合流。買い物は今日じゃなくてもよかったし、新宿湘南ラインが復旧してたのでなんとか無事に横浜まで行けました。池袋のお渡し会に参加予定じゃなくて良かった~。ま、池袋に参加予定だったとしたら、上野に行かないでおとなしく湘南新宿ラインの復旧待ってたと思いますが(^^;)

お渡し会は、渡されるハズのヒーローカードが不手際により到着してないとのことで、後日郵送されることになったようです。そのためか通常なら握手はなしのところ、今回は握手ありでした♪強風にめげすに行って良かったわ~。

次はVステライブに参加です♪。同日開催の遙か祭にも行きたかったのですが、梯子するのも難しい時間帯だったので諦めました。優先でチケット取れたんですけどね~残念。優先チケットは友人にお譲りしました。楽しんで来てね~☆
ときメモGS 2nd Seasonプレイ日記1
2008年02月18日 (月) 23:52 | 編集
ハリーと佐伯くんはコンプしました~♪佐伯くんにチョップするのが楽しい(笑)
DSなのにPS2版よりたくさんボイスが入ってるなんてすごいです。ちゃんと名前も呼んでくれますしv。女の子たちからは名前呼んでもらえませんが…。
ついに
2008年02月13日 (水) 23:51 | 編集
新しいパソコンを買いました~!。いやぁ、快適♪…と言いたいところですが、全然快適じゃないのは気のせいじゃないハズ(汗)。とりあえずインターネットで見られる画面とかは今までは表示が変だったのでキレイに見えて良いのですが、いろんなところで大変なことに…。
まずここの文章書き。なんで辞書登録した言葉が変換出来ないの~?ものすごく意味ないのですが。もしかして何か方法があるのかしら?まぁこれはメモ帳か何かに書いてコピペでもしましょうか(汗)
それから、ホームページを作成していたソフトが利用できなくなってしまったので、しばらく更新停止すると思われます(滝汗)。早くなんとかしたいのですが、明日からときめきメモリアルGirl's Side 2nd Seasonをプレイするので、やはりしばらく放置かも。…あ、セリフ集が作れない(汗)。どうにかしないと~~~

-----
追記。
ユアメモリーズオフ プレイ日記4
2008年02月07日 (木) 23:41 | 編集
完璧になったので、あまり役には立ちませんが、ちょこっと攻略書いておこうと思います。
ユアメモリーズオフ プレイ日記3
2008年02月06日 (水) 23:56 | 編集
フルコンプしましたが……。
ユアメモリーズオフ プレイ日記2
2008年02月03日 (日) 23:57 | 編集
半分くらい終わったようです~。
ユアメモリーズオフ プレイ日記1
2008年02月02日 (土) 20:02 | 編集
ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~をプレイ中です♪。KIDのシステムそのまま受け継いでてうれしい!。乙女ゲームで言うと水の旋律と同じコントローラーの操作ってことになりますね~。KID倒産後、サイバーフロントが権利取得して5pbと提携してメモオフの著作権をどうの~って話だっのでちょっと心配はしてたのですが、スタッフさんは変わらなかったのかな。スタッフの名前までは気にしてないのでよくわからないのですが。
Powered by . / Template by sukechan.
