コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京国際アニメフェア2008
2008年03月29日 (土) 23:59 | 編集
行って来ました!特設ステージのエイベックスの整理券が取りたかったのですが、始発でも無理でしたよ~(涙)…と言ってもうちからの始発じゃ遅すぎますが。とりあえずステージ外から見て来ました。音がよく聞こえなかったのは残念。
それにしても今年はすごい人でした。去年と同じ時間に着いたのにかなり後ろの方でしたよ。噂では隣の駅くらいまで列が伸びてたとか。10時過ぎても列が動かなくておかしいな~と思ってたら先頭の方でゲート壊したから入場規制だとか…。困りますね…。あと友達を列に招き入れるのもちょっと…。
今年はしっかりじっくりイベント見て来ました♪ヴァンパイア騎士がアニメ化なのでアニプレックスとADKで関連グッズなど配ってました。チラシ・うちわ・しおり・冊子・紙袋(うちわと紙袋の反対側は夏目友人帳)をゲット♪紙袋は折らずに持ち帰ってくるのが大変でした。地元に近づくにつれジロジロ見られるし(汗)
コナンのスタンプラリーにも参加♪今年はくじが引けるということでしたが3等のポストカードでした。実は数回まわってみたけど全部3等。1等のクリアポスターと2等の下敷きは買える商品なので欲しければ買えばいいんですけどね(^^;)。コナン新聞もらいました~。画面では見づらくてわからなかった「コナンからの挑戦状(EX-02)」も載ってて無事に正解v。あと会場に置いてあったカード探偵団のチラシに1つ問題(EX-04)がありました。EX-03の問題はどこ??
コナンスタンプが置いてある日本テレビのブースで車を写真に撮ってる人が多かったんですよね~。車に詳しくない私は人気の車なのかしら?…などと思ってたのですが、よく見たらルパン三世が乗ってる車じゃないですか~!!アニメフェアなんだから関係ない車があるわけないですよね(汗)だから写真撮ってる人多かったのね。
明日はネオアンジェリークのステージイベントとヴァンパイア騎士の声優トークショーがあるんですよねぇ。こっちも行きたかったな~。
シークレットナイト8
2008年03月27日 (木) 23:39 | 編集
名探偵コナンの「シークレットナイト8」今年も落選でした(涙)。落選の場合、コナンくんがため息ついてるイラストが印刷されてるんですよね~。これ見るとほんとガッカリです…。しかし当選者には1ヶ月も前にハガキが届いていたみたいですよ。つまり今まで届いてなかった時点でほぼ落選確定ってことだったんですね…。来年(あれば)こそ当選したいものです!!
そして今年も今週末はアニメフェアに行って来ます!ナンジャタウンは今年は何もやらないみたいですね。サンリオピューロランドでならイベントあるらしい。イラスト展もあるのでちょっと行ってみたいけど見送りかなぁ…。
サンデー16号
2008年03月19日 (水) 23:46 | 編集
50周年ですか~。少年マガジンとのコラボ企画でチームウェンズデイ結成だとか。ユニクロから52週連続でキャラクターTシャツが発売されるとか。人気キャラが活躍するゲームがコナミから発売されるとか。コナン・金田一マガジンが発売されるとか。…すごいですねぇ。
TSUTAYAでカード探偵のカードもらって来ました!このクイズ、ちょっと難しく考えすぎてしまった(汗)答えは単純なものでした…。頭がかたいのかしら。
祥慶フェスティバル2008☆
2008年03月16日 (日) 23:59 | 編集
フルハウスキスのイベント「祥慶フェスティバル2008☆」に行って来ました~。基本的には去年(2007.02.11の日記参照)と似たような内容でした。
今年はペンライトの販売がないな~と思っていたら、入場者全員に配られました。で、生ドラマが会場参加型になっていて、ライトバー振りながら画面に書いてある言葉を言う…というような感じになってました。ドラマの内容は今年も割愛で(滝汗)。そして今回もドラマの途中でCMがあって、大橋さんと岸尾さんが頑張ってました(笑)
真・応援合戦は上田さんと大橋さんが司会で残りの8人が4人ずつのメンバーになって戦ってました。また今年もかぶりものが…。チームのリーダーは三種の神器(リーゼントのカツラ、白手袋、ホイッスル)を身に付けることに。ちなみに鈴村さんと小野さんでした。勝者チームは「超展開セリフ」、敗者チームは「鈴原むぎのセリフ(女装つき)」を読むということでした。女装…(笑)カツラかぶって割烹着を着ただけでしたが(笑)
ライブも楽しかったです~。配られたライトバーが消えかかってたのがちょっと残念だったかな~。

それにしても電車の時刻が15日から変更になってるとは知らず、駅に行ったら時間が違くて焦りました(汗)地元駅を以前より4分遅い時間に発車でしたが渋谷到着は以前より2分早かった。電車の時刻には気をつけましょう(汗)
お会いさせていただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました♪
コナンカード探偵団
2008年03月09日 (日) 23:47 | 編集
名探偵コナンの映画前売券を購入して来ました。今年の映画も楽しみです♪
映画公開と同日に「カード探偵団」という謎解きをして遊ぶというカードが発売されるのですが、それのプロモカードが入ってました。せっかくだし…と、試しに登録してみました。なんかいろいろとメールが届くしくみらしいですねぇ。斬新で面白いかも。とりあえず、3月19日よりTSUTAYA店頭で配布されるカードと週刊少年サンデー(4月9日発売号)をセブンイレブンで購入すると付いてくるカードを忘れずゲットしようと思います!
Vステライブ
2008年03月02日 (日) 23:59 | 編集
「1314V-Station Presents Vステ Spring Live~The first chapter」に行って来ました~♪
…が、その前に横浜まで行ってネオロマ話をして来ました(笑)。遙か祭始まってからVステライブまでには時間があるので、トイザらス(コルダスタンプラリーで天羽ちゃんのスタンプがあったとこだわ懐かしい~)とポケモンセンターヨコハマに寄って、横浜駅に行ったら、また一部の湘南新宿ラインが止まってました(滝汗)。渋谷に着いたのが4時近くになってしまいましたよ~。3時半には着く予定だったのに…。でも先週も今週も時間に余裕があって良かった。再来週も気をつけないと…。

ライブは3時間弱くらいでした。イグニとAN'Sが約1時間ずつとゲストが30分とアンコールで15分という感じです。かなりおおざっぱですが(汗)。鈴村さんは岩田さんとのデュエットを2曲とソロで3曲歌ってくれました。ソロの1曲は岩田さんの歌だったみたいです。岩田さんも鈴村さんの歌を歌ってました。ライブってバンドの音で歌声が聞き取りにくくなってしまうのですが、鈴村さんは静かな曲も歌ってくれたのでバッチリ歌声が聴けました♪。遙か祭を諦めて行った甲斐はありました。岩田さんが会場に聞いてたけど、けっこう聖地から来た人もいたようですね(苦笑)

お会いさせていただいた皆様ありがとうございました~♪イベントも楽しみですが、お話させていただくのも楽しみなのですよね~v。また機会があったら遊んでくださいね♪
Powered by . / Template by sukechan.
