コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今戸神社
2008年07月27日 (日) 23:59 | 編集
ニャンコ先生
浅草の今戸神社に夏目友人帳のニャンコ先生を拝みに行って来ました~!可愛い~♪写真撮りまくってきたので、めずらしく写真をアップしてみよう。ララ9月号に記事が載ったので、今日はお参りに来た方が多かったみたいですね。神社のブログにファンの方が載ってますよ~。私も誘われたのですが写真が載るのは…と思って辞退させていただきました(汗)。
ところで先日のアニメのニャンコ先生、いきなり美声でしゃべらないでください。びっくりするから(笑)。ほのぼのしゃべってたと思ったらいきなり斑モードで声だけが…。画面外で変身したらしい。見えないところで斑になられると心の準備ができません(^^;)。神社のニャンコ先生もおすすめですが、アニメもおすすめです。見られる方はぜひ♪

…と、わざわざニャンコ先生のお参りに行ったわけではなく、一番の目的はアニメイト横浜の「Vステ Spring Live DVD発売記念イベント」でした。慣れてきたと思ってたのですが、また記憶が飛んでしまいました…というか言葉が出なかった(滝汗)。このイベントのついでにニャンコ先生のところへ行こうと思ったからニャンコ先生のバチが当たったのかしら…と思うのでした(汗)
WHF&ファミ通ラジオ公録
2008年07月13日 (日) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'08Summerに行って来ました~♪9時頃に着いたらけっこう人が並んでいたので入場に時間かかるかなと思ったのですがスムーズに進んで30分くらいで入れました。サンデーグッズを購入して、森久保さんと浪川さんが出演してるメインステージのメジャーステージを見て来ました♪何故か着ぐるみコナンくんも居ましたが。サンデーステージでコナンステージないから出張?(笑)。
メディアファクトリーでカード探偵団の入団テストを受けて会員証ゲットして来ました~。先日サンデーで抽選プレゼントされてたやつですね。ファイルは残念ながらもらえませんでしたが。あのファイルって大きかったのですね。てっきりガイドパックに入ってた大きさのファイルかと思ってました。う~、実物見たら余計に欲しくなったわ(汗)
サンデーVSマガジンカードゲームの体験会もやってましたが、ちょっと時間がなかったのでパス。コナンのプロモカードを配ってたのでゲットして来ました♪
出口のおみやげの中にカード探偵団のPR06がありました。今後もプロモカード増えて行くのかしら。一応イベント前に公式から配布があるというメールは来てましたが、今回は行く予定のイベントだったから良かったけど、もうちょっと早めに連絡があるといいなぁ…。

その後、エンターブレインのファミ通キャラクターズDX公開収録に行って来ました♪これ、携帯で聞けるラジオなのですが、ソフトバンクは非対応なのですよね(涙)。とりあえず雑誌から応募しておいたら当選出来たのです♪以下ラジオで流れる内容もネタバレしてますのでご注意ください。
2008夏アニメ
2008年07月08日 (火) 23:57 | 編集
ネオアンジェリークがそのままsecond ageになりましたが、うわーなんというかこれは…暗い。でもこの方が女王誕生した時に幸福感が上がるような気がしますね。OPからするとアンジェの衣装など変わるみたいですね。前のふんわり~な感じが好きだったんだけどなぁ。でも元は同じなんだから可愛いままか。声も可愛いし、私的には周りの男性陣が霞んでますよ(滝汗)
ヴァンパイア騎士は終わってしまいましたね~。なんかすごく続くような感じで終わったな…と思ったら10月から2ndシーズンが放送開始だそうです。ララ買っただけで積んであったから気がつかなかった(汗)。ララの全サ、ニャンコ先生のぬいぐるみも申し込まなくては~。…ということで夏目友人帳も見始めました!実はまんがを途中からしか読んでないので、近いうちに1話から読んでみようかと思います~。
遙かなる時空の中で4プレイ日記2
2008年07月01日 (火) 23:44 | 編集
フルコンプしました~♪たぶん特技もこれ以上は上がらないというところまでやりました。
Powered by . / Template by sukechan.
