コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
幻水ラジオ
2008年08月30日 (土) 23:43 | 編集
聞いてみました~!懐かしいですね。音楽とかいろいろと。メール投稿はかなりあったようですが、オリジナル紋章を狙ってる人も多そうですね。私も投稿してみようかしら。どんな紋章が届くのか気になる。もらえた方がいたら見せていただきたいわ~。坊ちゃんはセリフないキャラだったからドラマはどうなるのかな~と思ってましたが続きも楽しみです♪(…小説版の内容なのかな?)。後日まとめてCDになったりしないかしら。
パーティーに誰使ってた?という話をしてましたが、私はフリックとビクトールはずっとパーティーに組んでたような気がする。気になったのでゲームのデータを見てみようとしたのですが……。画面に出た表示は「規格外ディスクです」とのこと(涙)。なんで~?PS2の本体だから?試しに幻水2をつけてみたらちゃんと動いてくれました。2の最後に組んでたパーティーは、主人公・フリック・ビクトール・ヒックス・テンガアール・カレンだった。いやいや、1ですよ、やりたいのは。PS本体は壊れてしまったのでもう持ってないし…。そっかぁ、もう1は出来ないのかぁ…。出来ないとなるとやりたくなるのはどうしてかしら(^^;)

先日、幻水のゲームの続きは出ないのかしら?と言ってましたが、メルマガが届いて、新作が出ると書かれてました!。今度はDS版みたいですね~。できればPS2が良かったけどPS3で出るよりはいいかな(汗)
サンデー王国
2008年08月24日 (日) 23:59 | 編集
…に行って来ました~♪新宿NSビル懐かしい。某カードゲームセンターがあったのでよく通ったんですよ(^^;)。グッズは台紙付きテレカが数種発売されていただけで、他は過去の商品でした(汗)。イベントはワールドホビーフェアのサンデーブースの規模を大きくした感じかな。ハヤテのごとく!の畑先生がサイン会のために来てました。白石さん達とのトークはかなり緊張されてたみたいです。まんが家さんは人前に立つことはあまりないですものね…。サインは名前だけじゃなくてイラストも描いてくれてたようです。当選した方がうらやましいわ~。アニメの2期も楽しみです♪
せっかくなのでアトラクションも体験してきました(笑)。これがまたけっこう難しい。ご一緒してくれたKさんありがと~!
それにしてもコナン関係が無かったのがちょっと残念。コナンは大阪のわくわく宝島のイベントでいろいろやるみたいですね~。

その後、キバの映画を見て来ました。テレビ版と微妙に設定が違いましたが面白かったです♪。モモまっかはあーいうオチだったのね(笑)。10月公開の電王映画の予告もありました~。まさかまた映画になるとは思ってなかったのでびっくりですが楽しみだわ♪
遙か夢浮橋
2008年08月22日 (金) 23:49 | 編集
遙かなる時空の中で夢浮橋をプレイ中~。DSはちょっとつらいので気長に頑張る予定です。タッチペン操作をいかした作りになってて新鮮な遙かですね。
花とゆめ18号
2008年08月20日 (水) 23:43 | 編集
スキップ・ビート!のアニメ、敦賀さん役は小西さんだそうですね~。テレビ東京10月5日(日)深夜2時から…ということは、ネオアンジェリークの後番になるのか。
全サはCDですね。「花と悪魔」に鈴村さんもいますよ♪
蒼黒の楔 プレイ日記2
2008年08月14日 (木) 23:42 | 編集
フルコンプしました~♪
コナミラジオ
2008年08月13日 (水) 23:42 | 編集
ときメモGSのラジオが始まるというのは知ってましたが、コナミとしてラジオが始まるんですねぇ。幻水のラジオも始まるのか~と詳細を見たらパーソナリティの1人に鈴村さんがいる。ティル(主人公)って書いてあるし、坊ちゃんの絵が出てるってことは1主人公の役ってこと?。番組紹介の隣にラジオドラマって書いてあるということはドラマのために役があるのか。他の方達の役は「???」になってるけど、グレミオ達の役なのかな?。とりあえず始まったら、ときメモGSとともに聞いてみますかね~。
ところで幻水のゲームの続きは出ないのかしら?まだ出てきてない紋章が気になる。
-----
友人に聞いたらコナミ公式小説の坊ちゃんの名前がティルなんだそうです。
水底の燕
2008年08月12日 (火) 23:46 | 編集
夏目友人帳アニメ第6話「水底の燕」ですが泣けたわ。ちょっとまだコミックス読めてないのですが、この話読んだ覚えがある。雑誌で読んだ時も泣けた記憶はあるけどアニメになるとさらに涙を誘いますね。夏目アニメには思ってたよりハマったわ。感動する話や切ない話などはかなり好きなんですよ~。それにこのアニメ笑えるところもある(笑)。音楽もいい♪。しつこいけど、見られる方はぜひご覧になってみてください♪
蒼黒の楔 プレイ日記1
2008年08月10日 (日) 23:45 | 編集
「蒼黒の楔 緋色の欠片3」をプレイ中~。とりあえず拓磨と祐一先輩をクリアしました♪それにしても珠紀の名前を呼んでくれないのが残念だなぁ。
花とゆめ17号
2008年08月05日 (火) 23:45 | 編集
スキップ・ビート!アニメのキャスト発表がありましたが、全サやドラマCDとはキャストが違うんですねぇ。不破尚が宮野さんか~。肝心の敦賀さんは選考中とのことで発表されてませんでしたが、誰が演じるのか気になりますね。…それよりも気になるのは放送局。見られますように~。
-----
白泉社のホームページ見たら放送局が書いてありました。テレビ東京系のようです。見られるわ~♪
Powered by . / Template by sukechan.
