コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏目ミュージアム&INTENTIONイベント
2008年10月26日 (日) 23:59 | 編集
ニャンコ先生2
アニメイト池袋店で開催されてる「夏目友人帳ミュージアム」に行って来ました~。緑川先生の生原稿が素敵でした♪ニャンコ先生は写真撮っても良かったので今回もアップしてみました。祠はいい感じなのですが、ニャンコ先生の顔がよく見えないのがちょっと残念だなぁ…。会場でグッズを買うと1000円ごとにニャンコ先生のシール(全6種)が1枚もらえるそうで、シール欲しさにすでに持ってるのに本気でDVD買っちゃおうかと悩んでしまいました(汗)さすがにやめましたが…。タイミングを逃してまだコミックスを買ってなかったのでコミックス買ってシール2枚もらってきました♪

ニャンコ先生を見た後は、虎ノ門の発明会館に行って来ました。鈴村さんのメジャーデビューCD「INTENTION発売記念イベント」に見事当選したのです♪楽しかったです~。たまには割愛しないでレポ書いてみようと思います(苦笑)ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。

イベントの後は、荷物重いし早めに帰ろうと思ったのに電車止まってるし(滝汗)。上野で足止めされたので、これはアメ横に行きましょうというお告げだと思って寄って来ました(笑)パイナップル美味しかった~♪韓国のサンドイッチは注文する勇気がなく…とほほ。誰か誘ってまたチャレンジしてみようかと思います。
≫ "夏目ミュージアム&INTENTIONイベント" の続きを読む...
夏目友人帳DVD1巻
2008年10月22日 (水) 00:35 | 編集
買ってしまいました~♪テレビアニメのDVDは買っても見ることないから…としばらく何も買ってなかったので、本当に久しぶりだわ。いや、まぁ、妖花札を集めたいかな…と思って(笑)。でも4枚ずつってことは12個買わないとダメなハズ。CDに1月「松」、DVD1巻に2月「梅」、2巻に3月「桜」の花札が付くらしい。DVDって2期まであわせてきっと10巻ですよね?1つ足りないから2期のサントラCDが出るのかな~?…と勝手に予想(苦笑)
実物大ニャンコ先生が欲しい!…でも当選者1名じゃなぁ。しかも当選したら取材に来るそうですよ(汗)。や、ちょっと取材は勘弁~(←当たらないから安心しましょう(おぃ))。全サでいいから手のひらサイズのミニニャンコ先生作ってくれないかなぁ。神社にあったニャンコ先生のミニチュア版いいと思うんだけどなぁ。
アニメ☆7
2008年10月20日 (月) 23:57 | 編集
コナンアニメが11月10日から月曜夜7時になるそうですね~。…ヤッターマンが7時半?
今日から3週間はコナンの1時間スペシャル♪オープニングが男性歌手でしたが、B'z以外で男性が歌うのはすごく久しぶりなような気がします。昴さんがお酒のバーボンと一緒に描かれてるのですが、どうしてもバーボンにしたいんですねぇ。いや、違うとも言い切れませんが。さて真実はいかに。って考えてもわかるものではないので、とりあえず怪盗キッドからの挑戦状に答えてこよう(^^;)
東京ゲームショウ2008
2008年10月12日 (日) 23:59 | 編集
幻想水滸伝目的で行って来ました~。ラジオの公開録音もあって、鈴村さんと小西さんと小田さんが来てました。小田さんがいい味だしてましたね~生兵士A良かったです(笑)。今日のラジオは29日に放送されるとのことですが、どう考えても映像向きな内容はどうなってるのか楽しみです。特別に映像付きだったりしないですかね~。さすがに無理ですかね。
幻水のDS版、ティアクライスを体験して来ました!80分待ちで(滝汗)。アニメもあってしっかり作られてました。でもこれPS2でやりたかったなぁ。特にタッチペン使ったりはしなかったけど、体験版だからなのかしら?それともペンは使わないゲームなのかしら?なんにしても発売が楽しみです♪
一昨日のファミ通見たら、セガでマムルの鈴を配布してるとのことで行ってみました。…風来のシレンDS2を体験しないともらえませんでした。…まぁ当然ですかね。ということで体験して来ました!45分待ちで(汗)。イノシシに突き飛ばされた…。いろんなキャラが増えたなぁ。Wii版は買ってないけどDSは本体持ってるし買おうかなー。でもそうすると1も欲しいなぁ。う~む。

ゲームショウ後は、電王でした。でもさらば電王のイベントには行かず、中継イベントに行くわけでもなく、通常の映画に行って来ました(苦笑)。映画面白かった♪…感想は割愛で(汗)
サンデー44号
2008年10月01日 (水) 23:57 | 編集
渡瀬先生の新連載「アラタカンガタリ~革神語~」が始まりましたね~。以前読み切りが載ってたのでサンデーに載るのは初めてではないけど、やっぱりどことなく少女まんがを読んでるような気分がしますね。だいぶ少年まんがっぽくはなってますが、コマ割りが少女まんが風ですよね。絵柄的には浮いてしまうかな~と思ったけど、サンデーは元々可愛い絵柄多いですから、さほど変わらないかも。話は続きが楽しみな内容ですし頑張ってくれるといいな♪
Powered by . / Template by sukechan.
