コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チロルチョコ
2008年11月29日 (土) 19:15 | 編集
けっきょくセブンイレブン巡りを続けてコナン柄のチョコを集めてしまいました(笑)全10種のようです。ウェハースもいくつか買ったら運良くコナン柄のシールが出ました♪。あと足りないコナン柄のは根付だけかな?欲しいけどランダムは辛いのでやめておこう。もし余ってるかたがいらっしゃいましたら譲っていただけるとうれしいです~。
ララ1月号
2008年11月22日 (土) 23:45 | 編集
金色のコルダ2f(フォルテ)がPSPで2月に発売~!?。1月には遙か夢浮橋のPS2版が発売になるというのに…。夢浮橋のPS2版発売はちょっとショックだったわ。私は携帯ゲームよりもテレビ画面でやるゲームの方が好きなので。コルダも移植されるのなら無理にPSP版は買わないんだけど…本体もないし…。まぁ本体は買えば他にも使うからいいんだけど…。う~む。
それはさておき、来月号から始まる全サの「ニャンコ先生ボイス貯金箱」がいいわ~。申込しますよ♪
コナミのラジオ
2008年11月21日 (金) 23:59 | 編集
幻水終ってしまいましたねぇ。いろんな話も聞けて楽しかったです♪。小田さんが昇格してたし、またいつかラジオも始まるでしょうから楽しみに待っていよう。1のラジオドラマは良かったです~♪CD発売されるのですね。しかも2枚も。って、これは今更なんですけど(汗)。オリジナル紋章はラジオの紋章だとか。ゲットできた人いいなぁ~。
ときメモGSの方はそのまま続けるんですね~。遊くん奮闘記終わってしまったし、違うラジオドラマやってくれないかしら。
サンデー51号
2008年11月19日 (水) 23:32 | 編集
サンデーの前に…。今日は名探偵コナン戦慄の楽譜のDVD発売日です~。買いましたよ!スペシャル・エディションを。本当はイベントでみなみさんのサイン入りDVD(たぶん売ってるはず)を後で買おうと思ってたのですが限定版はそうもいかないので…。このスペシャル・エディションにカード探偵団のプロモカード(PR-07)が入ってるんですよ~。集めてる方はお忘れなく!!。ちなみにカード探偵団のVol.2が12月に出るようですね。実はVol.1も足りない状態だったりするので宣伝してる場合じゃないのですが…っていうか、もう完売なんじゃ(滝汗)。とりあえず交換用のリストでも作ろうかしら。

以下サンデーのコナンネタバレ。
ぼくらの少年時代
2008年11月15日 (土) 19:35 | 編集
セブンイレブンフェアでサンデー・マガジン50周年記念ぼくらの少年時代!と題していろんなお菓子などを売ってます。ということでコナンの絵柄を求めてセブンイレブン巡りをしてきました(笑)。店舗によって取扱いのない商品もあるようですが、チロルチョコとコミック缶とウェハースチョコをゲット。チロルチョコとコミック缶は絵柄が選べるのでいいのですが、ウェハースは中身がわからないタイプなんですよね。…コナンは出なかった(涙)。しかしチロルチョコのコナン絵柄って何種類?7種類は見つけたのですがロット?が飛んでいる。たぶん10種くらいありそうです。
フェアで今度はイラスト入り直筆サイン色紙が当たるんですよね。各作品1名だからかなり難しいですねぇ。とりあえず応募~と言いたいところですが応募券が5枚無い。とほほ。
今日から
2008年11月10日 (月) 23:38 | 編集
名探偵コナンとヤッターマンのアニメでアニメ☆7になったわけですが…。う~ん、あんまり言いたくないんですけど、ちょっとこの方法やめていただきたいです(汗)。視聴率などのこともあって1時間まるまる見せたいというのはよくわかるし、面白い手法だなっていうのもわかるのですが、2作品を一緒にっていうのは…。コナンの最後に次回予告がないと思ったらヤッターマンの後に入るんですよ(涙)。とりあえず、本編は30分までに終わってくれたのでよかったですが…。いっそ1時間まるごとどっちかのアニメにして1週おきに放送してくれた方がうれしいなぁ…と思うのでした。
Powered by . / Template by sukechan.
