コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
冬コミ&宝箱探し
2008年12月28日 (日) 23:59 | 編集
行く予定はなかったのですが、宝箱探しがてら冬コミに行って来ました!。急なことでしたが、お会いした皆さま、お疲れさまでした!
サンデーGXブースで新作テレカが売ってる~。まぁ毎年のことなのですけども。これたぶん来年1月にワールドホビーフェアで売るテレカですよ。あとはブシロードで配布物ないかな~と思ったのですが列がすごくて近寄れなかった(涙)。サンマガTCGの新しいコナンプロモがあるんだけど今回は配ってなかったのかなぁ。ホビーフェアで貰えるかなぁ?

宝箱探しは、コナンカード探偵団のプロモカードを入手するためです。赤い鳥というサイトとのコラボのようで、実際に宝箱を見つけてカードを入手するというもの。ミステリー3の場所に行って来ました。なかなか見つからなくて苦労しました。田舎者に都会は辛いとシミジミ思いました。ここはどこ~?状態ですよ(苦笑)。とりあえずなんとか宝箱も見つけてカードをゲット♪。あとは肝心の秘宝を見つけるだけですね。
幻水ティアクライス プレイ日記1
2008年12月23日 (火) 23:56 | 編集
やっと幻想水滸伝ティアクライスを始めました~♪。ベラベラしゃべる主人公と紋章が出てこない時点で幻水を名乗るのか…と思ってしまうのですが、きっと別の世界の幻水なのだと思っておきましょう(苦笑)
しかし主人公の名前つけるのに悩みまくりました(汗)。公式で名前ついてるといいのに…。歴代主人公達には紙の名前つけてたのですが、ネタが切れました…。検索しても見つからないんだもの…。さてどうしたものかと、けっきょく色の名前に落ち着きました。色の名前ならいくらでもあるから続編もど~んと来い!ですよ(笑)。…あ、プレイ日記になってませんね(汗)
アリスクロス
2008年12月20日 (土) 19:15 | 編集
ブシロードから女性向けのカードゲームが発売されるのだとか。知らなかった。サンデーVSマガジンのページしか見てなかったから(汗)。しかしついに女性向けのカードゲームが出るんですねぇ。ルールも勝ち負け重視というよりも恋愛重視っぽいですよ(笑)。乙女とBLが混ざってるようなので、それがちょっと気になるところだけど、乙女だけでもゲーム出来る感じかしら?。乙女はまず緋色の欠片のカードが入るようです。カードゲームは大会に参加しないとプロモカードを集めるのが大変なんですよね…。とりあえず今後もチェックしてみようと思います。
秘宝探し その3
2008年12月20日 (土) 19:07 | 編集
カードのトレード決まりました。ありがとうございました♪。秘宝探しは途中で止まってしまいました。あれはどういう意味なのか…。そのままの意味なのかしら?
う~む、とりあえず手つかずのままの幻水DSのゲームでも始めようかな。
秘宝探し その2
2008年12月18日 (木) 23:52 | 編集
だいぶ進みましたがカードが足りないのが致命的かしら(汗)。しかしクイズが難しい~。でも解けるとすごく嬉しい♪。面白いですよ、これ。なんか頭良くなったような気がする(←気のせい)。とりあえずモールス信号に詳しくなりました(笑)。
放置状態だったmixiが大活躍中ですよ~。カード探偵団のコミュニティに入ってみました。かなりお世話になってます。…てか、私もちょっとは発言しないと(汗)。皆様、秘宝目指して頑張りましょう!
秘宝探し
2008年12月13日 (土) 23:26 | 編集
昨日から秘宝探しをしています。殺人事件の捜査もまだ終わっていないのですが足りない物があるので難航中。ていうかこのままでは迷宮入りになってしまいそうです(汗)。とりあえず秘宝は無事に探しあてたいです。
…名探偵コナンのカード探偵団の話でした(笑)。今回は限定版ガイドパックにファイルも入っててカードの収納がいい感じ♪。遊び方説明がDVDになってて、なんか本格的ですよ~。秘宝見つかるかなぁ。頑張ろう。
PASH!1月号
2008年12月10日 (水) 23:50 | 編集
アニメ雑誌を買いに行って目にとまった雑誌は…これ。

表紙の絵柄が全サ図書カードになってるみたいなんですよ~。買いですね(笑)。他にも夏目友人帳のカード系全サなんてありますかね?もし見かけたりしたら教えてくださるとうれしいです~!
Powered by . / Template by sukechan.
