コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サンデー9号
2009年01月28日 (水) 23:48 | 編集
雑誌が10円高い。最近どの雑誌も薄くて高くなったなぁ…。
以下コナンネタバレ。
≫ "サンデー9号" の続きを読む...
WHF&3D映画&夏目原画展
2009年01月24日 (土) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'09Winterに行って来ました~♪今回は混んでました。入場までの待ち時間が長かった。…とは言ってもマリンスタジアムの方まで歩かされた時に比べればまだまだですが(苦笑)。カード探偵団はクイズに答えると先日見つけに行った宝箱イベントと同じカードが貰えました(汗)サンマガTCGではコナンのプロモ(PR023)配ってました。これが欲しかったんです。良かった♪。コナンステージは雑誌にはみなみさんしか書かれてませんでしたが和佳奈さんも来てました♪みなみさんがいると着ぐるみコナンくんがしゃべっていいですね(笑)。戦慄の楽譜の話が主で、新作映画は哀ちゃんからのコメントでネタバレな内容でした。コナン&メジャーのスペシャルステージ(みなみさん、和佳奈さん、浪川さんが出演)も見て来ました♪コナンは戦慄の楽譜の話とクイズ、メジャーは森久保さんからのビデオメッセージでやはりクイズでした。ステージの時間が遅かったので蛍の光聞いてしまいましたよ~。ご一緒してくれた皆さまありがとうございました♪また次回もよろしくです!

カード探偵団のリアルトレジャーハントが期間延長になってたので、ミステリー2の場所に行きたかったのですが他の予定があり時間的に難しいので行けませんでした。残念。ということでイベント後は市川妙典の映画館へコナンの3D映画を見に行って来ました♪お客さんが…(汗)貸切にならなくて良かった(苦笑)。眼鏡の上に3Dメガネかけたので、ちょっと見づらかったのが残念だけど、なかなか面白かったです。ツッコミたいところはたくさんありましたが(笑)。カード探偵団のプロモ(PR2-5)も無事にゲット♪半分はこれ目的で見に行ったわけですね…。

その後は秋葉原の有隣堂へ緑川ゆき先生の原画展を見に行って来ました~♪黒ニャンコ先生が行脚中とのことでしたので。居ましたよ!黒ニャンコ先生。今戸神社には白黒揃ってるらしいのでいつかまた行ってみたいです。原画はララ1月号に掲載された原稿とカラー数点でした。原画はいつみても素敵ですねぇ♪。コミック買うとニャンコ先生のブックマーカーがもらえるようですよ。
幻水ティアクライス プレイ日記4
2009年01月17日 (土) 19:31 | 編集
108人集めてクリアしました~♪
Wi-Fiやってみようと思ったのに接続できない(涙)前に某ゲームで接続したことあるので出来ないはずはないんだけど…。なんで~?インストールし直してみてもダメだし…。ということで任天堂に電話して無事に解決。インストールがうまくいってなかっただけみたい(滝汗)でもパソコンつけるたびに繋がらない…。なんで~?とりあえず重ねてインストールすれば大丈夫らしいのでそれでしのいでます(滝汗)
幻水ティアクライス プレイ日記3
2009年01月11日 (日) 23:37 | 編集
クリアしました~♪…が、仲間が8人も足りない。ダメぢゃん(滝汗)。仲間になりそうなキャラがあと4人はいたけど仲間にできず。他4人は見ることもなく…。うむむ。しかたないからまたやり直しますかね…。
そーいえば、目安箱がないことに今さら気がつきました(汗)やはりDSでは容量の問題で難しかったのかしら?。でもストーリーはしっかりしてたし、アニメもけっこう入ってたし、なかなか良かったです!。主人公がしゃべることについては賛否両論あるかと思いますが、私は良かったと思います~。しゃべらないと周りのキャラが話をすすめていくのでまわりくどくなりますしね…。
さて、仲間108人目指して頑張りますよ!!
幻水ティアクライス プレイ日記2
2009年01月07日 (水) 23:54 | 編集
足が早くなったので楽~♪。仲間もあと約30人。ちゃんと全員見つかるかなぁ?私のことだからどこかで見落としてそうですが…。しかしDSなのがもったいないなぁ…という感じですかね。まぁDSでもここまで出来るなんてゲームの進化はすごいなぁとも思いますが(苦笑)
幻水をプレイしたことない人にすすめられるかと言えば、微妙なところですかねぇ…。以前と同じキャラが出てくるとか世界が繋がってるというわけではないので、初めての人でもやりやすいとは思いますが、システムがやっぱり幻水なんですよね。…当たり前ですが(汗)。なんで足が早くなったのかとか疑問に思うんじゃないでしょうか?でもそれはどんなゲームでも同じことですかね。DS本体を持ってて、幻想水滸伝ティアクライスがちょっと気になってるという方がいたら、ぜひプレイしてみてください♪
今年もよろしく
2009年01月02日 (金) 17:56 | 編集
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末から熱出して寝込んでました(滝汗)。あやうくまた正月に病院へ行くことになるところだった…(←数年前インフルエンザで40度の熱出して元日に病院に行ったことがある)。今回はとりあえずインフルエンザではなさそうなので良かったですが。皆さまも風邪には気をつけましょう。
Powered by . / Template by sukechan.
