コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スキビアニメ
2009年03月30日 (月) 19:50 | 編集
スキップ・ビート!のアニメ最終回でしたね~。…消化不良です(汗)。あそこで終わり?!気になるところで終わってるんですけど~~~。
やっぱり原作が続いてるまんがのアニメ化は終わりが難しいですね…。このアニメはまんが通りなので続きが気になるなら、まんがを読んでね♪ってことなのでしょう。ちなみに続きは12巻からです。せめて13巻までやってくれれば切り良かったのになぁ…。
ルパンVSコナン
2009年03月27日 (金) 23:59 | 編集
まったく違う2作品をどうまとめるのか気になっていたのですが、なかなか面白かったです♪。…実はルパン三世はほとんど見たことがないのでよくわからないのですけど、どちらの作品ともイメージが壊れないような脚本になってて良かったです。音楽もまざってるのに違和感なかったし。すごいな~。
目暮警部と銭形警部が知りあいの設定になってるとは…(^^;)。蘭ちゃんの妄想もすごかった(笑)でもお姫様姿の蘭ちゃん可愛かった~♪。コナンくんの映画なみのアクションシーンとかもなかなかでした。パスポートなんて現実的な話になるとは思わなかったけど。
あ、そういえば1つだけ気になることが。いくらそっくりでもコナンくんは蘭ちゃんを見分けられると思うんですよ~。まぁそんな設定はないので絶対とは言えないのですけども(汗)見分けられてほしいというのが私の希望かな。
ヒットしてますね
2009年03月26日 (木) 23:47 | 編集
ニャンコ先生にハマっているような気がするのは気のせいだと思っているのですが、どうも気のせいじゃないような?(苦笑)
ニャンコ先生みくじ」というものが発売されるらしい。これってアニメイト限定かしら?BOXで買うと金色のニャンコ先生がもらえるらしいです。…欲しい。けど1箱は(汗)。あとは4月にぬいぐるみが発売されるらしいことがきゃらびぃに書かれていたんですよね~。どんな感じになるのかなぁ。

夏目友人帳のアニメが再放送されるそうですね。テレビ東京系で4月6日(月)の17時30分からのようです。深夜アニメだったのに夕方に再放送か~。ていうか、再放送するというのもめずらしいと思うんですよ。ヒット祈願しただけのことはある人気ぶりですよね♪。まだ見てない方で見られる地域の方にはぜひ見ていただきたいです。おすすめです~♪
東京国際アニメフェア2009
2009年03月20日 (金) 23:59 | 編集
ニャンコ先生3
今年も始発で行って来ました~!…が、7時過ぎにしか着かないので当然のごとく優先観覧券は取れず(涙)夏目友人帳のトークショーが聞きたかったのですが…。うちからの始発だと完全に無理だからどうしても整理券取りたければ東京に泊まるしかないみたいですね…。まぁ整理券は無理だと思ってたからいいのですが、立ち見で見られるかな~と思って早く行ったのですが立ち見もいっぱいで入れず。でもうろついてたら立ち見の場所を広げてくれたので、なんとか神谷さんと井上さんを拝見してきました♪…というか、ほぼお姿は見えかなかったので声を聞いてきたと言うべきかも(汗)。続夏目のアフレコは去年のうちに終わってたとか、ニャンコ先生はアドリブだらけでしゃべってるとか話してました。それにしてもニャンコ先生の声はどこから出てるのか不思議なくらいです(笑)。写真はADKブースに展示されてた白と黒のニャンコ先生です。ガラスに自分が写ってしまってよくとれなかった(涙)。
アニプレックスでは夏目友人帳のCDを買うと井上さんのお渡し会に参加できるイベントがあったのですが、もちろん参加券は取れませんでした。「貴重な非売品特典」を手渡してもらえるとメルマガに書いてあったので、特典が気になってたんですよ~。行ってみたら夏目トレカのプロモじゃないですか!!集めてるんだからそれがないと!!とりあえずお渡し会に参加できないだけで、カードはもらえたのでCD買ってきましたよ(^^;)。トークショーの時に優先観覧券を持ってる人の中から5名にプレゼントされてたのはこのカードらしいです。直筆サイン入りだそうですよ。いいなぁ。

そして今年も名探偵コナンのスタンプラリーに参加♪。そしてまた3等を当てる。…3等までしかありませんけど。今年はなりきりマスク(お面)でした。これをかぶってコナンくんになりきるらしい(笑)

ブシロードの巨大迷路にも行って来ました。アリス×クロスのカードがでっかく貼ってありました♪。体験会もやってましたが、配布されてたプロモは持ってたのでパスしてきました。緋色は5月にブースターが出るらしいです。しかし今後のプロモ集めが困難になりそうな予感。プロモ抜きで集めていくかもしれません。…まだ未定ですが。

会場をうろうろしてたら、ADKブースに岸尾さんと宮野さんが…。ヴァンパイア騎士のトークショーやってるじゃないですか~。未チェックだった(涙)去年聞けなかったからチャンスだったのに…残念。よく調べてから行かなくてはダメですね…。
金色のコルダ星奏学院祭2
2009年03月15日 (日) 23:59 | 編集
コルダのオンリーイベントに行って来ました~♪数か月前に眼鏡を新しくしたのでよく見えました(^^;)
今回も楽しかったのだ!(リリの口調で)。生ドラマはいいですね、キャラがほどよく壊れてて(笑)。生演奏付きイケメン喫茶って…(笑)冬海ちゃん提案だっていうから驚いてたら、ちゃんと理由話してましたね。加地君が応対してるの聞いてたら某ホストまんがの環を思い出してしまった。声同じですからね(苦笑)
弦楽四重奏の生演奏も素敵でした~♪。ヴィオラ(でしたよね?)の演奏付きで加地君のソロ歌が聞けたのもうれしかったです~。行く前から加地君の歌が聞きたいと言い続けてたんです(笑)1公演にしか行かなかったから難しいかな…と思ってたのですが、歌はソロとデュエットが聞けたし、語りも聞けたので願いが叶いました~♪

余談ですが、11日くらいから突然携帯の電池が不調になり充電して何もしないのに半日くらいで電池切れになっちゃって、慌ててソフトバンクに駆け込んだものの、電池パックの取り寄せに1週間かかる…と言われ、イベント前なのに待ち合わせどうしようかと思いましたよ~(汗)。まぁどちらにしろ会場に入ると圏外になってしまう携帯なのでいつもあてにはしてないのですが(^^;)そんな状況の中、お会いした皆さまありがとうございました~♪。とりあえず携帯は電池パックを一度はずして入れ直してみたら調子がいい。…もしかしてただの接触不良?(滝汗)もう5年目だし買い替えしないとですね。
名探偵コナンの切手
2009年03月09日 (月) 23:54 | 編集
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第10集が名探偵コナンのようです~。3年前の第4集の時がコナンだったので、2度目はないと思って油断してました。記念押印の絵はコナンくんとキッド様なのですね~。この記念押印のためのポストカードどうしよう~。青山剛昌の世界展で売ってるポスカを多めに買っておくんだった。確かWHFでも見たハズ(汗)
前回の時、切手のチラシのようなものがあって、そこに切手を貼って押印してもらってた人もいたんですよね~。あれかっこいいなぁ。今回もできるのかしら?でも申込して押してもらうから私には無理かな。近くに押印できるところがあればよかったのになぁ…。
…ところで、郵便局株式会社と郵便事業株式会社って何が違うんでしょう?民営化になってからよくわかりません。サービスも悪くなってますし…。配達記録が今月よりなくなってます。トレードしてる皆さん、気をつけましょう。
コナン映画前売券
2009年03月07日 (土) 23:42 | 編集
名探偵コナンの映画前売券を購入してきました~!今年もカード探偵団のカード(PR2-6)が入ってますね。カード探偵団2弾はあの後殿堂入りも発表されて終わったようです。なんか謎が残ってるような気がするんですけども…。次があるなら、もっとしっかり作り込みしてもらいたいです。
シークレットナイト9は落選したっぽいです(涙)今年も当選者にはすでに連絡が来てるようです。キャンセルした人がいれば誰かが繰り上げ当選になるのでしょうけど、それで当選ってかなり難しそうですよね…。
Powered by . / Template by sukechan.
