コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ときメモGS1st Love Plusプレイ日記
2009年04月29日 (水) 23:48 | 編集
こっそり「ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus」をプレイしてましたが、無事にフルコンプできました~♪フルボイスってやっぱりいいですね。名前の呼ばれ方が変わらないのがちょっと残念なのですけど…。
葉月くんのセリフ集は追加するかどうかわかりませんが、最速ときめき攻略レポートをアップしてみようかな~と思います。もっとうまくやればもう少し早くときめくかもしれませんが、目的は1年目文化祭の喫茶店だったので。PS2の時はいくら頑張ってもできなかったのですが、今回はあっさりと…(苦笑)月末必要パラの数値がわかってるってすばらしいです~。少しでも参考になれば幸いです。…でもしばらくお待ちくださいませ~(汗)
知らなかった
2009年04月26日 (日) 23:41 | 編集
先日録画したDVDが、録画に利用したプレーヤー以外で見られないということが判明。なんで~?…と調べてみたら、ファイナライズという作業をしないとダメらしいとわかりました。そんな言葉聞いたことありませんでしたよ~(汗)。説明書には書いてありましたが、全ページ読みませんしねぇ…。試してみたらちゃんと見られるようになりました。良かった♪
今はアナログの録画なのでこれですんでますが、地デジになるともっといろいろ作業が必要になるらしいですねぇ。録画って個人で楽しむだけなら違法にはならないんじゃないんでしたっけ?プレーヤーって一生壊れないわけじゃないんだけどなぁ。買い替えたら見られなくなりそうでちょっと怖いですね…。
漆黒の追跡者
2009年04月18日 (土) 23:52 | 編集
映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」を見て来ました~♪今年もハッピーセットのコナンおもちゃをゲットしてから行きました(笑)。図書カードが置いてない(涙)扱ってないって言われました。あれ?確か去年は扱ってたって…。もしかして去年も売り切れたんじゃなくて最初から扱ってなかったんじゃ…?まぁ通販しますか。今年もメタルチャームを1つ購入。コナンくんでした♪。そしてなんとカード探偵団の1弾が劇場限定で1箱1575円になっていた!カード足りなくて事件が迷宮入りしてたのですが、これでなんとか解決への糸口が見つかりそうです(笑)
カード探偵団といえば、セブンイレブンで発売してるMAGIC FILE3のDVDにプロモ(PR2-7)が入ってますよ~。

以下映画のネタバレです。
ご当地コナン
2009年04月16日 (木) 23:44 | 編集
コナンもついにご当地グッズが出るんですねぇ。北海道限定木彫り熊が出るみたいですね。ビーズマスコットブルーのやつが欲しい~。誰か北海道の方いませんかー?(^^;)
しかしこれってたぶんいろんなご当地コナンが出てくるんですよね?集めてしまいそうな気がします(笑)

今年は発売されるグッズや、いろんなキャンペーンが多くないですか?。抽選物、何か当たるといいなぁ~。とりあえず応募ですね!
ニャンコ先生ぬいぐるみ
2009年04月10日 (金) 23:42 | 編集
以前言ってた「ニャンコ先生ぬいぐるみ」はこんな感じのようです。こ…これは…ちょっと可愛さが不足しているような(汗)。
私的におすすめなのは「ニャンコ先生ジャンボぬいぐるみ」の方かな。多軌のように抱っこしてスリスリするなら、だんぜんこっちですね!(笑)。ただお値段が…。大きいししかたないのかもですけど(汗)。アニメディア5月号のインタビューで井上さんも抱っこしてましたが、いい感じです~♪。しかしジャンボすぎなんじゃ…。実物大より大きいですよ(苦笑)
コナンアニメ
2009年04月04日 (土) 19:36 | 編集
名探偵コナンのアニメ放送時間が今日から移動でしたね。アニメ7の時はさんざんでしたが、30分番組に戻って本当に本当に良かったです!!。OPとEDの絵が過去の物なのは間に合わなかったということかしら?(汗)18時からだと特番で抜ける日も少なくなると思われますし、今後大変そうですね。見る方としては毎週あった方が嬉しいですが♪
映画公開まであと2週間ですね。楽しみです~♪。シークレットナイト9は先日落選通知が届いたので(涙)今年も近所の映画館に行って来ます。
Powered by . / Template by sukechan.
