コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
木彫り熊コナン
2009年05月27日 (水) 23:40 | 編集
北海道限定のご当地コナンをゲットしました~♪木彫り熊にコナンくんが乗ってるやつです。北海道在住の方に頼むとか旅行に行くとかばかり考えてましたが、通販できました(苦笑)。代金はゆうちょ銀行振込み、発送は普通郵便で送ってくださったので手数料も少なくてすみました。探せば良い会社があるものですね~。
ご当地コナン、まだ北海道のしか出てないようですが、今後どれくらいのペースで発売されるのか気になるところですね。
講演会
2009年05月24日 (日) 23:53 | 編集
先日受講書が届いたので「我々の日常とニューシングルにおけるミトコンドリアの影響についての研究発表」に行って来ました♪。なんでしょう、このイベントタイトルは(笑)6月に発売される鈴村さんの3rdシングル発売記念イベントです。
まずはメール読み。事前にランティスでお題(あなたが普段の生活の中で細胞に刻まれているなぁと思うこと)が出されメール募集してたので、そのメールを読んでいろいろ話してました。その後はミニミニライブ。アコースティックギターで3曲ほど。1曲は2枚目のCDに収録されてるスケッチ。あとは来月発売のCDから2曲。まだ誰も聞いたことのない曲を発売1ヶ月前にアレンジバージョンで聞かせてくれました(笑)。その後は鈴村教授の講演会。タイトルにもなってる研究発表ですね。画像を映し出してそれについて語ってました。最後はミトコンドリアのPV上映。約1時間半のイベントでした。細かい内容は割愛気味ですが、今回は当選者多かったので他の方のブログ等探してみてください(滝汗)。無料で(CDは買いましたが)こんなに内容濃いってすごいですよね~♪ミトコンドリアのCDも楽しみです☆
ララ7月号
2009年05月23日 (土) 23:39 | 編集
金色のコルダ2fアンコールが発売決定のようですね。PSP買わないとだめかしら…。遙か夢浮橋のようにPS2に移植されても悲しいので、あえて買ってないのですが(汗)。でもネオアンもPSPのままで移植されてないしなぁ。
来月号からの全サに「ニャンコ先生抱き枕」があるようですよ!しかも60センチのジャンボサイズのようです。この大きさって、先日すりすりしてきたぬいぐるみと同じくらいの大きさじゃないですか~!。…抱き枕。うん、やっぱり枕にちょうどいいってことですよ(笑)。気になるのは負担額ですね~。安めだといいなぁ。
遙か夢浮橋Specialプレイ日記
2009年05月17日 (日) 23:50 | 編集
こっそりと「遙かなる時空の中で夢浮橋Special」を買ってフルコンプしました~♪DS版発売直後にPS2移植が発表されたので(せめて移植まで1年以上あけましょうよ~)、据え置きゲーム機派ではあるものの、買う気力が失せて買ってなかったのですが、先日とっても安く売ってたので買ってしまいました。もちろん新品ですよ~。
本編は置いといて…。言の葉集ですよ、言の葉集!!。こういうのはやっぱりフルコンプしたくなります。でも挨拶がランダムっぽいうえ、1時間に1キャラってどういうこと~~~?本体が元気なら頑張るけど読み込みの具合がよくないのに無理だわ…と諦めようかと思ってしまったのですが、何回か聞いてるうちにどうもランダムではないような気が。しかしこれを確かめるにはうちの本体では難しい…。幸い発売から3か月経ってるので誰かが攻略してるかも!と検索かけたらヒットしました~♪やはりランダムではなく挨拶の順番は決まってたようです。これならなんとか日時の改ざんもできるというものです(苦笑)おかげさまで言の葉集もフルコンプできました♪ありがとうございます☆
しかしミックスジョイの時もでしたが、本体に負担のかかることはやめましょうよ~。この言の葉集、季節の挨拶もあるし、日時改ざんしないで集めるのはかなり根気のいる作業ですよ…。
続夏目友人帳トレカ
2009年05月09日 (土) 23:52 | 編集
前回のトレカに続のカードが入ってなかったから出そうな気はしてたのですが、やっぱり出るようですね。6月25日に白BOXと黒BOXのようです。プロモは前回と同じでアニメイトとメッセサンオーと一般店でしょうか。3箱購入で必要枚数揃う感じだと思われます。…違ったらどうしよ~(汗)

某店舗にニャンコ先生ジャンボぬいぐるみが置いてあったので、すりすりしてきました(笑)。思ったよりもかためだったので、これはやはり枕にちょうどよいかと…(^^;)。ミニクッションももうちょっとやわらかいのかと思ってたのに意外とかたかった…。やわらかくて小さめなぬいぐるみが欲しいなぁ。
ときめき部屋に
2009年05月05日 (火) 19:26 | 編集
葉月くんの攻略を載せました~。PS2でも試してみたのですが文化祭までには無理でした(涙)下校をなんとかすれば大丈夫なのかもしれませんが、発売当時もさんざん試して下校で喫茶店OKもらう苦労は覚えてるし、まぁいいや…と(汗)。それにしてもDS版はかなり簡単になったのね~と実感しました。占いに左右される確率も少ないし、下校も連続で出てくれるし。親友の要素が入ったからなのかもしれませんが…。
ハッピーバースデー
2009年05月04日 (月) 19:44 | 編集
コナンくん&新一君、誕生日おめでとう~♪
私がコナンにハマったのは世紀末の魔術師の映画を見てからなので、もう10年になるんですねぇ。早いなぁ。他にもいろいろとハマってきましたが今でも一番好きな作品です♪。青山先生これからも応援してます~!!
握手会&宝探し&映画
2009年05月02日 (土) 23:59 | 編集
「CONNECT ファーストアルバム発売記念イベント~1日何人とCONNECTできるかな~」に行って来ました~♪ついでに他にもいろいろと楽しんできました!

まずは新宿バルト9にて「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦」を鑑賞。Kさんおつきあいありがとうございました♪
そして汐留のスペースFS汐留にて握手会の整理券をもらい、日本テレビの日テレ屋に行って来ました。コナングッズはお菓子が置いてありました。黄金週間と宣伝されてたので人がいっぱいいましたよ~。
CONNECTの握手会に行って岩田さんと鈴村さんと握手して来ました♪人数が多いので一声かけるくらいで終わりでした。握手した人数を数えてましたが、最終的には何人になったのかしら?
その後4/29~5/6まで開催してると言うので、さいたま新都心のコクーン新都心に名探偵コナンの宝探しに行きました。いろんな店がたくさんあって田舎者にはちょっと大変でしたが、なんとか宝をゲット♪。認定カードをもらってきました~。このカードが欲しかったんですよ(笑)
東京の有楽町に戻って三省堂書店でコナン本を買い、有楽座で映画「名探偵コナン漆黒の追跡者」を観賞。うちの近所は本屋さん×映画館のキャンペーン対象じゃないので、せっかくなので見て来ました。これでスタンプラリー完成♪当たるといいなぁ~。
ついでに秋葉原のアニメイトによって「週刊少年サンデー・月刊サンデーGX・ガガガ文庫フェア」のために少年サンデー23号と、「花ゆめコミックスフェア in animate」のために花とゆめ11号を買って帰ってきました。
これだけ乗り降りしても交通費は変わらないフリー切符ってすばらしいと思う1日でした(笑)
Powered by . / Template by sukechan.
