コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WHF09summer
2009年06月20日 (土) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'09summerに行って来ました~♪列の並び方が今までと違って無駄に歩かされなかったので楽でした。今回はサンデーブースのステージで声優さんの来るイベントがなかったんですよね…。ちょっと残念です。次回に期待。カード探偵団やサンマガTCGもなかったですね…。

帰りは東京駅にある日テレ屋に寄ってきました。「東京キャラクターストリート」という場所があって、日テレだけでなくいろんなテレビ局の店がずら~っとあるんですよ!。東京駅の中にあるのかと思ったら改札出たとこだったのですね(汗)。八重洲口近くだったし、ポケモンセンタートウキョウにも寄ってくればよかったかなぁ。前はよくぬいぐるみ買いに行ってたのですが、多すぎて買うのやめてからはあんまり行ってないんですよね…。最近外国人に人気だとテレビで言ってました。ポケモン人気すごいですよね~。
日テレ屋ですが、ご当地コナンが売ってないかな…と期待したものの、売ってませんでした。現在は取扱予定がないようです。他の店にはケロロ軍曹とかクレヨンしんちゃんとかのご当地ストラップがまとめて売ってたので、コナンもある程度揃った頃に売ってくれるようになるといいなぁ。
ご当地コナン
2009年06月18日 (木) 23:59 | 編集
本格的に調べてみました(笑)そしてせっかくなので「ご当地コナン一覧」を作ってみました!興味のある方は覗いていってくださるとうれしいです♪しかし通販サイトはなかなか見つかりませんねー。というか、そもそも無いのかもしれませんが。
そしてついでに下の方に今後の名探偵コナン商品の発売予定を載せてみました(^^;)
着メロ
2009年06月15日 (月) 23:38 | 編集
昨日嘆いていましたが、新しくなった名探偵コナン公式サイトにはマイページがあって、過去にダウンロードした物がコレクションされてました♪。ということで通信料はかかるものの、一気にダウンロードできるようです。期間限定の待受け(映画グッズに入ってたURLとか)のはどうにもなりませんけどね(涙)。とりあえず着メロだけでも再入手できて良かった♪待受けはダウンロード自由ですしね。…通信料がいくらになるのか怖いわ(汗)
ネオロマとかコナミとかはどうなんでしょうか?途中で解約しちゃったのでわからないんですよね。もしかしてずっと続けてれば機種変してもコナンサイトのようにダウンロードできるんでしょうかねぇ?
携帯機種変更
2009年06月14日 (日) 23:48 | 編集
携帯を新しくしました!これでやっとボーダフォン携帯からソフトバンク携帯になりました(苦笑)防水携帯にしたので多少の雨なら平気ですよ~♪。お父さんのでかストラップが欲しかったけど機種変じゃもらえないんですよね(涙)。それにしても5年の月日は長かったようで、新しい携帯に慣れるまでに時間がかかりそうです(汗)とりあえず週末のイベントまでにメールくらいできるようにしておかなくては…。
しかし本当は新しくしたくなかった…。今までのコナン待受や着メロが全部無くなってしまったんですもの(涙)。新規購入ならともかく、番号そのままの時くらいデータも移動できてもいいと思うんだけどなぁ。だって自分でお金払って着メロとか購入してるんですよ。期間限定でもう入手不可能な物もあるのに…。これだけが残念でなりません…。って、もしかして移動手段があるとか?私が知らないだけかしら?
アニメディア7月号
2009年06月10日 (水) 23:45 | 編集
付録のパロメディアに橘皆無さんが描かれてる~♪最近見かけなかったので寂しかったのですが、久々に拝見できてうれしいです。「特務戦隊恋メンジャー」という作品。パロディじゃなくてオリジナルですね。連載してくれないかしら~。ぜひとも連載希望です!…って、ここで言っても始まらないのでアンケート送っておこう♪
アンケートと言えば、今月のプレゼントは毎年恒例の色紙なんですよね~。一度も当選したことがないのですが、いつか当選してみたいものです。
アリスクロス
2009年06月07日 (日) 23:38 | 編集
緋色の欠片のリストをアップしました。条件の合う方、トレードよろしくお願いします。
それにしてもカードゲームは集めるのが大変なのは承知してましたが、どうやらこれも1カートンでは必要枚数揃わないようですね(汗)今回はあまり真剣に集めないようにしようと思ってます。でもSRは絵柄違いだから欲しいんですよね~。あとプロモも欲しいけど、今回は大会に参加する予定がないから辛いわ。参加される方で余ってる方がいらっしゃったら、ぜひお譲りくださるとうれしいです~。
カード探偵団
2009年06月06日 (土) 23:38 | 編集
2弾の宝探しはなんとか100位以内に入って、先日記念メダルが届きました♪
1弾もクリアしました~。よかった迷宮入りしなくて(苦笑)。どちらかと言えば1弾の方がしっかり作り込まれてて楽しめたような気がします。…待ってる日数がなかったからかもしれませんが(汗)。もし3弾があるなら細かいところまで作り込んでくれると、もっと面白い物になると思うんだけどなぁ。
Powered by . / Template by sukechan.
