コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コナンキャンペーン
2010年03月27日 (土) 23:42 | 編集
セブンイレブンでコナンのキャンペーンが始まりましたね。おにぎりなどのご飯ものを300円買うとシリアルナンバーがもらえるそうで…。さっそく踊らされてます(笑)。プレゼントは当たるといいけどどうかなぁ?nanacoカードは戦慄の時に当たったから2枚あっても…とは思うけど、コナンのカードなら欲しいわ~。時計もいいなぁ。でもあれって全サであった時計に似てるような?。麻酔銃型時計もいいけど、ライト付きの時計って作れないのかなぁ?携帯電話に付いてるライトみたいなのいいと思うのですが、腕時計にライト付けたら電池がいくらあっても足りないのかしら?
しかしこの対象商品って、確実にシリアルナンバー捨ててる人がいますよねぇ。あぁ、もったいない。せめてスクリーンセーバーと壁紙の分だけでも欲しいんですよね。おにぎり100円のうちに買いますか(^^;)
そういえば、31日発売のサンデーにセブンイレブン限定の付録が付くようですよ。しばらくセブンイレブンで買いますかね。確実に踊らされている(滝汗)。本といえば、コロコロにも限定付録ついてましたね。映画館で配布されてる小冊子と何か(見えない)が入ってるらしい。さすがに買いませんでしたが…。
脱出成功
2010年03月23日 (火) 23:43 | 編集
コナンの決死の脱出ですが、無事に脱出することができました~♪…といっても、けっきょく金庫の開け方がわからず、攻略サイト様のお世話になってしまったのですが(汗)
しかし21日まではさくさくできたのに、22日から急に重くなってロードなどに時間がかかりましたよ。19日からだったけど22日にどっと参加者が増えたんですかねぇ?
以下少々ネタバレ
金色のコルダ3 プレイ日記4
2010年03月22日 (月) 23:37 | 編集
テレビは修理してもらって直りました!中身の基盤を交換するだけなんですね…。
で、様子見も兼ねてしばらくコルダ3をプレイしてみました~。あいかわらず画面が真っ暗になる時があるのですが大丈夫なのでしょうか?なんだか不安だわ…(汗)でもどうすることもできないので、また壊れたら修理してもらうしかないでしょうね…。
コルダ3は12股をやり直してみました…続く
決死の脱出
2010年03月21日 (日) 23:56 | 編集

名探偵コナンのゲームが遊べるポストカードブック「決死の脱出アトラクション」を買いました~。ネットで脱出ゲームが楽しめるようです。ということで挑戦してるのですが行き詰って進めません(涙)…この金庫はどうすれば……。
ドラクエ9プレイ日記21
2010年03月13日 (土) 23:40 | 編集
ラプソーンの地図が連動されたのでゲットしてきました~。これで最後だ。レベル上げ頑張ろう。
ショッピングは海賊グッズが販売された時に海賊スーツが出なくて買い逃してしまいました(涙)海賊パンツなら5回も出たのに…。再販はどうなってるんでしょうね?なんかもう終わりまでが長すぎてどうでもいいような気がしてきました(滝汗)いやいや、ちゃんと頑張ってみますけどね(^^;)
テレビ
2010年03月10日 (水) 23:43 | 編集
数年前に壊れて買い替えたテレビがまた壊れました。バチッと音がして動かなくなりましたよ…。原因はなんだろう?修理の人に聞いてみなくては。通常テレビを見てるだけだと大丈夫なのですが、ゲームをやってるとたまに数秒画面が真っ暗になるんですよね。音は出てるんですけどね。説明書を見ると故障ではないと書かれていたのですが…。ゲーム画面を綺麗にするためにD端子を利用してたのがいけなかったのかしら?でもこれやらないと文字がブレるし…。
コルダ3の12股のやり直ししてたのになぁ。フルコンプしたんだから、積み上がってる雑誌を読みなさいという龍神様のお告げでしょうか?…って龍神は遙かだってば。

雑誌と言えば、アニメディアが大きくなってた~(汗)もちろん値段も上がってた…。今まで安くて良かったのに…。会長はメイド様!は4月1日からか~。…ララにも書いてあったけど積んであったから(汗)それまでにテレビ直るでしょうね?ほんと精密機械は嫌になります(涙)

アニメと言えば「まじっく快斗」がアニメ化されるそうですね~。詳細はサンデー18号に載るらしいですが、アニマックスで4月17日に放送予定が入ってますよ。きっとこれのことですよね。…つまりうちでは見られないってことなのね(涙)。しかしこの日ってコナン映画の公開日じゃないですか(汗)再放送もあるらしいですけど。
金色のコルダ3 プレイ日記3
2010年03月07日 (日) 23:55 | 編集
フルコンプしました~♪
どうしても想い出の音楽の51番が出てくれなくて数日探してしまいましたよ(汗)ネタバレなので続く
コナン映画前売券
2010年03月06日 (土) 19:06 | 編集
名探偵コナンの映画前売券を購入してきました~!今年はチラシがアニメールしか入ってなかったわ(汗)。小冊子は置いてあったので無事にゲットです。コナン検定頑張ってみよう。答え書いてあるから順位とかが付くものじゃないんですけどね。

コナンとは関係ないけど、映画館に行ったら超電王トリロジーのチラシが置いてありました。3作品連続公開されるみたいですよ。
金色のコルダ3 プレイ日記2
2010年03月03日 (水) 23:54 | 編集
とりあえず1周目は様子見でクリアしただけでした(苦笑)。で、2周目で12人全員同時攻略しました!(笑)…ということで全員クリアです~♪
発売前はかなり不安のあった3でしたが、良い出来でした~♪。ミニキャラには慣れました。東金のミニキャラが一番好きかな。
以下ネタバレ
Powered by . / Template by sukechan.
