コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
番組ジャック
2010年04月24日 (土) 19:52 | 編集
…というほどでもありませんでしたが(汗)。コナンアニメのスペシャルとして放送してましたし。でもこれやはりアニマックスで放送してる「まじっく快斗」のようですね。まじっく快斗として放送しちゃえばインパクトあったんですけどね~。でもそれじゃアニマックスで放送してる意味ないですよね(汗)OP・EDは違うのかもしれませんが、本編だけでも見られて嬉しいわ~♪
キャラデザさんなど制作スタッフが違うので、かなり違うイメージの絵柄になってしまったのが、ちょっと残念かなぁ…。違う作品だし絵柄は違っても良いのですが、キッドって新一君に似てるってことになってるからなぁ…。

アニメじゃありませんが、オトナファミに青山先生のインタビューが2ページほど載ってましたよ。別冊+actという雑誌にはコナンの記事が載ってると聞いたので購入してきました。声優さんのインタビューとかあるんですよ~。映画のネタバレあるかもとまだ読んでないんですけど。映画見たんだから読まねば(汗)。アニメ誌以外でも記事が載ってるとうれしいですね~。これからもバッチリ応援しますよ!とりあえず映画へ行こう(笑)
コナンの腕時計
2010年04月18日 (日) 19:53 | 編集
セブンイレブンのキャンペーンで腕時計が当選しました~♪いやーびっくりです。正直、これって本当に当たる人っているのかな?と疑ってたんですよ(滝汗)疑ってて本当にすみません。これでちゃんと当選するということが証明されたわ(苦笑)。あとは届くのを待つだけです。楽しみだわ~♪
去年は数あるキャンペーンのどれも当選しなかったんですよね(涙)今年は当選できてうれしいです♪
天空の難破船
2010年04月17日 (土) 23:41 | 編集
映画「名探偵コナン 天空の難破船」を見て来ました~♪
前日夜から雪が降っててどうしようかと思いましたよ。桜の花も咲いてるというのに雪が降るなんて…。桜の花の上に積もる雪。今はいったい何月なの??と言いたい(汗)
図書カードは今年も売ってなかった。去年は扱ってないと言われたものの、なぜか数週間後に入荷したんですよね~。もしかしたら今年も扱ってないといいつつ、こっそり入荷するのかもしれませんが、タイミングよく買いにいかなければならないので通販が無難かなぁ。
以下、かなり映画のネタバレです。
10周年
2010年04月15日 (木) 23:42 | 編集
ホームページを公開してから今日で10年目です。10年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
記念に何か企画でも?…と考えてみましたが特に何もするようなことがないわ(汗)ただのトレードHPですしね…。でももう欲しい人も少なくなったと思われるカード達をお楽しみ袋みたいにして配布!とかでもよかったかしら?。いやいや、それじゃどこかの在庫処分と同じじゃないですか(滝汗)やはり欲しい人にお譲りしないとですよね。
じゃあ、半額セールでもしてみましょうか(笑)。…と言っても10円~50円で販売させていただいているカード(グッズ含む)のみにしようと思います(汗)ここを見てくれてる方のみ4月末まで半額でお譲りさせていただきます。メールくださる時にブログ見ましたと書いてくださいね~。
予告の日
2010年04月14日 (水) 23:56 | 編集
本日はキッドがGARNETCROWの新曲「Over Dreive」を頂きに参上すると予告した日。リリース記念イベントがあるから、そこで何かやるのかと思ってましたが違うみたいですね~。GARNETCROWのオフィシャルページに参上してるらしいですよ。
ところで、24日にもコナンの番組ジャックすると予告してますが、もしかしてこれってアニマックスで放送される「まじっく快斗」だったりしませんかね?。サンデーに載ってた快斗の絵がまじっく快斗のものと同じ絵のような気が…。もしそうだったらうれしいんだけどな~。アニメ誌見ても24日の内容は未定になってるし、あぁ…気になる。
コナンのパン
2010年04月13日 (火) 23:58 | 編集
コナンパン

今年も第一パンでコナンキャンペーンがありますね。今までは対象のパンの袋にキャンペーン用の点数がついてるだけだったんですよね。何故ポケモンのように袋にコナン君のイラストがないのかと不満だったのですが、今年はちゃんとイラスト付きのパンもあるんですね~♪…と言うことで買ってみました(笑)5種類あるらしいですが見かけないのもあるなぁ。レモンデニッシュというのがあるのですが、新一君の好きなレモンパイにちなんで作ったらしいですよ。売ってたら買ってみよう。
ところでこのパンを買いに、めったに行かないスーパーに行ったら、サンデー20号が売っていた…。今日は火曜日のはず。てことは早売りじゃないですか~。早く売ってる店が近くにあるとは…。でもコナンの表紙じゃなかったら見逃してたかもしれない(^^;)
パソコン直った
2010年04月09日 (金) 23:59 | 編集
修理に出していたパソコンが予定より早く戻ってきました~。諦めてたデータですが、消えずに残っていたのですよ!!良かった。本当に良かった!さっそくデータ保存しましたよ。これからは数か月に1度は保存しておこう。
テレビもですが、パソコンも壊れた理由はわかりませんでした。ただ、私の使い方が悪かったとか、ウィルスでだめになったとかではなかったようです。メインボードが壊れたらしく交換したみたい。精密機械だからけっこう簡単に壊れてしまうらしいですよ…。しかたないとはいえ、ちょっと困りますよねぇ。
パソコン壊れた
2010年04月02日 (金) 23:59 | 編集
先日テレビが壊れたばかりだと言うのに、今度はパソコンが壊れました(涙)しばらく修理に出すので利用できませんよ…。データ保存してなかったのですが、きっと消えちゃってるだろうなぁ(泣)そろそろ保存しておこうと思ってたところだったのですが、あとでいいやと思ったのがいけなかった。せっかくコナンキャンペーンに参加してスクリーンセーバーとかゲットしたのになぁ…。
今は前の古いパソコンで接続してます。一応ネットはできるけど、いろいろ問題ありまくりなので、修理からパソコンが帰ってくるまでほぼネットなし生活です(汗)そんなわけでメールの返事等、しばらくお待ちください。よろしくお願いします。
Powered by . / Template by sukechan.
