コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ときメモGS3 プレイ日記1
2010年06月28日 (月) 23:52 | 編集
「ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story」を始めました~♪
爆弾がつかなくなってるのがいいですね!前はキャラが登場してるだけで爆弾付いたけど、今回はデートさえしなければほっといても大丈夫らしいです。女の子ともライバルにならないんですね。服装もレベルとかあって着替えも楽しいです♪
ミニゲームのチョコ作り、今までとまったく違ってベースのチョコ選びからトッピングまでいろいろできるんですよ~。私の作ったチョコ、どうみても怪しい(汗)見た目的にもうちょっとなんとかしないと…。

とりあえず、桜井琉夏くんのEDを見ました。
≫ "ときメモGS3 プレイ日記1" の続きを読む...
風来のシレン4 プレイ日記2
2010年06月25日 (金) 23:37 | 編集
シレンの話はネタバレで書かせてください(汗)
クリア後のダンジョン、とりあえず「バナナ王国」と「トラップ・ゾーン」をクリア。次は「あがらずの森」を頑張ってるのですが、最高でも31階までしか行けない…。レベルが上がらないってきついわ(汗)。お店で強化の壺を泥棒して頑張ったのですが混乱よけの指輪がなくて、めまわし大根に混乱させられてるうちに敵に囲まれてしまい倒れてしまいましたよ(涙)弟切草とか武器に合成してHPを増やせる草が少なかったのも敗因の1つでしょうか。なかなか難しい。
「シレンへの道」が一番手ごわいダンジョンだと思われますが、風の宿の住人が集まってないので、まだ行くことすらできません(汗)
図鑑は武器と盾をすべて成長させないと100%にならないのですね~。つるはしとか壊れてしまったら悲しいじゃないですか。成長させてくれるじじに頼むのが一番いいかしら。
先はかなり長いけど、気長に頑張ろうと思います~。救助もしていきますよ!救助希望の方がいたらご連絡くださいね。…成功するかどうかは疑問ですが(滝汗)
ドラクエ9プレイ日記22
2010年06月23日 (水) 23:40 | 編集
忘れてはいないけど、放置してます(汗)とりあえず今週はウェディングシリーズ以外のWi-Fi限定アイテムが再販されているので海賊スーツをゲットするべく頑張ってました。そしてやっとゲットしました~♪海賊スーツが売ってる時は毎日接続してたのに3回目の販売でですよ…。
追加クエストもたくさんたまってたけど、あとにしよう(滝汗)
WHF10summer
2010年06月19日 (土) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'10summerに行って来ました~♪朝電車に乗ったら案内板に京葉線が強風のため運転見合わせと出てて焦りましたよ(汗)その後すぐに動き出したみたいですが遅延してました。まぁでも遅延してても動いていてさえくれれば…。予定より1時間遅れましたが会場に無事に到着。よかった。今回よりグッズ販売会場がイベントホールに移動になったためなのか、ホビー会場への入場列はあまり多くなくすんなり入れました~(京葉線遅延の影響もあるのかもですが)。前回の冬の時より1時間遅く着いたのに1時間早く入れたという(^^;)
今回もサンデーブースでは声優イベントはありませんでした。夏はなくなったのかも。せっかくなのでイライラ棒にチャレンジしてみましたが、半分もいかないうちにブザーが鳴ってしまった(涙)参加者けっこう多かったけど、ゴールできた人は午前中の時点で3人でした(汗)難しすぎなんじゃ…。
一応パソコン直った
2010年06月16日 (水) 23:54 | 編集
修理に出していたパソコンが戻ってきました~。前回と同じ症状だったのでデータも残ってます。こうなると、また壊れそうな気がして嫌ですね。さすがに3回目はないと思いますが。もしあったらどうしてくれよう。
しかし音がうるさくなった。振動してるみたい。ビービーいってる。これまたまずいんじゃないのかしら?。いくら精密機械と言ってももう壊れるのは嫌ですよ~!!
またパソコン壊れた
2010年06月08日 (火) 23:30 | 編集
修理してから2ヶ月しか経ってないのに、また壊れました。しかも先日と同じ壊れ方じゃないですか。いい加減にしてくださいよ、ほんとに。振込詐欺ならぬ修理詐欺なんじゃないの?!と思ってしまいますよ。修理費ものすごく高いし。修理キャンセルしてもお金(キャンセル料)取られるらしいですよ。
ブログには読んで嫌になるようなこと書きたくないんですが、さすがに怒りましたよーーー。昔、会社など重要なところで使うパソコンは壊れないように作ってあると聞いたことがありますが、これって本当なんじゃないかと思いますよ…。
パソコンってどこのメーカーのが一番いいんでしょうか?某メーカーの対応すごく悪いし、次に買い換える時は違うメーカーにしようかな。ちなみにテレビの時はメーカーさんの対応良かったんですよ!こういうメーカーがいいなぁ。
そんなこんなでまたもやしばらくほぼネットなし状態です。WHFも近いのでメールしないとなんですけどね、困ったわ~(汗)
風来のシレン4 プレイ日記1
2010年06月06日 (日) 23:43 | 編集
「風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ」を始めました~。買うかどうか迷ってたのですが、評判が良かったので。3はWiiで出たのですが、あまりにも評判悪かったんですよね(汗)。2年前にゲームショウで体験してたゲームは2のリメイクでした。内容忘れてるのがバレバレじゃないですか…(滝汗)
このゲーム評判通り面白いです♪食べ物がおにぎりじゃなくてバナナになってますが、このシステムがいい感じです~。青いバナナを持ち歩いてると黄色いバナナ、完熟バナナと変わっていき最後にはくさったバナナになる。食べた後はバナナの皮になり床に置いておけばモンスターがスリップする(笑)
無事にクリアしたのですが…
コナン全サDVD
2010年06月04日 (金) 23:53 | 編集
少年サンデーの全員サービスDVD「KID in TRAP ISLAND(キッド イン トラップ アイランド)」が届きました~♪5月下旬からの発送だったのに届かないので心配してたのですが無事に届いて良かったです。
Powered by . / Template by sukechan.
