コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
風来のシレン4 プレイ日記4
2010年07月25日 (日) 23:45 | 編集
ジャガーの宝物殿に苦労しましたが、プラチナ・パラダイスをクリアました~♪。あと常夜の洞窟もクリアしました!
でも先はまだまだ長いです。またあがらずの森を頑張ってみよう。
ララ9月号
2010年07月24日 (土) 23:41 | 編集
猫ころし…もとい…ニャンコ先生のボイスフィギュアいいなぁ。夏目貴志もいいなぁ。美咲ちゃんと碓氷のもいいなぁ。これ全部欲しい!。全員サービスだからお金さえ出せばもらえる(買える?)けど1個1550円は辛いわ~(汗)
ドラクエ9プレイ日記23
2010年07月22日 (木) 23:45 | 編集
ついにこのゲームを始めて1年が過ぎました…。最後のWi-Fiショッピングアイテムである「おうさまのヒゲ」が販売されていましたが、出ませんでしたよ~(泣)いつまで経っても終わらないじゃないですか~(滝汗)…と言っても1つ足りてないアイテムがあることは確実なんですけども。さてどうしたものか。
このゲーム頑張ってた方はどうなりましたかね?最後までちゃんとやり遂げた人は何%くらいいるのかしら?
風来のシレン4 プレイ日記3
2010年07月15日 (木) 23:49 | 編集
あがらずの森はとりあえず置いておいて、プラチナ・パラダイスをクリアしてみることにしました!。…が、ジャガーの宝物殿で失敗しまくり(涙)攻略本買って見ながらやってるんですけども(汗)ちょっとは自分で考えないとダメですかね…。
バナナ変化に保存の壺を黄色いバナナにされたり、ブラックオドロにメッキ剥がされたうえに炎半減などの印を消されまくり、おてあげガッパにギタン投げられて700以上のダメージくらって即死したり、自分で間違って鍛えてた剣を変化の壺に入れてみたり(滝汗)…と、悲鳴をあげつつ頑張ってます(苦笑)
またアイテム集めてこないと…。あがらずの森の3階くらいでわざと倒れて救助要請(実際に要請しなくても可)し、救助待ち中の冒険でちからの草や祝福の壺を拾ってくるのが一番ですね~♪。白紙の巻物は夢中の小道でいくらでも拾えますしね。
サンデー33号
2010年07月14日 (水) 23:57 | 編集
通巻3000号おめでとうございます!今後も買い続けますよ♪とりあえずコナンが終わるまでは確実に。
コナン君がTwitterでつぶやき始めたそうですよ。Twitterはあまり好きじゃないけど始めてみようかな~と思ってます。
抽プレのコナンの図書カードも欲しいなぁ。ネットで応募って…応募総数多くなりそうじゃないですか。当たるといいなぁ。そういえば数号前の図書カードの懸賞は発送されたのかな?当選発表がなかったので気になってるんですよね…。

以下、コナンのネタバレ
パソコン
2010年07月05日 (月) 23:43 | 編集
メーカー名を書いてもいいと許可を得たので書きますが、私がずっと使ってるパソコンのメーカーはNECです。どこのメーカーのパソコンを買うか悩んでいる方はNECだけは買うのをやめましょう。
そもそも前のパソコンが燃えた時に、もうNECのパソコンは買わないようにすればよかったんですよね。もう二度と買いません!!
そういえばプロバイダもNEC繋がりですよね…。変更を検討しようかなぁ。でもプロバイダを変更するとメールアドレスとかが面倒なんですよね。HPも引っ越さなくちゃなりませんし。う~む。

さて、戻ってきてから音がひどくなったと書きましたが(続く)
Powered by . / Template by sukechan.
