コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
風来のシレン4 プレイ日記6
2010年08月28日 (土) 23:46 | 編集
救助活動を頑張ってみたのですが、これってうちの支部はレベル上がらないと思うんですよね(滝汗)。しかたないので救助は来月にして武器・防具を成長させることに…。
なんて、ちまちま進めてる場合じゃなくなってきました。12月に風来のシレン5が発売される予定だそうです!えーっ、もう出るの?!
このままでは時間がかかりすぎる…と、攻略本とにらめっこ。とりあえず目的を図鑑の完成としよう。となると「二撃の洞窟」と「置けずの洞窟」はクリアしなくても大丈夫らしい。しかし図鑑の完成にはボーグマムルをレベル99にする必要があるらしいんですよね。壊れないハンマーとかジャガーの盾も必要になるらしい…。この2つって成長させてからじゃ名前変わっちゃうからダメなんですよね?てことは2つ必要ってこと?(汗)まぁ、その前にボーグマムルに合わないとなんですが(滝汗)夢中の小道頑張ろう。

余談ですが、現在4つのゲームを同時進行中(汗)いくらなんでもこれはマズイ。と、とりあえず先日書いたワンドは封印。気に入ったので追加要素があるPSPを買ってこよう。ドラクエ9は王様のヒゲが出てこないことにはどうにもならないからこっちもしばらく封印。ときメモGS3は早めに頑張りたい。でもまずはシレン4かな。頑張りますよ!
ワンドオブフォーチュン
2010年08月26日 (木) 23:49 | 編集
今更ですが、ワンドオブフォーチュンのPS2版をプレイしてます(汗)オトメイトパーティーに行こうかな…と思って。もともと絵が可愛いので気になってたゲームだったのでこの機会に購入しました。チケットはずれたのでイベントは行けませんが(涙)まぁ、オンリーじゃないし薄桜鬼はプレイしてないので先行で取れなかった時にすっぱり諦めましたが。
プレイしてみて思ったのは、主人公のグラフィック表示がないということと、ルルというデフォルト名にしても名前を呼んでもらえないことが、とってもとっても残念でした。でもこの2つって、2では実現する予定(顔グラフィックは消すこともできるらしい)になってるんですね~♪PS2の予定からPSPにハード変更したらしいですが買いますよ!楽しみ~♪
あと、やっぱり私はスチルに主人公の顔がちゃんと入ってるのが好きですね。この絵すごく好みなんですよ~。特にルルちゃんが可愛くて好きなんですよね。やはり主人公が好みじゃないと乙女ゲームはつまらないかも。
サンデー39号
2010年08月25日 (水) 23:47 | 編集
最近コナンの休みが多かったのは青山先生が取材旅行に行ってたからなのですね~。って、まぁ、今のシリーズ見れば健闘はつきますけど(汗)。残してきたイラスト、ファンの人が見つけてくれるといいなぁ。
以下、コナンネタバレ
今度は
2010年08月21日 (土) 23:47 | 編集
雷で光回線のルータが壊れました(滝汗)電話は大丈夫だったものの、LAN回線がダメになってたようでインターネットに接続できない状況でした…。ルータを交換してもらって今は大丈夫ですが、やっぱり雷って怖いですね。だからと言って、すべての電源抜いたりもできないですしねぇ…。落ちないように祈るしかないのか…。
しかし半年の間にいろいろ壊れすぎじゃないですかね?もうやめて~と言いたい。これ以上は何も壊れませんように!
風来のシレン4 プレイ日記5
2010年08月15日 (日) 23:55 | 編集
あがらずの森をなんとかクリアしました~♪
次は二撃の洞窟を頑張ってます。…96Fで倒れましたよ(号泣)救助は3回していただいたのでもう無理でしたし。残念。その後はなかなか進めません(涙)救助依頼してもなかなか助けてもらえないんですよね~。というか、助けたくても助けられないんですけどね。私も何度か救助に出てるのですが、倒れてるのがモンスターハウスの中になるので厳しいんですよねぇ。各支部の救助隊に助けてもらうのが一番です。…がしかし、うちの支部はドン底なので寄付金が~(滝汗)この支部の民度ってどうやって決めてるのか疑問だったのですが、どうやら救助活動がどうの~ってことらしいので、救助をする人数が多ければ民度も上がるんじゃないかと…。え?そんなの今更な話ですか?(汗)
と、とりあえず救助活動頑張ってみようかと思いますです。
Powered by . / Template by sukechan.
