コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ファミ通ラジオ
2010年09月28日 (火) 23:46 | 編集
今月は「ファミ通キャラクターズDX」のラジオが無料で聞けるらしい。しかもパソコンからでも聞けるとのこと!。ということで早速(全然早くない…遅すぎ)聞いてみました♪
ゲームの話を楽しそうにしてるのを聞くと、そのゲームをやってみたくなる。…という会話がありましたが、確かに。友人の日記読んだりするとプレイしてみたくなるゲームありますしね~。
じゃあ私もゲームの魅力を伝えるために面白さを日記に…。

……。

………。

そうだった。「文章力」という技術を持ってないんだった(滝汗)。諦めてワンドの続きをやるとしますか。
アニメ
2010年09月24日 (金) 23:47 | 編集
会長はメイド様!のアニメ最終回でしたね。原作はまだまだ続いてますが、アニメとしての終わりは区切りもよくて良かったんじゃないかと思います。
秋の新番組で気になるのは「神のみぞ知るセカイ」かな。うちのテレビでも見られる放送局だからちょっと見てみよう。
ゲーム三昧中
2010年09月23日 (木) 23:54 | 編集
18日の件はしばらく忘れましょう。そっとしといてやってください(汗)
さて、シレン4ですが、浜辺の魔洞がクリアできません(涙)困ったなぁ。師匠(心の中で勝手にそう思ってる^_^;)助けてください~。ほんとに浜辺の魔洞だけクリアしてもらいたいくらいだわ。う~む。
しかたないからとりあえずシレンは中断。ワンドオブフォーチュンポータブルを開始。PS2よりシステムが良くなってる♪アルバロとユリウスはクリアしました!フルコンプ目指して頑張りますよ。終わったらPS2の未来へのプロローグやろうっと。12月に出るPSP版も買う予定。予約特典のCD貰い逃さないように気をつけなくては。過去の特典CDも聞いてみたいんですけどね~。今から集めるのって難しそうです…。
あとは、ときメモGS3ですね。すっかり放置中になってしまいました(滝汗)来月中には終わしたい。え?無理かな?
ドラクエ9もなんとかしたいけど、王様のヒゲが出てこない~。なんかもう放置でもいい?…という気がしてきました(汗)
遙か4愛蔵版は買う予定です。薄桜鬼も友人から譲ってもらうことになってます。
…ゲーム三昧な日々はまだまだ続く(滝汗)
10YEARS LOVE
2010年09月18日 (土) 23:59 | 編集
ネオロマンスイベント10YEARS LOVEに行って来ました~。最近はオンリーのみしか行ってないのですが、鈴村さん出るらしいし行っておくべきかな…と思いまして。イベントは過去10年分の内容を振り返ってキャストさんにクイズ形式で答えてもらうものでした。昔の映像…特に10年前の映像を出されたキャストさんは辛かったろうなぁ(汗)
新作発表としては、まず遙か4の愛蔵版がPSPで12月に発売になるということ。そして鈴村さんも出演する注目の新作ですが…、一応隠しますね。続きを読むからどうぞ。
風来のシレン4 プレイ日記7
2010年09月06日 (月) 23:49 | 編集
救助活動頑張ってみましたが、1人の力ではどうにもこうにもならないようです(涙)救助隊のレベルが高ければ出動する時の寄付金が少なくてすむから、いざという時に助けてもらえると思ったのに~(おぃ)

夢中の小道をなんとかクリアしました!。83階でもうダメかと思いましたよ…。降りたとたん目の前にシハンがいて、同じフロア内におてあげガッパが2匹。シハンの動きを封じたかったけど使える杖はなく札を投げ当てようとするもミスばかり(滝汗)当然のごとく装備品を弾かれました。+50くらいに鍛えた剣を飛ばされ、+70に鍛えた盾を飛ばされ、後ろに敵がいなかったので助かりましたがそれをカッパが拾いに行って投げ返してくるんですよ~!!ひ~(汗)。とりあえず盾は足元に落ちたのでよかったのですが、気配察知の腕輪も弾かれたうえ、剣が投げ返されシレンに命中(涙)…あぁ、鍛えた剣よさようなら(号泣)。腕輪も投げ返されたけど足元に落ちたので助かりました。このまま剣なしでクリアできるのか?!と思いましたが、気配察知の腕輪と鍛えた盾は無事だったので無理矢理逃げ切りました!!!!!…まぁ、何度も倒れたのですけどね(汗)復活の草を祝福しておいて使いまわしました。しかも2つあったのでかなり助かりました♪
前回言ってたボーグマムルが要求してくる壊れないハンマーとジャガーの盾ですが、攻略サイト見てたら目から鱗でした。そーか!タグつけて投げ当てればいいのか!!

シレンへの道もクリアしました♪こちらはアイテム持ち込み可能なので、まぁなんとか。
あとは浜辺の魔洞ですが、これが難しいんですよねぇ。クリアできる気がしないなぁ。困ったわ~。
Powered by . / Template by sukechan.
