コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ララ4月号
2011年02月24日 (木) 23:52 | 編集
夏目友人帳の第三期アニメ化が決定だそうです!嬉しいわ~♪。緑川先生原作の「蛍火の杜へ」も映画化だそうですよ!夏目アニメスタッフが描くらしいので、見に行かなくては♪
ララが発売されたことでいろんな情報が出ましたが、一部店舗のセブンイレブンで11巻を買うとニャンコ先生のポストカードが付いてくる?ララ5月号を買うと夏目スペシャルグッズが付いてくる?…え?コミックスはともかく、セブンイレブンにララ売ってるの見たことないんですけど(汗)ということは、うちの近所は一部店舗ではないということなのかしら(涙)

あとアニメコンテンツエキスポで「夏目友人帳 参」のステージイベントがあるとか。え?ステージって事前応募制なのね。地方者としては早く行けないからその方がいいけど、応募権を入手できるかが問題なような(汗)もっと早く知ってればアニメイトで購入してこられたかもなのに…。ララの発売待ってたから仕方ないのでしょうけど…。
しかし問題は同日開催されるアニメフェアですね…。コナンはこっちみたいですね…。まぁ例の東京都の条例、コナンは関係ないですからね~。白泉社だって、私の好みの作品には関係ないけど他の作品もありますからね。アニメフェア行くなら幕張の帰りに寄ってもいいかもですしね。両方の入場料がかかるのがちょっと痛いなぁ。どうしよ~?…と迷っている暇はないみたいですが(汗)
遙か5
2011年02月20日 (日) 23:48 | 編集
遙かのナンバリングされているのが嫌で買う予定もありませんでしたが、特典付きでも購入するかな~と予約しちゃいました。
で、コレクターとしては特典が気になるわけですよ。なので調べてみました!…集めませんけども(汗)

メッセサンオー/パッケージ柄図書カード

アニメイト/パッケージ柄掛け軸ポスター

ファミーズ/坂本龍馬&福地桜智&高杉晋作図書カード

シーガル/桐生瞬&主人公テレカ

いまじん/坂本龍馬図書カード

メディアランド/チナミテレカ

コミコミスタジオ/福地桜智&主人公図書カード

アリスNET/高杉晋作ポストカード

あみあみ/天海&主人公図書カード

…を見つけました。ファミーズという店舗は初めて聞いたわ。
ネオロマでこんなに特典があるのって初めてですよね(汗)しかしもっとあるような気がしてなりません。八葉は各キャラ別にありそうな?…いや、そんなこともないのかもしれませんが。気になる~。これ以外に特典ご存じの方がいましたら、教えてくれるとうれしいです♪
ワンド人気投票
2011年02月19日 (土) 23:52 | 編集
人気投票の結果が出ましたね~。
ドラマCDも出ましたね~♪今までのドラマCDまだ聞いてないのですが、先に聞いてしまいました(汗)。特典ドラマCD全種揃ったし、2が出る前には聞きたいな~。
ときメモGS3 プレイ日記3(完)
2011年02月14日 (月) 23:45 | 編集
フルコンプしました~♪
今回は特に好きなキャラがいなかったのでセリフ集は作りませんが、もしも作ったとしたら大変だったでしょうね。細かいところまで作り込みがすごいです。GSはやっぱり楽しいですね♪
W密室事件
2011年02月05日 (土) 23:49 | 編集
名探偵コナンのアニメ、前回からアニメオリジナル「降霊会W密室事件」ですが、てっきり2回で終わりだと思ってたらまだ続くんですね~。キラの文字に何かヒントがあるのでしょうけど、…わからない(汗)

コナンは4月にDSゲームも出るみたいですね。「名探偵コナン蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)」というタイトルらしい。買いますよ~♪
コナンとは違いますが、「新装版 青山剛昌短編集」が発売されるようですね。しかもDVD付き。昔発売されたビデオをDVDにしたらしいです。短編集は読んだんですけどね~。追加作品も1作あるということなのでDVD付きが売ってたら買おうかな♪
Powered by . / Template by sukechan.
