コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
遙か5プレイ日記
2011年03月31日 (木) 23:43 | 編集
「遙かなる時空の中で5」フルコンプしました~♪…と言ってもかなり前ですが。
以前書いた特典、キャラ別で沖田と小松とアーネストは無かったみたいですね。見かけないからあれで全種だったのかも。
感想は続きを読むからどうぞ
≫ "遙か5プレイ日記" の続きを読む...
クッキー5月号
2011年03月26日 (土) 23:59 | 編集
本屋に行って目にとまったクッキー5月号の表紙。赤ずきんチャチャが読み切りで載っている!かなり前の作品なので知ってるかたも少なくなってしまったかもしれませんが、この作品大好きなんですよ~♪アニメと原作ではちょっと内容違うんですけどね(汗)いや、ちょっとじゃないか。アニメは変身魔法少女のようになってるし(笑)
それにしても年数経ってるからなのかネタに驚きが…。ネタバレになるので続く。
コナンアニメ
2011年03月19日 (土) 23:50 | 編集
計画停電が実施されなかったので見ることができました♪提供がなかったのって初めてですよね。CMは入ってましたが。そういえば次回予告がなかったような?

コナンと言えば4月に発売されるDSゲーム「蒼き宝石の輪舞曲」ですが、セブンイレブンで予約すると特典として特製イヤホンが付くみたいですよ。どこも特典つかないだろうと思っていたのですが、サンデー買いに行ったら目に入りまして。視力は悪いのにコナンを見つける目はいいらしい(笑)
計画停電
2011年03月18日 (金) 23:59 | 編集
暗い中3時間の停電は辛いわ~。積んであるゲーム消化するためにもDSやろうとするのですが、寒くてやってられないし…(汗)コタツが使えないって辛い。いやいやいや、避難生活してる人に比べたらこんなのどうってことない話ですよね。いつ復旧するかわからないわけじゃなく最大3時間だってわかっているんですから。…わかってはいるのですが、電気がないって本当に辛いことなんですね。最近は近くに雷が落ちても長く停電することなかったですからね~。
店で湯たんぽを見た。…もしかして湯たんぽコタツの中に入れたら暖かいかしら?電気は消えてもうちは水とガスが利用できるのでお湯はわかせるし。寒いと言っても真冬じゃないからなんとかなるかも!

散乱した部屋もそろそろかたづけないと。押し入れが開かなくなったのが、ひぇ~と思いましたよ。和室ならふすまなのでしょうけど洋室だから折りたたんで開くタイプで…。落ちてきた物で半開きのまま動かなかったんですよ。腕がやっと入るくらいで、なんとか物をよけて無理矢理こじ開けました(汗)物が落ちてこないように収納しないとなぁ…。難しいなぁ。
とりあえず電気が付いてる時は雑誌を読みますかね。崩れるほど積んでありますが、本当に崩れましたから。ゲーム三昧で雑誌も増えちゃいましたからねぇ(汗)

そういえば11日の夜は胃がおかしくて、これはまさしく車酔いの症状だと思ったのですが「地震酔い」というのがあるそうですね。やっぱり酔ってたんですね(滝汗)あの日は休む間もなく揺れてましたからねぇ。今でもまだ余震がありますね。本当に怖い地震だったわ。
地震
2011年03月11日 (金) 23:56 | 編集
国内観測史上最大規模の地震だったそうですね(滝汗)
とりあえず、うちはケガ人もなく壊れた物もなく無事でした。いろいろな物が落ちて部屋の中はめちゃくちゃでしたが…。でもこれくらいですんだのだから文句はいえない。ネットも繋がってるし。しかしずっと揺れっぱなしですよ(汗)ここでこれでは震源地に近い地域の人は怖いですよね。早く揺れがおさまりますように。
コナン映画前売券
2011年03月05日 (土) 23:59 | 編集
今年も一応ゲットしてきました。そして今年もアニメールしか入っていなかった(汗)。前売券買うより当日券の方が安いから特典いらないなら前売券買うメリットがなくなったんですよね~。まぁ、ちょっと見てみようかなって映画の時はお得ですが。
コナンの小冊子も無事にゲットしました♪第3回コナン検定が載ってますよ。

コナンと微妙に関係あるかもな乱太郎(声優が同じ)の試し読み本もありましたよ。今すごい人気ですよね~。私はアニメが始まった頃に見てました(苦笑)
Powered by . / Template by sukechan.
