コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コナン全サDVD
2011年05月29日 (日) 23:53 | 編集
少年サンデーの名探偵コナン全員サービスDVD「ロンドンからのマル秘指令」が届きました~♪
以下ネタバレ。
≫ "コナン全サDVD" の続きを読む...
サンデー26号
2011年05月25日 (水) 23:39 | 編集
名探偵コナンの実写ドラマが連続ドラマ化するらしいです。しかも深夜の放送らしい…。
ところで、夏のワールドホビーフェアは開催ないのかしら?情報が更新されないなぁ。なくてもしかたないけど、やらないならやらないと知らせてほしいなぁ。…無理か(汗)こういうのって開催する場合だけ情報が出るものですものね。
以下コナンのネタバレ。
ララ7月号
2011年05月24日 (火) 23:57 | 編集
桜蘭高校ホスト部が実写ドラマ化するらしいです。ララ作品の実写って初めてでしたっけ?
夏目友人帳イベントは残念ながらチケット取れなかったので行けませんが、アニメ三期が楽しみだわ~♪
そういえば、ネオロマフェスタ12でコルダゲームの新展開がどうのと書かれてますが、キャストのキャラ名が3じゃなくて2までのキャラ名で書いてあるんですけど…。え?2fの展開??
以下金色のコルダまんがのネタバレ。
風来のシレン5 プレイ日記1
2011年05月22日 (日) 19:30 | 編集
クリアしました~♪…って、クリアすること自体はすごく簡単なんですよね(汗)とりあえず今回も図鑑コンプ目指して頑張ってみようかと思います。

クリア後に行けるようになるダンジョンの「おにぎり穴」「人生の落とし穴」「旧道」「天上の池」「ゲンさんのシマ」「異次元の塔」はクリアしました♪初回クリア時の階が深くないので、けっこうなんとかなりました。「原始に続く穴」は50階まで行くようなのでちょっと苦戦中。なんで保存の壺が出ないんだ~!おにぎりも桃もなくて空腹で倒れるし…。あいかわらず運なさすぎ(滝汗)
それにしても4に比べて5はダジャレ色が強くなりましたね(笑)笑いの壺を押すと壺がダジャレしゃべり始めるし(笑)アイテムもまがいものがダジャレじゃないですか~。「透視の腕輪」ならぬ「透ネ見(とうねみ)の腕輪」で10マス歩くごとに「ねみー…」と言って睡眠状態になる腕輪とか、「全滅の巻物」ならぬ「金滅(きんめつ)の巻物」で所持してるギタン全部なくなる巻物とか…(^^;)むやみに装備したり読んだりできませんよ~。

5では、すれちがい通信ができるんですね。うちのあたりじゃすれちがえるとは思えないし、改造したアイテムもらっちゃったら悲しいからすれちがいはしない方向で。でも甕を6つにしたい!すれ違いで使えるようになるらしいんですよね。とりあえず1つは使えます。これで新種道具を作れるんですよ!現実の1日が経たないと効果がないんですよね…。まぁ、DSの時間いじればいいんですけども…。でもあんまりやると本体壊れるし…。
4もおすすめですが、5もおすすめですよ!初心者でも上級ゲーマー(笑)でも楽しめる作品です♪
サンデー24号
2011年05月11日 (水) 23:48 | 編集
コナンのネタバレのみで。
風来のシレン4 プレイ日記8(完)
2011年05月08日 (日) 23:52 | 編集
プレイ日記を何番まで書いたのか忘れてしまったので調べたら、もう半年以上も前に書いたままじゃないですか(滝汗)他のゲームをやりつつも、ずっと頑張っていたのですが、なかなか浜辺の魔洞がクリアできなくて…。でもやっとクリアできたんですよ~!うれしすぎ♪
ということで、ジャガーの盾を手に入れてボーグマムル育てて必中小刀もゲット♪無事に道具図鑑完成!モンスター図鑑もなんとか完成!この図鑑面白すぎる(笑)
フルコンプではないけど、図鑑コンプを目指してたので、これで終了にしようと思います。長時間かかりすぎ(汗)でも良いゲームですよ。おすすめです♪
さて、次はシレン5を頑張るとしましょうかね~。
誕生日
2011年05月04日 (水) 23:46 | 編集
毎年似たようなタイトルですが、コナンくん&新一君、誕生日おめでとう~♪
テレビアニメのOPが映画と同じB'zの曲になりましたね。最後のところ、あれは71巻の…。楽しみだな~。

セブンイレブンのキャンペーンはけっきょく当たりませんでした(涙)ピンズ欲しかったなぁ。残念だなぁ…。ダノンのヨーグルトは売ってるの見たのですがキャンペーン用じゃないですよね?はて?。カバヤのガムは見つけました!プラスチックカードが入ってて良い感じだったので集めちゃいました♪。あ、明治のチョコとグミのカードは足りてないので早くリスト作らなきゃ~(汗)
ところでこんな物が販売されるようですよ。

眠りの小五郎アイマスク」ですって。眠りながら推理をする「眠りの小五郎」状態になれてしまう驚きのアイテムです!!って書いてある(笑)なぜこれを作ろうと思ったのでしょうか…。いやでもネタとしてはバッチリかな(笑)
上記はあみあみという店舗ですが、コナンのジグソーパズルも3割引きで売ってる。映画館で見て買おうか迷ったんですよね~。部屋に500ピース(ラージピースなので1000ピースサイズ)のコナンジグソーパズルを飾ってたのですが、糊付けしてなかったことやピースが大きかったこともあって地震の時にバラバラになっちゃったんですよね…(パネルどかしたら壁に亀裂が入ってたけど見なかったことにしよう(おぃ))。今回のは普通サイズの1000ピースだからバラバラになることもないと思うんですよね~。でも今回のはアニメ柄かぁ。前のは原作柄で気に入ってたんですよね。もう一度作りなおして飾ってもいいのですが、ラージピースは地震がなくても崩れそうだったんですよ(汗)う~む。
Powered by . / Template by sukechan.
