コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3DS値下げ
2011年07月30日 (土) 23:53 | 編集
ニンテンドー3DSの価格が1万円安くなるそうですね(汗)先日買ったばかりなのに~(涙)値下げされる可能性はあるから早く買うのがいけないし、価格に納得して買ってるからいいんですけどねー。
しかし発売から半年で1万円下げるって早すぎですよね。なので8月10日までに買った人には特典があるらしい。特別にゲームがダウンロードできるのだとか。せっかくだからインターネットに接続してみようと思ったのですが、これってWi-Fiじゃダメなのね(滝汗)無線LANじゃないといけないらしいけど、うちは無線LANじゃないんですよね…。ルータにカード差し込めばいいらしいけど?。ゼルダがWiiで出たらWii本体も買う予定だし、そろそろ無線LANも考えてみようかしら。
とりあえず3DSは8月10日までに1度でもネットに繋げておかないと対象にならないらしいので、ニンテンドーゾーンのある隣街まで行ってきますかね(汗)
コナンドラマ主題歌
2011年07月15日 (金) 23:53 | 編集
8月に主題歌のCDが出るらしく、初回限定仕様も出るようですね。



これですよ、これ。これがジャケットですって!青山先生描き下ろし!うっかりポチっとなと押そうと思ってしまいました(笑)。とりあえず昨日ドラマ放送されてたので曲を確認。良い歌だったので買ってもいいかも。…ということでジャケットに釣られてポチっとしておきました(笑)

-----
追記。
ジャケット、新一君のイラストだったのですが、今は通常のジャケット画像しか見られないみたいです…。
サンデー33号
2011年07月13日 (水) 23:59 | 編集
8月のコナンアニメは怪盗キッドSPらしいですよ!。以前プレゼントに応募するため電話かけた時にキッドが夏に会おうって言ってたんですよね~。これのことだったんですね♪…ちなみにプレゼントはハズレたみたいです(泣)

北田プロデューサーのブログによると、コナンのウェブラジオ番組もあるらしいですね~。楽しみだわ♪
夏目の厳選集
2011年07月09日 (土) 23:54 | 編集
8日発売の「夏目友人帳厳選集~夏~」を買いに8日に本屋に行ったら売ってない(涙)雑誌だし入荷数も多いと思ってたのでまだ入荷してないのかと思い店員さんに聞いてみると2冊入荷しましたが売り切れましたと言われましたよ…。2冊だけ?!。別の本屋に行ったら入荷がありませんと言われました…。まさかそんなに入荷しないものだとは思ってなかったのでどうしようかと思ったのですが、夜中(日付変わってから)にネットで注文しちゃいました(笑)…で、今日の夜には届きましたよ!早い!9日に注文して9日に着くなんて思ってなかったわ~。次も利用したくなる店舗ですね♪
WHF11summer
2011年07月03日 (日) 23:57 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'11summerに行って来ました~♪いつものように外に並ばされると思っていたのですが、今回は通ったことのない扉から中に入ってください~と案内があり、入ってみると建物の中に列ができてました。この建物って幕張イベントホールじゃないですか!炎天下の中並ばないですんでよかったわ~。
しかし暑い。今年は7月開催だからしかたないし、節電もありますからねぇ…。エアコンあまり使えないですしね。
毎日そんな感じでちょっと体温が高いような気がするんですけど大丈夫なのかしら?私(汗)地元の気温はそんなに高くないんだけど建物の中がねぇ…(汗)え?気温のせいじゃなくて高血圧のせい?(滝汗)やばいよ~血圧高くなっちゃったんですよ~(汗)。そんなこんなでオトメイトパーティーのチケットが一般で取れていたのですが、今回は無理をせず帰ってくることにしました…。残念だったけど次の機会に期待しよう。
緊急事態252
2011年07月02日 (土) 19:53 | 編集
コナンアニメですが、原作が描かれたのは去年とはいえ、さすがに今の状況ではこうなりますよね。うまく地震の話をカットしたなぁ。アニメって放送前のいつ頃から描かれるんだろう?半年くらいかかると聞いたような?あれ?違ったかな?(汗)ロンドンのシーン長めに入ってたし、差し替えたのかな?…と。どちらにしてもちゃんと配慮してくれてるのがうれしいですね~。
Powered by . / Template by sukechan.
