コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ワンド2 プレイ日記1
2011年09月29日 (木) 23:57 | 編集
「ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~」をプレイ中♪ずっと楽しみに待ってたんですよ~。いろいろシステムも変わってますが、変更点で一番良かったのはルルちゃんの顔グラフィック!…まぁ、前から言ってますけど(笑)。可愛い可愛すぎる。これがあるのとないのとじゃ、やっぱり全然違うわ~。消すこともできるので苦手な人にも安心ですよ。私的には声も欲しかったなぁ。
2から始める人のために、ちょっとした紹介が入ってますが、…以下ネタバレなので続く。
≫ "ワンド2 プレイ日記1" の続きを読む...
ララ11月号
2011年09月24日 (土) 23:44 | 編集
夏目友人帳のアニメ四期決定だそうです~。楽しみだわ♪。でもきっと決まってるとは思っていましたが。だってDVDの特典になってる妖百人一首が三期だけだと50枚にしかならないんだもの(汗)。12月にイベントもあるようですね。今度こそチケット入手したいな~。…内容にもよるので発表を待ちますか。
金色のコルダは3が漫画化ですね。加地君がいないから残念だけど3も続きが楽しみです♪
赤髪の白雪姫が本誌連載なのですね。ここ数年分ララDX積んだまま読んでないんですよね…(汗)早く読まねば。
またしても
2011年09月19日 (月) 19:34 | 編集
電化製品が壊れましたよ。今度はブルーレイレコーダーです。もう嫌だ~。もはや壊れるのは偶然ではなく必然のような気がしてきました(滝汗)いったい何が悪いんだろう?暑さ?埃?配線?…それとも静電気かな?こうなったら大々的に模様替えでもしてみますかね。
ちなみにブルーレイは今まで使ってたビデオデッキ(DVDですらない)が地デジ対応できないので、いっそ買い換えましょうと買ったものなのでまだ半年くらいしか経ってないんですよ。それなのに壊れるとは…。どうやらDVDの読み込み部分がダメになってるみたいですね。BDの方は大丈夫なので。でもDVDなんて10回も見てないのに…。最後に見たのがコナンの全サだから5月末か。録画したものをダビングしようとして発覚しましたよ~。
しかし今後ってDVDからBDに変わっていくんでしょうかね?どっちで残しておくか悩み中。…と言ってもすでにビデオテープの物は見られなくなってるので、残しておいてもあんまり意味ないんじゃ(汗)見なおす時間もないですしねぇ。
うたプリ プレイ日記2(完)
2011年09月17日 (土) 23:51 | 編集
コンプしました~♪残念ながらフルコンプじゃないのが悲しい(涙)でも既読率100%はちょっと難しい。たぶんやってればできるとは思うけど…。EXTRAの演奏試験でEasyはなんとかパーフェクトになりましたから。一応私の腕がレベルアップしてるみたいです(笑)HardでもLv1と2はSにできたしLv3も翔とセシルの曲以外はSにできました♪ProでもなんとかB(永遠の~と真斗とトキヤの曲はA)にはできたけど、Sは無理だなぁ…。これパーフェクト出せる人尊敬しちゃうわ~。
で、さらに思うつぼにハマってみようかなぁ…と言うことで、musicのゲーム購入を検討中(苦笑)
以下ネタバレ。
うたプリ プレイ日記1
2011年09月04日 (日) 23:41 | 編集
「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」をプレイ中~♪
アニメが放送されてる地域だとしばらくしてから気がついて途中から見たのですが、やっぱりゲームもやってみるか~と思って、ちょうど発売が予定されていたRepeatを購入!これはまさしくメーカーの思うつぼ(笑)
そして音ゲーにハマり中です。本格的な音ゲーは私には無理なので、これくらいでちょうどいいけど、それでもやっぱり難しい~(汗)。Proモードを出すためにはHardでA以上の評価が必要っぽいですね。とりあえず課題曲2種・一十木・聖川の4曲はなんとか評価Aにしましたよ~。…って、本編進めてないから他はまだ出来ないんですけどね(汗)。Proモードはとても高評価は無理っぽいです…。頑張ろう。
Powered by . / Template by sukechan.
