コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
タカラッシュ!GP in お台場
2011年10月30日 (日) 23:59 | 編集
「100万円争奪宝探しイベント タカラッシュ!GP in お台場」に参加してきました~♪Kさんお付き合いありがと~。お疲れ様でした。
暗号に強くないので100万円は無理でも出来る限り頑張りたいと思ってたのですが…。が…。惨敗。無念。今回はポイント制ということでポイントを多く獲得する必要があったのですが、何問かセットで解かないとポイント取れない仕組みのもあって、いくつかわかっても1つでもわからなかければポイントにならないのが痛かった。
しかしお台場は広かった…。ビックサイトくらいしか行ったことないと何がどこにあるのかわからないので、お台場を知りつくしてる人にはかなわないですね。人数多い方が手分けして探せるので有利になります。2人じゃ無理があるよね…と思ってたら100万円ゲットしたチームは2人組だった(汗)2人でもなんとかなるんですね。
せっかくなので仮装して参加してきました(笑)黄金の味具だくさん貰ったので手ぶらで帰るよりはよかったと思おう。100円くじで前回の宝の地図も当たったし。
今回の回答はアップされるのかしら?私たちのチームは何点だったのかな?答えのわからなかった部分を白紙で出すのもなぁ…と思って適当なこと書いて埋めておきました(苦笑)答えがもっと見つかるとよかったけど、真剣な宝探しは楽しかったです。また機会があったら行ってみたいな~。

次回は来年の春に東北で開催されるようですよ!
彩雲国物語
2011年10月24日 (月) 23:54 | 編集
ASUKA12月号をちょっと立ち読み(汗)彩雲国物語、本編完結だとか。次回から外伝シリーズって書いてあった。原作の小説は完結したようですね。まんがも最後まで描くのかと思ってたのですが、もしかして途中で終わりかしら?それと外伝で続くのかしら?小説は読む予定がないのでまんがで読みたいなぁ。アニメでもいいなぁ。
しかし彩雲国物語の最新巻である8巻を買ってきたら、12月号に載ってた話もすでに載っているじゃないですか!雑誌とコミック収録が一緒とはびっくりです。
ワンド2 プレイ日記4(完)
2011年10月15日 (土) 19:59 | 編集
フルコンプしました~♪
たまには長くネタバレで書いてみようかと思います。これからプレイされる方はこの先完璧にネタバレなのでご注意ください!
ワンド2 プレイ日記3
2011年10月07日 (金) 23:54 | 編集
ラギとビラール攻略完了♪…でスチルみたら何故かアルバロのスチルが数個消えていた(号泣)ユリウスじゃないけど意味がわからないと言いたい!。足りないスチル見てセーブしただけだったからなぁ。そういえばオトメイトのゲームはこの方法じゃダメなんだった…。セーブデータが残ってればいいんだけど、上書きしちゃうと消えちゃうんですよね…。システム面は他も問題ありで、インストールデータが何度も壊れてしまいます。使用しなければいいんですが、そういう問題じゃないですよね…。システム以外はとても良い作品なので本当に残念です。システムの改善を望みますよ!

11月にワンド2のドラマCDが発売されるのですが、ルルちゃんの声優さんが決まっていた♪堀江由衣さんか~。うんうんっ、いい感じだと思うの。発売が楽しみだわ~♪
ワンド2 プレイ日記2
2011年10月02日 (日) 23:59 | 編集
アルバロを最初にやらない方がいいと言われていた意味がわかったような気がします…。とりあえずアルバロはコンプしました♪
以下ネタバレ。
Powered by . / Template by sukechan.
