コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
過去からの前奏曲 プレイ日記
2012年04月29日 (日) 19:52 | 編集
名探偵コナンのゲーム「過去からの前奏曲」をクリアしました~♪
今回はDSとPSPの2種類発売されましたが、私はPSP版を購入。DSの方が静かだとは思うけど本体壊れ気味ですしね(汗)…3DSでプレイすればいいんですけど、PSPの方が画面大きいですしね。
しかし5章が辛かった…。ネタバレなので続きを読むからどうぞ。
≫ "過去からの前奏曲 プレイ日記" の続きを読む...
サンデー21・22合併号
2012年04月25日 (水) 23:48 | 編集
コナンのネタバレは続きを読むからどうぞ。

ところで、セブンイレブンキャンペーンの純金名刺ですが、URL入ってるみたいですね。チラシなどよく見てもはっきりは見えませんが、もしかしてこれって「こなん通信社」のURLじゃないかと思うんですよね。青山先生監修だからかなぁ?
シークレットナイト12
2012年04月14日 (土) 23:59 | 編集
抽選になってから始めて参加して来ました♪今回は新作の他に瞳の中の暗殺者とベイカー街の亡霊の上映でした。
まずは高山みなみさん・山崎和佳奈さん・小山力也さんのトークショー。3人ともパンダの衣装着て出てきました。去年も着た服らしいですよ。みなみさんが今回初めて参加する人~って質問した時に手を上げた人が多かったので、今年の抽選はだいぶ良くなったみたいです。良かった。
パンダの衣装はその場で脱いでチャリティになりました。震災の募金に使われるようです。みなみさんと和佳奈さんは下にシークレットナイト限定販売のDBユニホーム着てましたが、小山さんはスピリッツのユニホーム着てました。小山さんの着てるスピリッツユニホームの背中には3人のサインが入っているようで、これも脱いでチャリティになりました。しかも3枚も着てましたよ(笑)
チャリティの後は質問コーナーでした。いくつかありましたがその中で映画版で気に入ってるセリフは何ですか?というのがありました。みなみさんは「限界だな」だそうです。魔術師の最後のところですかね。和佳奈さんは「ハッピーバースデー新一」だそうです。魔天楼のやつですね。小山さんはまだ少ないのでお気に入りと言っても…と言ってましたが去年の映画のコナンくんを探すシーンでした。
そういえば、みなみさんが収録の日に応援歌を作って来て皆で練習して収録したって言ってました。映画のどこかで使われてるらしいですよ。

新作と暗殺者の上映の後は、茶風林さん・高木渉さん・山口勝平さんの酔っ払いトークショー(笑)でした。キャストさんと一緒にビール(だと思う)も出てくるあたり、どんなイベントなのよ~といつも思いますが、ま、たまにはこんなイベントがあってもいいですよね。しかしもはや勝平さんはレギュラーなんでしょうかね?。ここへ千葉刑事役の千葉一伸さんが登場しました。本当に来る予定はなかったみたいですが、近くに居たらしく連れてこられたとか…。
このコーナーでは抽選会と事前に投稿しておいた質問に答えてました。座席番号での抽選でしたが近くの番号が呼ばれたのでドキっとしましたが私じゃありませんでした(涙)賞品はサイン色紙でした。高木さんが当選者の名前を色紙に入れてて、スタッフさんのように働いてましたよ(笑)。抽選の後、今日は諏訪さんの誕生日だということでサッカーボール型のケーキが出てきました。持ってきたのはみなみさんでした。まだ会場にいらしたのですね~。質問についてはよく覚えてないので割愛で(汗)

最後にベイカー街を上映して終了でした。やっぱりこのイベント楽しいですね♪会場がもう少し広ければもっとたくさんの人が行けるんですけどね、映画館だししかたないですかね。

グッズ売り場で宣伝されてましたが、コナンのドラマCDが発売されるそうですよ。特典でドラマCDはありましたが、一般発売されるドラマCDは初めてですよね!これも楽しみだわ~♪


帰りは有楽町の舞台挨拶に行って来ました!これはいろんなところで記事になってるのでそちらを見てもらえればと思います(汗)
元太君の着ぐるみ動きづらそうだったなぁ。目線を右にって言われても向けなくて笑いを誘ってましたよ(笑)


昨日はイベントが始まる前に東武東上線のスタンプラリーに行って来ました!…が、17時までだったので全部は回れませんでした(泣)今日の帰りに寄ろうかと思ったけど疲れたし雨降ってるのでやめてしまいました。残念。
大江戸温泉のコナン宝探しにも行こうかと思ったんですけどね~、入場料高いしやめてしまいました。温泉入る人ならいいと思うのですが温泉はちょっと(汗)

以下、11人目のストライカーのネタバレ。
ナンジャタウン
2012年04月13日 (金) 23:59 | 編集
池袋に来たので寄ってきました。全然コナン関係ないですけど、春の乙女祭りに夏目友人帳も入ってたので。

酒盛り
ニャンコ先生の酒盛りジェラート

けまり
けまりの恩返しアイスクレープ

せっかくなので上記2種を食べてきました♪
一番くじの~今宵は宴~も販売してたので挑戦してきました!B賞が欲しかったのですが当たりませんねぇ。このくじ、発売日すぐに完売しちゃって買えなかったので挑戦できたのは嬉しかったです♪

薄桜鬼のイベントもやってるみたいですね。やっぱりいろんな食べ物が売ってました。私の酒盛りジェラートの向かい側で、土方のジェラートパフェ「てめぇの信念だけは曲げねぇ!」を撮影してた方もいましたし、あちこちで撮影してる人を見かけましたよ~。薄桜鬼のイベントは今日始まったばかりだったんですね。
コナンキャンペーン
2012年04月11日 (水) 23:54 | 編集
この季節が来ましたね。そして今年も踊らされてます(笑)
セブンイレブンのお弁当のキャンペーンは14日からなんですね。とりあえず新一君の名刺を狙ってみよう。それと去年もありましたが9日からルーツにストラップが付いてるらしい。お菓子2つ買ってファイルケースももらえるらしい。14日はセブンイレブン限定のDVDとねんどろいど付きの本が出るし、かなり貢ぐことになりそうですね(汗)
その他にもいろいろキャンペーンありますね。13日は東京に行くので行けるところには寄ってこようと思ってます。…体力が心配ですけど(滝汗)

ご当地コナンのページ作ってますが、問い合わせたところあれ以上の発売はないみたいなんですよね。全都道府県が揃うと思ってただけに残念だなぁ(涙)。で、現在発売中の商品のリニューアル版の生産を予定しているらしいですよ。
Powered by . / Template by sukechan.
