コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WHF&スカイツリー
2012年06月30日 (土) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'12summerに行って来ました~♪駅に行ったらいつも買ってるフリー切符が無かった(滝汗)名前が変わって区間が増えて値上がりしていた…。いつ変わったんだろう?
今回は夏だけどコナンステージがありました。みなみさんと和佳奈さんが来て映画とアニメと原作の話をしてくれました。その前に小山さんから映像でメッセージがありました。原作はさすがにネタバレしませんでしたけど。アニメはロンドン編のコナンは飛行機に乗れたのか…なあたりの映像を流して、みなみさんが何故今これなの?って言ったら司会のお姉さんがオリンピックがあるからとうまいこと言ってました(笑)
青山先生が映像参加するベタ塗り教室もありました。コナンの原稿にベタ塗りをするのですが、先着で配ってたので貰えなかった…。
サンデーブースには「毛利探偵事務所」が再現されたアトラクションがありました。事務所の中で事件が発生してるのでそれを解決するということになってました。中に入るとおっちゃんからの指令がありコナンか蘭か小五郎(指定される)のパネルを10個探すというものでした。私の時はコナンくんのパネルを探すというお題でした。制限時間が3分なのでけっこう探すのが大変なんですよね~。真剣に探しちゃいましたよ。…でも9個しか見つからなかった。残念。もう1度やったら蘭ちゃんのパネル探しで8個しか見つからなかった(汗)

スカイツリー
帰りはスカイツリーを見に行って来ました。噂のソラマチに行ったのですが、あまりにも人が多すぎる(汗)広いし迷子になりそうでしたよ。とりあえず目的のコナンコラボグッズ買って来ました(笑)もう少し人が減った頃にまた行ってみたいですね~。
サンデー30号
2012年06月27日 (水) 23:59 | 編集
コナンネタバレ。
クッキー8月号
2012年06月26日 (火) 23:59 | 編集
赤ずきんチャチャが連載になっている。またアニメ化しないかなぁ…。でも今アニメになったら絵柄も声優も変わっちゃいますよね。少なくともリーヤの声は変わりそうですよねぇ。原作とアニメ内容が違うからアニメ化は期待できないかもしれませんが、原作は前のままのノリで嬉しいです(笑)長く続くといいなぁ。
サンデー29号
2012年06月20日 (水) 23:59 | 編集
表紙イラスト、webサンデーでは見てたけど雑誌には使われてなかったので気になってたのですが、今号の表紙だったのですね。この図書カード欲しいなぁ。
以下コナンネタバレ。
サンデー27号
2012年06月06日 (水) 23:46 | 編集
コナンネタバレ。
Powered by . / Template by sukechan.
