コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
クリスマス
2012年12月24日 (月) 23:59 | 編集
今年もクリスマスが来ましたね。こなん通信社やオトメイトのクリスマス企画を見るのをお忘れなく!

昨日、阿笠博士のビートルが届きました。プラモデルです。あ、プラモ用の接着剤がない(汗)しかたない後で作ることにして押し入れにしまっておくか~。(このまま作られないでしまわれたままになる気がしなくもない…)
オトメイトウィンターマーケット2012
2012年12月22日 (土) 23:59 | 編集
新宿マルイワンで開催されている「薄桜鬼冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット2012」に行って来ました。混んでるだろうとは思っていましたが、あんなに混んでるとは思いませんでした。雨降ってる中、建物の外に並ばされること3時間…。並んでいる間に何か配ってるなぁと思ったらカイロでしたよ。しかも2個目もどうぞ~と2個もらってしまった。それだけ長く待ってたということですよね(汗)。そしてやっと建物の中に入れたと思ったら階段で7階まで上らされたわけですが、2時間かかって上ったためきつくはありませんでした(滝汗)。やっと7階に着いて買い物できる~と思ったのに、目当てのワンド2セットは売り切れでした(号泣)明日の朝また入荷しますとは言ってましたが明日もなんて行けないよ~(涙)とりあえずもう1つの目当てであったマニアックスVol.4を購入。…しかし支払は8階でとのことでこれまた並ばされること1時間(滝汗)。いくらなんでも効率悪過ぎだと思います~。毎年こうだったのかしら?

その後はナンジャタウンに行って来ました。さすがに時間なさすぎで残念でしたが、とりあえずワンドの食べ物制覇してきました♪
ルルのマカロン
ルルのマカロン?!アイス

エストの魔導書
エストの魔道書クレープ

ラギのドラゴン餃子
…は、うっかり写真撮る前に食べてしまいました(苦笑)
サンデー2・3号
2012年12月12日 (水) 23:49 | 編集
表紙のサンタ姿コナンくんが可愛い♪コナンのイベントが発表されるらしいことが前号に書いてありましたが、「リアル脱出ゲーム 摩天楼からの脱出」のようです。リアル脱出か~。一度挑戦してみたいと思いつつも機会がなくて参加できなかったんですよね。コナンだしせっかくだから挑戦してみようかな。名探偵気取りでお越しくださいって書かれてるから名探偵気取りで行きますよ(笑)

アニメ化するのは「アラタカンガタリ」と「神のみぞ知るセカイ」か~。あと3作品アニメ化するような感じですが何だろう?私の予想としては電波教師と銀の匙と境界のRINNEかなぁ。

以下コナンのネタバレ。
Powered by . / Template by sukechan.
