コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マリオネット交響曲 追加シナリオ
2013年05月28日 (火) 23:50 | 編集
名探偵コナン「マリオネット交響曲」の追加シナリオをダウンロードしました。
以下ネタバレ。
≫ "マリオネット交響曲 追加シナリオ" の続きを読む...
ララ7月号
2013年05月24日 (金) 23:52 | 編集
ヴァンパイア騎士が最終回なんですね~。ここ数年雑誌買っただけで積み上げてあるので早く読まなくては(滝汗)3か月でなんとかしたい。

コミックスのカバーが新しくなるとか。最近はみんなこんな感じのカバーになってるし、絵が大きくて見やすいとは思うけど、白泉社っぽさがなくなっちゃうなぁ。1冊まるごと書き下ろしのコミックスというのはいいかもですね。雑誌で読むとコミックは買わなくてもいいかなぁ…と思ってしまいますし。ただ雑誌で読んで良かったからコミックスを買う場合も多いと思うので買ってもらえるかどうか気になるところでしょうけど。とりあえず川瀬先生のは買ってみよう。

イベント「夏目友人帳~集い 音劇の章~」が開催されるらしい。音楽朗読劇か~。チケット明日発売!?行くかどうか悩む暇もないですよー。と、とりあえずコルダのイベントもあるし見送りかなぁ…。夏目の一番くじのキャラバンは、ちょうど東京行く日なので帰りに寄ってみよう。
全サのちびきゅんをどうしようか悩み中。踊らされる予定だったけど全部集めたら約いちまんえんですよ~。むむむ。と、とりあえずもう少し悩んでみましょうか。
サンデー25号
2013年05月22日 (水) 23:51 | 編集
コナンネタバレ。
誕生日&脱出ゲーム
2013年05月04日 (土) 23:59 | 編集
コナンくん&新一君、誕生日おめでとう~♪

…ということで、今年はコナンとのコラボをしているリアル脱出ゲーム「名探偵コナン魔天楼からの脱出」に参加してきました!なにやら今日は初参加の人がかなり多かったらしいですよ。みんな考えてることは同じだったということですかね(笑)。ネタバレしてはいけないので内容は書けませんが、結果は失敗に終わりました(泣)名探偵になるはずだったんですけどねぇ。迷探偵にしかなれませんでした…。次回があれば頑張りたいです。楽しかったのでコナンじゃなくても機会があったら参加してみたいです♪
リアル脱出ゲームというものに初めて参加したので右も左もわからなかったのですが、同じグループに経験者さんがいて仕切ってもらえたので助かりました。とにかく全員で力を合わせないとどうにもならないというのはよくわかりました。隣の席がすごく近いのにまったく声が聞こえないくらいに謎に集中してましたよ(苦笑)

ところで、またフリーきっぷがなくなってましたよ(汗)いったいいつ都区内・りんかいフリーきっぷがなくなったのか調べてみたら3月末で終了だったみたいですね。先日もホリデーパスが休日おでかけパスに変わってたし、出かける前に一応調べないとだめですね…。
Powered by . / Template by sukechan.
