コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
早乙女学園購買部
2013年07月28日 (日) 23:59 | 編集
マリンゼリー
昨日イベント前に時間があったので、新宿マルイワンで開催されている「うたの☆プリンスさまっ♪ 早乙女学園購買部」に行って来ました~♪グッズがいろいろ無くなってるのはわかっていたのですが、藍ちゃんの思い出のマリンゼリーはまだ販売中らしかったので買えたらいいな~と思って行ってみました。10時半までに並ぶと入場抽選に参加できるとのことだったのでギリギリくらいに着いたのですが、規定数に達さなかったため整理券の配布でした。それでも400人くらいは集まったようです。すごすぎますよ、うたプリ。
で、目的のマリンゼリーは無事に買えました♪保冷剤入れてあるけど1時間くらいしか持ちませんと言われて焦りましたよ(汗)もっと日持ちのするゼリーなのかと思っていたのですが、これって毎日作ってるんですね。だからまだ売ってたのね。購入時にもらえるちびキャラ型BIGカードは藍ちゃんでした。嬉しすぎ♪

新宿に行くのでせっかくだからアニメイトに…と思って場所を調べた時にあれ?と思っていたのですが、行ってみるとやはりあそこはさくらやの跡地ではないですか。以前よくトレカ買いに行ってた店なんですよね~。安くて気にいってたのに閉店しちゃって残念です。そっか、ここがアニメイト新宿になっていたのか。建物はそのままなのでなんだか懐かしかったですよ。
コルダ Featuring 4 Schools
2013年07月27日 (土) 23:59 | 編集
金色のコルダ3のイベント「金色のコルダ Featuring 4 Schools」の天音学園の公演に行って来ました~♪ネオロマは夜の終了が遅いので夜の部はなるべく避けていたのですが、今回一番キャストの多い回が夜だったので頑張って参加して来ました。
宮野さんが面白すぎです(笑)ドラマでたまたま噛んでしまって同じセリフ言い直してる時にハプニングがあって、そこでかなり大笑いしました(笑)。3のイベントではありますが、天宮よりは加地君の方が好きなので、100万人のコルダとして加地君のドラマが聞けたのも嬉しかったです♪月森君とのデュエット曲も聞けましたし♪
ハル役の水橋さんが初めて歌を披露してました。無印の時はリリ役だから歌なかったし、ハルは初めて歌が出来たんですね。七海役の増田さんとのデュエットですが女性声優さんだからって歌が無いのはおかしいと思ってたので良かったです!
コルダ3のゲームが今後4本発売されるらしいですね。フルボイスと、各学校へ主人公が編入する話らしいです。至誠館って男子校だったような?…もしもの話だから主人公が編入する場合は共学になるんでしょうけど。
サンデー33号
2013年07月17日 (水) 23:59 | 編集
セブンイレブンで銀の匙のクリアファイルが付いてましたよ。今週は200円でお安くなってますしお得ですね♪
コナンの秘蔵設定ファイルBOOKも付録についてます。ネタバレになるので続きを読むからどうぞ。
サンデー32号
2013年07月10日 (水) 23:59 | 編集
コナンネタバレ。
Powered by . / Template by sukechan.
