コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コナンアイス
2013年08月26日 (月) 23:58 | 編集
コナンとホームランバーがコラボして限定アイスが発売されているのは広告で見て知ってたのですが、売っているのを見たことがなかったんですよね。それが先日寄ったお店に売っていたのでさっそく購入♪
アイス8本入り。アイスのバーに謎のヒントが書かれているらしいです。書かれてないのもあるらしいですね。で、全部食べてみたところ、ヒントが書かれているのが3本、関係ないことが書かれているのが2本、何も書かれていないのが3本でした。しかも2本同じヒントだったから2種類のヒントしかなかったんですよ(汗)え、ちょっとこれだけで謎を解明しなきゃいけないんですか~?(滝汗)
とりあえず検索。あ!それっぽいものを発見!たぶんこれで間違いないと思われます。検索ってすごいなぁとしみじみ思うのでした(笑)
ナンジャタウン
2013年08月17日 (土) 23:59 | 編集
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% in ナンジャタウン」に行って来ました~♪
事前に抽選があり当選した人しかうたプリイベントに参加できないようになってるので混みすぎるってことがなくていいですね。身分証確認とか徹底管理されててすごかったです。ただ当選しないと行けないというのが辛いところです。特に地方からだといつでもいいってわけにいきませんし…。
一番の目的はわなげの藍ちゃんきんちゃく!…ということで、まずわなげに参加。ガラポンは整理券配布してたようですが、わなげは整理券はなくすぐに並んで挑戦。Sランク難しすぎる(汗)また並んで挑戦するとなんとかAランクに入って藍ちゃんPOPをゲット♪しかし目的はきんちゃくなのでさらに挑戦してみてもステッカーしかもらえず(涙)。さすがにそろそろガラポンも引かないとと思い、整理券を貰うとわなげにはしばらく参加できないのでデザート&フードを食べに行きました。

ナンジャフラッペ
ポワゾンkISSフラッペ

ナンジャトキヤ餃子
トキヤの空を彩るスターライト餃子

ナンジャトキヤデザート
CRYSTAL TIMEデザート

ナンジャ音也デザート
おんぷくん♪パンケーキ

どれも美味しかったですがこの中ではトキヤのデザートが好みでした♪今回はうたプリの参加券を持ち歩いているのでこれを出すだけで注文したい物がわかってもらえて楽でした(笑)

ガラポンの整理券の時間が来たので会場に行ってみると、わなげの方の景品がかなりなくなっているものの、目当ての藍ちゃんきんちゃくはまだあるじゃないですか!でもガラポン引かないとわなげできないし…と思っていると整理券の順番早い方だったらしくすぐに引くことができました。クロス1枚とポストカード4枚でした(汗)
そしてすぐにわなげに挑戦。…しかしステッカー。藍ちゃんはすでに終了していたのでいっそステッカーコンプ目指してみようかと思いはじめました(笑)この時間わなげに挑戦する人があまりいなかったのでクルクルと繰り返し頑張っていたところ、さすがに腕が上がったのかSランクに入ったんですよ~♪無事に藍ちゃんきんちゃくゲットしました。しかも2個も♪藍ちゃんきんちゃくも終了してしまったので挑戦は終わりにしましたが、けっきょくステッカーは11種(1~11番)揃いました(苦笑)
またガラポンの整理券をもらってサンシャインの中ふらふらして時間に戻ってみると、ガラポンの景品ほぼなくなっているけど藍ちゃんは全種残っているじゃないですか!この時間から整理券配布も終了してすぐに引けるようになったので何度か挑戦してみたところ藍ちゃん缶バッチ3つはゲットできましたが、どうしてもクッションは当たらず。さすがにお金使いすぎだなぁ…と思って諦めました(涙)
そんなわけで本日の戦利品の藍ちゃん(笑)↓
ナンジャ藍

ガラポンのポストカード終了が多くてコンプ目指せなかったので藍ちゃんだらけになりました(笑)
Powered by . / Template by sukechan.
