コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サンデー22・23号
2014年04月30日 (水) 23:59 | 編集
コナンネタバレ。今年の映画を見てない人もネタバレ注意。
≫ "サンデー22・23号" の続きを読む...
コナン展
2014年04月26日 (土) 23:59 | 編集

今回はオフ会に参加させていただき、コナンカフェとコナン展に行って来ました~♪参加された皆様お疲れさまでした。楽しかったです♪

まずはワールドポーターズのコナンカフェへ。
コナンラテアートとお絵描きパンケーキプレートを注文。パンケーキはチョコペンを使って自分で絵が描けるらしい。しかし私が絵を描けるはずもなく…(汗)他のを注文すればいいのでしょうけど好き嫌いはげしいので(滝汗)そんなわけでお絵描きを依頼(^^;)Aさんありがとうございました♪食べるのもったいなかったです。
パンケーキ

その後は赤レンガ倉庫のコナン展へ。
混むとは思っていたのですが、まさかこんなに混むとは思いませんでした。10時過ぎに着いた時には行列ができていて建物の中に入るまでに1時間以上かかり、探偵手帳とコナン新聞号外をもらって会場内に入るまでに2時間くらい待ったでしょうか(汗)待ってる通路にはサンデー作家さんなどの色紙が飾ってありました。各作家さんのタッチで描かれたコナンくんなどのキャラは見ごたえありましたよ。異次元の狙撃手の大きなポスターには参加声優さんのサインが書いてありました。
中に入ると原画などの展示がたくさんありました♪待ち時間は長いですが、なかなか入れないだけあって中は混みすぎてるということもなく、原画をじっくり見て謎に悩やみトリックの再現を試してきました!謎はそれなりに難しいのもあって、やっぱり私は探偵には向かないなぁ…と思いました(苦笑)他の方達と協力して問題を解き、犯人が誰なのか見つけることはできました。良かった。
最後にグッズを買うためにまた約1時間くらい並びました(汗)欲しい物は全部買えたので満足です。ただ原作くじが心残りですねぇ。こればっかりは仕方ありませんがA賞が欲しいな~。オフ会参加された方がA賞当ててたので見せてもらいました。見るとよけい欲しくなりますね(笑)

当初の予定では2回入るはずだったのですが、予想以上に混んでたのでとても2回は無理でした。というか入りたくても入場受付終了してしまったので入れませんでしたが(汗)。前売券が余ってしまったのでもう1回行こうか検討中です(^^;)GWはフリー切符が使えるじゃないですか!平日狙って行こうかしら。
サンデー21号
2014年04月23日 (水) 23:50 | 編集
コナンネタバレ
コナンキャンペーン
2014年04月21日 (月) 23:59 | 編集
今年はかなり減りましたね(汗)とりあえず靴を狙うためデザートを買うことに。うん、ちょっとこれは多くは買えないかな(汗)
ファントム狂詩曲のARコナンの限定衣装がセブンスポットで入手できるらしいので、ゲットしてきましたよ。これ他の店舗でも限定衣装があるんですね。
シークレットナイト14
2014年04月19日 (土) 23:59 | 編集
今回は新作の他に天国へのカウントダウンと漆黒の追跡者の上映でした。
まずは高山みなみさん・山崎和佳奈さん・小山力也さんのトークショー。帝丹ジャージ着ての登場でした。着ぐるみ小五郎・蘭・コナンも登場。おっちゃんが名刺忘れたからコナンくんに取ってこいって言ってたけどすでに名刺は配っちゃったらしく、参加者のお土産の中に金色名刺が入ってました(笑)作ったんですねこれ(笑)
今回初参加者が多かったようです。質問コーナーで倍率の話が出たのですが、3倍くらいらしいですよ。そんなに当たりにくいものではないようです。行きたい人が数年おきくらいに行けるといいですよね。本当は行きたい人全員が毎年行けるのが一番理想ですが。質問の時に3人で会場内を歩いて何か投げてました。取れた人いいなぁ。その後投げた物を入れてたトートバックをじゃんけんで勝った人にあげたのですが、みなみさんの時にめずらしく勝ち残ったのですが最後で負けてしまいました。残念だわ。他の質問の内容は割愛で(滝汗)

新作と天国の上映の後は、茶風林さん・高木渉さん・山口勝平さんの酔っ払いトークショー(笑)やはり勝平さんはもうレギュラーだと思う。抽選会では2つ隣の人が当たってました。これまた残念だわ。質問コーナーでは茶風林さんが国民的アニメのお父さん役になったことに触れてました。しかもそのお父さんと目暮警部のセリフを言い比べてましたよ。こちらも質問については割愛で(滝汗)

最後は漆黒を上映して終了でした。朝6時くらいになりましたよ。抽選だから毎年参加は難しいけどまた当たるといいな♪

この後は有楽町の舞台挨拶に行って来ました!今回挨拶の時間が長かったですね。新一君が飲まされた薬の名前覚えておきましょうよ~。まぁ映画で毎回名前言ったりするわけじゃないから、わからなくても仕方ないのかなぁ?

以下、異次元の狙撃手のネタバレ。
コナン&うたプリ
2014年04月18日 (金) 23:59 | 編集
名探偵コナンのシークレットナイトに参加するため東京へ行くからと応募しておいたうたプリの「早乙女学園購買部inマルイシティ渋谷2014春」が18日当選。しかし時間は19時~20時半の回。イベントは20時半開場。ものすごく微妙な時間だけどとりあえず行ってみることに。

渋谷に行くならアニメイト渋谷でやってるコナンオンリーショップにも行くべきでしょうと思い、一応場所を事前に確認。引っ越してる(汗)しばらく渋谷店は行かなかったからなぁ。しかしこの場所ってもしかして行ったことあるような…と思ったらやはりまんだらけのある場所でしたよ。フロアが広いとは書かれてましたがかなり広いですね。コナンのオンリーショップはどこ~と探し回ったら奥の方にこっそりとありました(^^;)もっと大きくやってるのかと思ってましたよ。

18時半からうたプリ購買部の入場順を決める抽選があるというのでマルイに移動。抽選券を引くとほぼ真ん中の番号。以前うたプリとは別の作品で新宿マルイに行った時にものすごく待たされたのでこの番号だとギリギリになっちゃうかなと思ってたのですが、意外とあっさり入れてあっさり買い物できました。売り場が広いし、しっかり対応してるからですね。時間があったのでエポスカードまで作っちゃいました(汗)くじ引いたらセシルのカードでした。
Powered by . / Template by sukechan.
