コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
イベント&スタンプラリー
2007年09月30日 (日) 23:59 | 編集
昨日はアニメイト横浜での鈴村さんのヒーローカードお渡し会に参加してきました♪お渡し会なので握手はなしでしたが、お話はできました。前回はダメダメな状況でしたけど、今回はバッチリお話させていただきましたv。

その後、金色のコルダのスタンプラリーへ。雨が降ってたのがちょっと辛かったですねぇ…。営業時間の壁が厚いかと思ったのですが、けっこう閉まっちゃう前に回れました!
都合で一旦自宅に戻り、本日もスタンプラリーに参加。昨日より雨が酷くてどうしようかと…(汗)。とりあえず予定していた場所は制覇しました!。残りは6ヶ所。これはまた後日。

そして、鈴村さんのイベントに参加するべくサイエンスホールへ。この場所も微妙に遠くて、昨日からいったい何キロ歩いたのか…(滝汗)。イベントは楽しかったです~♪。今回もヒーローを作って、歌を作って歌ってくれました。ライブで歌がたくさん聞けてうれしかったですねv。歌ってる時にスクリーンにいろいろ文字が出てたのがおもしろかったです(笑)

スタンプラリーレポートはつづきを読むからどうぞ。
まずはJR根岸線「石川町駅」へ。この時ちょうど12時。

元町口から改札を出て外交官の家をめざしたのですが、地図がよくわからず迷ってしまいました(汗)。

17・外交官の家
かなり坂道だったので挫折しそうになりましたが着いて良かった。

外交官の家から出て、これまた道をちょっと間違えてしまいまして…(汗)。雨でステラノートを見ながら歩けないのが痛かったですね。いっそ地図をコピーしようかと思ったのですがこのあたりにはコンビニもなく…。

14・山手本通り(山手234番館)
とりあえず山手234番館に着いて、スタンプをペッタンペッタンと押していたら、職員さんに声をかけられて、後はどこに行くのか聞かれたのでこんな感じで…と言ったら、親切に地図をくださって、しかも場所に丸までつけて渡してくれました。すごく助かりました!ありがとうございます♪。営業時間に間に合わないような気がするんですけど…って言ったら、大丈夫まだ14時だし充分間に合うと言われたので頑張ることにしました。

…ということでノートがなくても詳細な地図があるのでこの後は迷うことなく順調にスタンプが押せました♪

18・山手十番館
スタンプが外に(汗)。でも雨に濡れるようなところではないので大丈夫でした。

13・港の見える丘公園(大佛次郎記念館)
入場料が必要と書かれてたと思うのですが払わなくても大丈夫なところにスタンプありました。

7・山下公園(人形の家)
ゴールポイントではありますが、他でも認定証はもらえるので先に回ってしまいました。入場料も払ったしせっかくなので人形を見てきましたが、あまり興味がないため良さがわからなかったです(滝汗)

9・中華街(横浜大世界)
コルダ展もあると言うのでどんな感じかな~と思ってたのですが、原画やセル画などがちょこっと置いてあるだけでした。火原先輩の立て看板がど~んと置いてありましたけど(笑)。入場料を払ってるのでとなりで開催されてた「パンダワールド」も見ることが出来ました。パンダの写真や映像が見られました。可愛い~♪もっとまじまじと見てきたかったのですが時間もないのでサッと見て帰って来ました…。ちょっと残念です。

15・横浜元町霧笛楼(カフェネクストドア)
霧笛楼に着いたものの、スタンプはどこ?…と思ったら横文字で「cafe next door」と書いてあるお店がちょっと奥の方にありました。

JR根岸線「石川町駅」に戻り、JR根岸線「関内駅」へ。確か15時半くらいだったかしら。

10・横浜スタジアム(関内駅「セルテ」2Fベイスターズ)
駅と言っても駅ビルではないんですねぇ。

12・井上漆器店
山手234番館の方に遠いとは聞いていたのですが、ほんとに遠かったです(汗)。

次は歴史博物館を目指しているのですが、この通り、馬車道商店街なんですよね~。コナン映画の背景に描かれてたとこじゃないですか!!。おっちゃんが英理さんに電話してたとこのような気が?…と、馬車道散策もしたかったのですが時間ないので通り過ぎただけでした(汗)

8・県立歴史博物館
16時半までに入らないとダメと書かれていたので焦りましたが、16時20分くらいに到着。椅子が置いてあったのでホッひと息…って休んでる場合ではないのですが…。

24・日本大通り(情報文化センター1F情文プラザ)
アンコールで追加された吉羅理事長のスタンプ。営業時間17時まで。博物館から30分余裕があるからと思ってたら意外にギリギリで16時50分くらいに到着(汗)。やっぱり博物館でのんびりスタンプ押してたのがいけなかったようで…。

みなとみらい線「日本大通り駅」から、みなとみらい線「みなとみらい駅」へ。

本当は「新高島駅」まで行って、ジャックモールから押したかったのですが、美術館の営業時間の都合で「みなとみらい駅」で下車。

1&5・横浜美術館
17時半までに入場しないといけないとのことで5分前くらいに到着(滝汗)営業は18時までなので時間はありましたが…。スタンプは1番と5番が置かれてました。せっかく入場料払ったので、美術品もちょっと見てみたのですが、これまたあまり興味がないため、良さがわかりませんでした(汗)

4・横浜ジャックモール(トイザらス)
ジャックモール内にあるトイザらスと言うおもちゃ屋に置いてありましたが、子供が多いですからねぇ、台の上はスタンプ押されまくりで汚れてました…。

6・パシフィコ横浜(2F会議センターエントランス)
会議内容によっては中に入れないと書かれていて、必ずしも押せるわけではないらしいです。オプションのスタンプですし。確かにネオロマイベント行った時でも入れない時がありましたしね。開いてて良かったです。

3・臨港パーク(ぷかり桟橋シーバス乗り場)
ここもスタンプは外に置いてありました(汗)。前回の時は中に置いてあったのに…(前回参加はしませんでしたが参加してた友人の付き合いでイベントの時に一緒に行ったのです)。船に乗る人達がたくさん待ってたので、かえって外にあった方が押しやすかったですけど(苦笑)。外と言っても屋根はあるし壁もあるので問題ないですが。

…と言うことで29日のスタンプ押し終了。時間は18時半。地図をいただいてなかったら回りきれてなかったと思います。山手234番館の方に感謝です。

30日は、JR根岸線「東神奈川駅」から、JR横浜線で「新横浜駅」へ。

21・新横浜ラーメン博物館(1F入口)
新横浜の駅からどう出ればいいのがよくわからず、ちょっと迷子に…(汗)。ここも入場料が必要。ただいまラーメン食べるのに30分待ちです…などと聞こえてきました。せっかく来たし食べて行こうかしら?…と思いましたがそれにはもっと時間がないと無理でした(涙)

22・日産スタジアム(スタジアムショップ付近共有スペース)
ここが最悪でした…。スタンプが外にあったあげく、雨が吹き込んでるんですよ。信じられないです。屋根はあるものの、すごく高いところにあるから雨が当たってしまうんですね。押すのをためらったのですが、ここって場所が遠いんですよ。しかも17時までですし。次に来た時に寄れる可能性は低すぎる…。何度か試し押ししてみて、なんとか大丈夫みたいなので、あきらめて押してきましたけど…。ここは雨の日には行かない方が良いと思います。これから行かれる方、お気をつけください。

JR横浜線「小机駅」まで歩いたら遠かったです(滝汗)

…と、こんな感じで押して来ました(笑)しかも1人で(汗)横浜の街をいろいろと歩いたわけですが、ゆっくり散策できなかったのだけが残念です…。機会があったら今度はゆっくり見て回りたいですね。シーパラダイスなど残りの場所は友人と行く約束してるので楽しみです~♪今度はバッチリ観光してこようと思います!