コレクションブログ
ゲームについての話や名探偵コナンの感想など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WHF&ファミ通ラジオ公録
2008年07月13日 (日) 23:59 | 編集
次世代ワールドホビーフェア'08Summerに行って来ました~♪9時頃に着いたらけっこう人が並んでいたので入場に時間かかるかなと思ったのですがスムーズに進んで30分くらいで入れました。サンデーグッズを購入して、森久保さんと浪川さんが出演してるメインステージのメジャーステージを見て来ました♪何故か着ぐるみコナンくんも居ましたが。サンデーステージでコナンステージないから出張?(笑)。
メディアファクトリーでカード探偵団の入団テストを受けて会員証ゲットして来ました~。先日サンデーで抽選プレゼントされてたやつですね。ファイルは残念ながらもらえませんでしたが。あのファイルって大きかったのですね。てっきりガイドパックに入ってた大きさのファイルかと思ってました。う~、実物見たら余計に欲しくなったわ(汗)
サンデーVSマガジンカードゲームの体験会もやってましたが、ちょっと時間がなかったのでパス。コナンのプロモカードを配ってたのでゲットして来ました♪
出口のおみやげの中にカード探偵団のPR06がありました。今後もプロモカード増えて行くのかしら。一応イベント前に公式から配布があるというメールは来てましたが、今回は行く予定のイベントだったから良かったけど、もうちょっと早めに連絡があるといいなぁ…。

その後、エンターブレインのファミ通キャラクターズDX公開収録に行って来ました♪これ、携帯で聞けるラジオなのですが、ソフトバンクは非対応なのですよね(涙)。とりあえず雑誌から応募しておいたら当選出来たのです♪以下ラジオで流れる内容もネタバレしてますのでご注意ください。
なんと5本録りでした。ペルソナ4の話が多かったかな。ペルソナはプレイしたことないんですよね~。女神転生ならかなりやり込んだんですけど…。小清水さんがゲスト出演してましたが、かなりなゲーマーさんだったのですね!マニアックなゲーム話楽しかった~♪
ファミマガのウソ技ありましたね~。あったらいいなーと思うのが本当のことのように書かれてて何度泣きをみたことか(笑)。まぁ、やって出来ないならそれがウソ技なわけですが、もしかしたら自分のやり方が悪いんじゃないかと思って諦めたくない気持ちもあり何度も試してしまうんですよねぇ。懐かしいわ~。今はもうこんなことできませんしね。パソコンとか使えば解析できてしまうらしいから…。
ゲームの法則で、HPとか回復させたのに、その直後にイベントで自動回復したって話をしてましたが、これ私も何度も泣きを見ましたよ~。回復アイテムを大事に大事に取っておくわけですよ。でもこの扉の先にはボスがいる。回復しないととても勝てない。このアイテムは今しか使う時はない!と意を決して使用したのに………。ちょっと!回復するなら先に言ってよ(←無理です)って感じですよ。アイテム返せーーーと言いたくなります(笑)。…セーブしてあればリセットしてしまう時もありますけど(汗)。リセットのきかないゲームもありましたねぇ。常に自動セーブされてしまって元に戻れないってゲームが。かなり真剣にプレイするわけですが、やられてしまった時のショックの大きいこと。しばらく立ち直れませんから。PS等になってからシステム上、自動セーブができなくなってしまったので、それはそれで悲しかったですけどね。
ラジオでは配信されない内容もあって、鈴村さんがゲーム検定に挑戦してました。SS(SSS?)は取れなかったものの、うまいじゃないですか~。ゼビウスやマッピーは飽きるほどやりこんだゲームですが今やったら出来るかどうか…。悪魔城ドラキュラもよく遊んでましたよ。今のゲームも凝ってて面白いけど、昔のシンプルなゲームも良かったと思うんですよね~。
まとまりなく書いてしまいましたが、参加出来て良かったですよ~。ほんとにずっと大笑いでした。鈴村さんと下田さんのコンビも良かったし、ソフトバンクでも聞けるようにして欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
